« メロンミルク珈琲 | トップページ | ブルーベリーうどん »

2012年7月20日 (金)

小川範子

120720_215055


夏になると無性に聴きたくなる曲の1つに、
小川範子の「夏色の天使」がある。
私が浪人生活を送っていた平成元年の夏にやっていた
小川範子主演の昼ドラ、「夏色の天使」の主題歌。


浪人生だったし、そのドラマは観ていなかったけれど、
クソ暑い部屋で、汗をかきながら受験勉強の合間に
聴いていた、大好きな曲。


どうもこの曲を聴くと、もれなくセットで、「暑い部屋で
受験勉強をしていた浪人生の自分」の記憶が蘇るのだけど(笑)


最近、暑くなってきたので、「ああ、そろそろまた聴きたいなあ」と
思っていたら、今日、たまたま何かで「今日は小川範子の誕生日」と
書いてあるのを見て、「うおっ、これは、日付が変わる前に聴かねば」と、
さっき小川範子ベストを引っ張り出してきた。


20年以上も経つのに、やっぱり大好きな曲。
こんなに良い曲なのに、この曲を知ってる!という人に、
今まで出会ったことがないのが、とても残念(笑)


どうでもいいコトだけど、ダンナは小川範子(の顔)が、
当時、結構スキだったらしい。
(それなのにこの名曲を知らないのは何故だ)
目がデカくてクリクリしてる女子が好きらしい。


さてと、日付が変わるまで、今日はこの曲を聴き続けよう。
(雑用とかしながらね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« メロンミルク珈琲 | トップページ | ブルーベリーうどん »