« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

バジルそうめん

120531_191105


この夏に食べて美味しかったモノの1つ、バジルそうめん。
バジルが練り込まれた麺。
バジルだから、パスタ?って思うけど、そうめん。


ご丁寧に、ペペロンチーノのソースまで付いてる。
やっぱりパスタっぽい。
でも、そうめん。


120601_151003


麺はかなり濃い緑色。
いっぱいバジルが練り込まれているに違いない。


120605_121749


これに、トマトやバジルなどの生野菜を乗っけて、
ペペロンチーノソースが足りなくなった時は、
イタリアンドレッシングをかけて食べたのだけれど、
めーーーーーーーーーーーーーーっちゃ美味heart04
暑くて食欲なくても、さらーっと入る♪
(ごめんなさい、食欲ない日はほとんどありませんでした)。
かなり大量に買ったのに、あっという間になくなってしまった。
来年も買おう。うん。そうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月27日 (月)

サマンサタバサのエクレア

120827_220028


サマンサタバサ。
エビちゃんとかがCMに出てる、バッグとかオシャレな
雑貨とかがあるお店。
一生、縁がないと思っていた、そのサマンサタバサに、
今日、生まれて初めて行ってきた。


私を知る人なら、もうおわかりであろう。
そう。
私は、この店で、オシャレなバッグを買ったわけでも、
ステキな雑貨を買ったわけでもない。
この店限定の、可愛いスイーツを買ったのだ!フハハハハ!


色々あって迷ったけれど、とりあえずエクレアを
4つ買ってみた♪
写真、上から、
チーズ(パンダ柄)
マンゴー(ハート柄)
スイカ(水玉だけど、よく見ると、所々がスイカの絵)
ベリー(クマ柄)。


スイカ味のエクレアなんて、初めて食べたわ♡
長生きするもんだわね♡
それにしても、なんて可愛いんでしょ♡


どうでもいいけど、「サマンサタバサ」って、言いにくい。
3回に2回は、噛んでしまう(笑)
成功率、低っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月24日 (金)

タラ、4周年

120823_215154


今日で、タラcatがウチの子になって、4年。
早いなあ、ホント。
ウチに来た日のタラは、こちら


タラは、人間の股間で寝るのが大好き。
足を閉じて寝ようとすると、「足、広げてー」と、
手でちょんちょん私の足を突っついてくる。
足を少し広げてあげると、そこに「スポ」っとはまって、
密着した状態で寝る。
暑いし、股間がムレムレになるんだけど(笑)、
めっちゃシアワセheart04


120823_220158120723_181720

↑毎日、元気いっぱいに遊ぶタラ。
真夜中に、他のにゃんこ達と運動会を始めることが
あって、時々寝不足になるけど(笑)、それもまた、
シアワセheart04


長女マメも、元気いっぱい↓

120824_135653


三女ユバも、これまた元気いっぱい↓

120813_134826


私の寿命を縮めてでも、この子達には元気で
長生きしてもらいたいと本気で思う、今日このごろ。
あ、お祝いのカツオのおやつをあげなきゃheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月22日 (水)

ひまわり畑と飛行船

120822_122659


ダンナと、清瀬にあるひまわり畑に行った。
確かココ、東京で一番の規模(多分)。
10万本のひまわりが東京で観られるって、すごい。


120822_122239


種類の違うひまわりが、いーーーーーーっぱい!
色も、薄い黄色からオレンジまで、色々。


120822_122035


ひまわりって、見てるだけで元気になれるから好き。
「人生、色々あるけどさ、上を向いて、前向きに
頑張っていこうよ」って感じで咲いてる(笑)


120822_121931


そして、今日、もう1つ私をコーフンさせたのが、
ひまわりを観に行く途中で見かけた、飛行船。


120822_103144


飛行船って、大好き♡
生まれて初めて飛行船を見た時のことを、
今でもハッキリ覚えている。
小学校(低学年)の、夏休みのプール教室の時。
プールサイドで座っていたら、上空に、見たことのない
バカでかい飛行物体が突然現れた。
まだ幼かったのと、あの頃は飛行船なんて珍しかったから、
「一体アレは何なんだ!!!!!??????」と
脳内がパニックを起こした(笑)


一度でいいから、飛行船に乗ってみたいなあ。
昔、乗せてもらえるやつに応募したことがあったけど、
くじ運が最悪な私は、もちろんハズレてしまい・・・。


というわけで、ひまわり&飛行船に、いっぱい元気の素を
もらった一日だった。
ちゃんちゃん(←死語)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月21日 (火)

野球観戦、第三弾

120821_183635


毎年この時期の恒例行事になりつつある、
ダンナ、私、わたちゃん(ダンナと私の元・上司)3人での
神宮球場での野球観戦。baseball
今年も行けた(三回目)♪
今回は、ヤクルトVS巨人戦。
(ダンナとわたちゃんはヤクルトファン)。
野球に全く興味がない(というか嫌いな)私が、毎回、
めちゃめちゃ楽しめているのが、とっても不思議(笑)


野球のルールとかは、相変わらずよくわかってないのだけれど、
球場の開放感っていうか、あの雰囲気っていうか、それが
めちゃめちゃ好き。
そこにいるだけで楽しいっていう感じ。


でもって、食べ物にも毎回ちょっと期待していて。
今回は、ワッフルなんとかの、キャラメル味。
球場で、こんなスイーツが食べられるなんて、ステキ♡


120821_180719


でもって、もう1つ楽しみにしていたのが、
途中で打ち上げられる、花火。
今年、花火を観に行っていないから、ほんのちょっとでも
見られて、嬉しいー♪


120821_193550120821_193539


それから、今回は、わたちゃんが、応援グッズを
あれこれ持ってきていたので、それもなんとなく
テンションが上がり(笑)
可愛いので、ウチも来年は買おう、うん。


120821_183243_2


東京音頭に合わせて、応援用のちっこい傘を♪よいよい♪
・・・ってやるの、一度やってみたいと思っていたら、
東京音頭が始まる度にわたちゃんが傘を貸してくれたので、
これまた楽しくて(笑)
うん、やっぱり来年は、傘も買おう。


120821_184542


つば九郎くん達も可愛くて、現れる度に
テンション上がるし♪


120821_202551


そうそう、今回は、レディースなんとかデー?だか
何だかで、女性限定で、くじびきが引けたり(はずれたけど)、
ヤクルトの化粧品サンプルや旗がもらえたり。


120821_233643

120821_233956


あと、神宮は、食べ物がもうちょっと充実すると嬉しいかな。
他の球場みたいに、限定で可愛いお弁当とか食べ物を
色々出してくれると、私みたいなのは大喜びするんだけどな。
って、これ、私、毎年言ってる気がするけど。
今日、アンケート頼まれたから、それを書こうと思ったら、
「ご自由に書いてちょ」みたいな欄がなかったので書けなかった。


食べ物目当てで、他の球場にも行ってみたくなってきた。
他の球場には、結構いろいろあるみたいなんだよね、
球場限定の、可愛い食べ物。


まあ、そんなこんなで、野球嫌いなのに、なんでこんなに
楽しいんだかよくわからないけど、今回も楽しかった(笑)
既に来年が楽しみだったり♪
毎年「行こう♪」って声をかけてくれるわたちゃんに
感謝です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月19日 (日)

わさびそば

120619_091033


だいぶ前に伊豆で買った、わさびそば。
わさびが練り込まれているので、薄いわさび色。


何もつけずに、そのまま食べると、そんなに
わさびの味はしない。
が、麺つゆにつけると、微妙にわさびの味が。
薬味ナシでいけますな。
ってか、薬味ナシの方が、むしろ、よろしい感じ。
もうちょっとたくさん練り込んでくれても良かったけど、
これくらいが無難だったのかな。


そうそう、伊豆のどっかで、わさびご飯とか
わさび丼とかあるらしく。
あれ、一度、食べてみたいんだよね。
死ぬまでに食べられますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月18日 (土)

くまカロン

120814_224943


数日前に買った、クマのマカロン。
勝手に略して、くまカロン。
薄茶がキャラメル味、焦げ茶がチョコ。
可愛いすぎる〜〜〜〜heart04


120814_225121


カエルとかパンダもあったので、そっちもゲット。
カエルがメロン味、パンダがマロン味。


120814_225258


何故か写真が逆さまになってるけど、
イチゴとリンゴもゲット。
イチゴは、イチゴ味。
リンゴは、リンゴ味。
わかりやすいやね。


こういうの、ホント、テンション上がるぅ〜heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月17日 (金)

スヌーピー・フード

数日前、用があって三越(銀座)に行ったら、
スヌーピー展みたいなのをやっていた。
「ふーん」と通り過ぎようとしたら、スヌーピーの形の
食べ物があれこれ、視界に飛び込んできた!


やばいよ、スイッチ入っちゃうよ、と思ったが
すでにスイッチは入った後だった(笑)
鼻息を荒くしながら、スヌーピーのパンと、
マシュマロを購入♪


120810_220857


パンは、チョコとミルクティの2種類。
めちゃめちゃ大きくて、ずっしり重くて、
かなりのボリューム。
でもって、想像以上に美味♪


120810_222123


マシュマロも可愛い♪
食べるのもったいないと思いながら結局食べるワタシ。


食べながら、子供の頃はスヌーピー大好きだったなあ、と
あれこれ思い出した。
持っていたグッズとか。


小学校の時、「おはようスヌーピー」という名(多分)の
電動歯ブラシがめちゃめちゃ欲しかった。
スヌーピーの犬小屋の上にスヌーピーが寝ていて、
スヌーピーの部分が歯ブラシになっているんだったか、
そんな感じの可愛いやつ(うろ覚え)。


ウチでは買ってもらえなくて、それでも「欲しいなあ」と
思い続けていたら。
同じクラスの、私と同じ誕生日の子が、それを誕生日に
買ってもらっていて。
見せてもらったら、やっぱり可愛くて、欲しくて、でも
ウチでは買ってもらえなくて(笑)
・・・という悲しい思い出が蘇った(笑)


なんか、CMソングまで蘇ってきたわ。
♪おはよう〜スヌ〜ピ〜(ひゅっひゅひゅっひゅ〜)♪ってやつ。
でも、私が自信満々に覚えていたコトが、実は記憶違いだと
判明、みたいなことが、最近、多々あったので、これに関しても
ちょっと自信がなくなってきた(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月16日 (木)

はちゅねミク肉まん

120815_161933


初音ミクとファミリーマートのコラボ商品が
期間限定で色々と出ているらしく。
初音ミクには全く興味はないけれど(ってか、よく知らない)
初音ミクの肉まんが可愛かったので、ゲット。
真夏に肉まんってのもスゴいけど。


商品名が「はちゅねミク肉まん」なので、レジで
「はちゅねミク肉まん1つ♪」と言ったら、
噛んでしまった(笑)
恥ずかしい上に、言いにくいぞ、この商品名(笑)


初音ミクと言えばネギだそうで(そうなの?)、
中身がネギ塩。
あっさりしてて、美味♪


最近、キャラ肉まんがちょこちょこ出るので嬉しい♪
ピカチュウの肉まんとか出てくれると、めちゃめちゃ
嬉しいんだけどなー。
(↑歳、いくつだよ!笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月11日 (土)

30年ぶりに

ずっと、「いつかお礼が言いたい」と思い続けてきた、
小学校の同級生だった「ゆか」と、本日、ついに、再会!!
小学校の卒業式以来、約30年ぶり!!


再会することになった経緯については、こちらを。


新宿駅で待ち合わせ。
30年も会ってないけど、私の親友が地元でゆかを見かけて
すぐに「ゆかだ」ってわかったって言うし、私も小学校から
顔が変わってないらしいので、大丈夫だよねーと、特に目印も
決めずに待ち合わせ。
待ち合わせ場所でキョロキョロしながら立ってたら、
誰かがニコニコしながら近づいてきた!
ゆかだ!ゆかだ!ゆかだ!ゆかだ!


可愛かった子が、キレイな女性になってたけど、
ニコニコ笑った顔は、やっぱり、ゆかだった。
ゆかも、すぐに私だってわかったみたい。


とりあえず、お茶をしに、そこらへんのお店へ。
ロンドンオリンピックで世の中が盛り上がっている所なので、
この時期限定の、ユニオンジャックのレアチーズケーキを
食べながら、話に花が咲きまくりtulip
このケーキ、日本の旗まで刺してあって、可愛いすぎ♪


120811_143904


今日初めてゆかから聞いてショックだったのは、
私が転校してくる前に、ゆかも苛められていた、ということ。
(おそらく、だいたい同じメンバーから)。
くそっ、こんなに性格のいいゆかのことまで苛めてたなんて、
許せんぞ!


ゆかは私にとって恩人で、大人になってからも何度も
ゆかのことを思い出していたけれど、ゆかは私のことを
忘れちゃってるかなあ、と、手紙を出した時には思っていたけど、
私が忘れちゃってるようなコトまで、私のことを、よーーーく
覚えててくれていた、ゆか。
ゆかに頼まれて、私がゆかの自由帳に描いていた絵まで、
詳しく覚えててくれてた。
というか、ゆかの方も、大人になってからも、時々
私のことを思い出して、「どうしてるかなあ」って
思ってくれてたそうで。
嬉しいなあ・・・、ホントに嬉しいなあ(涙)


でも、1つだけ、ゆか、覚え違いしてた。
「あゆとは、いーーーーーっぱい遊んだよね。4年の時から
だから、3年もだね」と言う、ゆか。
いやいやいやいや、私が転校してきたの、5年の途中ですから(笑)
そう言うと、「えーーーーーっ、あんなにいっぱい遊んだし、
私の中では、あゆは4年から一緒だったよ(笑)」だそうな(笑)


私が転校してきた時も、真っ先に話しかけてくれて、
遊びに誘ったりしてくれた、ゆか。
私の中では、ゆかは、「いつもニコニコ笑ってて、元気で、
めちゃめちゃよく喋る、明るい子」だったのだけれど、
ゆか曰く、それは違うらしく。


「すっごい人見知りだし、全然喋んないし、おとなしい子って
ずっと言われてきた」と。
私が「えーーーーっ、そんなことないよ!めちゃめちゃ喋ってたじゃん、
うるさいくらい(笑)」と言うと、「それは、あゆが話しやすくて、
あゆのことが好きだったからだよ。そういう相手とは、いっぱい
喋れてたんだ」と。
ってか、30年ぶりなのに、めちゃめちゃ喋ってるじゃん、ゆか(笑)


そんなこんなで、店を変え、夕食も一緒に食べ、5時間半も
喋りっぱなしだったのに、時間、やっぱり足りない(笑)
でも、いつでも会える所に住んでるんだし、また会おうね、と、
ニッコリ笑ってバイバイ。
ゆかの笑った顔、ホントに変わってないなあ。


「とっても、とっても、性格の良い小学生」は、
大人になっても、やっぱり、「とっても、とっても
性格が良くてステキな女性」だった。
変わってないことが、めちゃめちゃ嬉しい。
そして、ゆかが元気そうで、シアワセそうで、
それがまた、嬉しくて、安心して、私までシアワセな気持ちに。


手紙でも、直接会った時も、アリガトウをいっぱい
言ったけど、最後にもう1度だけ・・・。
ありがとう、ゆか!kissmark
喋り過ぎて、今、声が枯れちゃってるけど(笑)、
ホントに会えて良かった!
そして、30数年前、ゆかと同じクラスになれたこと、
ホントにホントに良かった!
イジメはキツかったけど、ゆかのいるあのクラスで、
今は本当に良かったって思ってるよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月10日 (金)

恩人

めちゃめちゃ長く、そして重い内容になると思うので、
お忙しい方や、暗いのが嫌いな方は、以下、スルーして下さい(笑)


小学校の時の同級生で、大人になってからずっと、
「あの時は本当にありがとう」と、いつかお礼を言いたいと
思い続けていた、「ゆか」という子がいた。


私は公立中、ゆかは私立の中学に進学したので、
小学校の卒業式に会ったのが最後。
別々の中学になってからも、時々、手紙をやり取りしていたけど、
私が引っ越したりで、なんとなく、それっきりになっていた。


大人になってから、色々と思い出すことがあって、
「どうしてるかなあ、元気でいるかなあ」とか、「シアワセで
いてくれるといいなあ」と、ずっと思っていた。
そして、「いつか会えたら、お礼が言いたいなあ」と思い続けてきた。


そして、数ヶ月前。
私の親友が、地元で、ゆかのことを、時々見かけるよ、と
教えてくれた。
「結婚して、子供もいて、時々、実家に遊びに来てるみたい。
なんか、すごくシアワセそうな感じだったよ」と、親友。


そっか〜〜〜〜〜、ゆか、シアワセなんだ〜〜〜〜!
いや、本当にシアワセかどうかは、本人じゃないと
わからないコトだけど、でも、とりあえずシアワセそうでいる
らしきことを聞いて、すごく、すごく、嬉しくなって、安心した。


それと同時に、「時々実家に来てるなら、実家に手紙を出せば、
ゆかに渡してもらえるんでは?」と思いついた。
実家の住所なら、卒業アルバムに載ってるし、結婚して苗字が
変わっていても、旧姓で出せるし。


ちょうど、「関東直下型地震、4年以内に来る可能性、70%」とか
騒がれていた頃で、私は「あと数年で死んじゃうかもしれないから、
今のうちに、やりたいことはやって、行きたい所には行って、
会いたい人には会って、伝えたいことがある人には、伝えておこう」と
真剣に思っていたので、ずっと抱えてきた、「ゆかにお礼が
言いたい」という気持ちが、さらに大きなモノになった。


手紙を書こう。
何度もそう思っては、「いや、私のこと、覚えてないかも
しれないし」とか、「覚えてても、何十年もたってるから
アリガトウとか言われても困っちゃうかなあ」とか、
色々考えてしまって、なかなか勇気が出ずにいた。


そして、2月。
フェルメールの絵を観に行った時に、やっと、ゆかに
手紙を出す決心が出来た(その時の日記は、こちら)。


そして数日後、PCに向かって、下書きを始めた。
でも、なかなか思うように書けない。
どうやったら、ゆかに上手く気持ちが伝わるか。
何度も何度も、書いては消し、また書き直して、を
繰り返しているうちに、7月になってしまった(笑)
いや、2月から7月まで、毎日この作業をしてたわけじゃ
ないんだけど(笑)
「これでいいかな」と思っても、数日間、寝かせてみると、
数日後に読んだ時、「ああ、やっぱり、なんか違う」ってことが
あるから。


で、7月下旬、やっと書き上げた手書きの手紙を、
ゆかの実家に送った。
とりあえず、ずっと抱えてきた、アリガトウの気持ちは、
ありったけ込めたので、まあ、返事とか来なくても、
私の中では、「死ぬまでにやっておきたい事」が
1つクリア出来た感じだった。


そして8月。
夏休みで、実家に帰省したゆかが、その手紙を渡されたようで、
メールが来た。
手紙、すごく嬉しかった、ありがとう、って。
こんな自分でも、少しはあゆの役に立ててたみたいで、
すごく嬉しい、って。
「あゆは絵がめちゃめちゃ上手かったから、いっつも
自由帳に絵を描いてもらってたよね!懐かしい!」って、
そんなことまで覚えててくれてた(涙)
ああ、時間かかったけど、手紙、出して本当に良かった・・・。


でもって、夏休みなので、しばらく実家にいるから、会おうよ、
という展開に。
そして、いよいよ、明日の土曜日、ゆかと会うことに。
そのことについては、会ってからまた書くとして。


さて、ここからが本題(あーらビックリ、今までのは何だったの・笑)。
何故、私が、ここまでゆかに感謝の気持ちを抱き続けてきたか。
この先、さらに長くなる&突然重い話になるので、立ち去るなら
今のうち〜(笑)


小6の1学期の途中、私は突然、イジメられるようになった。
それまでは、みんなと仲良しで、毎日色んな子と遊んで、
それはそれは楽しい学校生活を送っていたのだけれど、それが、
ある日を境に、暗いモノに変わってしまった。


いじめグループのボスみたいなのがいて、その取り巻きみたいな
「一人じゃ何にも出来ないけど、みんなと一緒だと急に強気になる」
みたいなのがウジャウジャいて、今まで仲良しだった子も、
自分がターゲットにならない為に、自分の身を守るために
とりあえずいじめグループ側に付いてしまったり、直接イジメには
加わらないけど、私と仲良くすると自分もイジメられるから、
私とは話さないようになっちゃう子とか、いろいろ。


イジメられるようになった原因は、これまた書くと
論文並みに長くなるので省略するけど、もちろん私が悪いわけではなく。
1つ不運だったのは、「イジメ、大好き♪」みたいな子がいっぱい
揃った、残念なクラスだったということ。


この時のいじめグループの子から、私の親友は過去に
もっとひどいイジメを受けていたし、別の親友は、中学に
入ってから、このメンバーの一部の子からイジメられるようになり
通学バッグをビリビリに引き裂かれたりしていたし、
私より後に来た転校生もイジメにあっていたし、書ききれないので
省略するけど、イジメが大好きな子がとにかく大勢いるクラスだった。


それでも、私が「自殺しよう」とか「学校に行きたくない」とか
思わずに済んだのは、いくつか理由があった。

その1・そこまでヒドいイジメではなかった(とりあえず、肉体的被害は
    なかったから)。
    他の子は、このいじめグループから暴力とかも受けていたから、
    私は、それがなかっただけ、マシだったんだと思う。
    いや、でも、辛かったけどね、とっても。

その2・イジメが始まったのが、6年の1学期の途中だったので、
    「あと数ヶ月ガマンすれば、卒業して中学に入れば、なんとか
     なるだろう」と、前向きに(?)考えられたこと。
    いや、でも、数ヶ月って長かったけどね。
    でも、ラッキ−なことに、3学期になったら何故かピタッと
    イジメがおさまった。
その3・コレが一番大きかったと思うのだけれど、ゆかを始め、
    ほんの少数の子が、普通に接してくれていたこと。


イジメられるし、仲良しだった子からも口をきいてもらえなくなるし、
さすがに数ヶ月もそれが続いて、心が折れそうになっていた時。
朝、下駄箱で、バッタリ会ったゆかが、「あゆ、おはよう!」と、
ニッコリ笑って、声をかけてくれた。
それがもう、本当に嬉しくて、救われて、「ああ、もうちょっとだけ
頑張ってみよう」って思えて。
そんな所をいじめグループに見られたら、ゆか、怒られちゃうのに、
それでも、そうやって、声をかけてくれた。
涙が出そうになりながら、心の中で、何度も、「ゆか、ありがとう」って
繰り返したのを覚えている。


そして、この出来事は、私を救ってくれただけではなかった。
これがあったから、いじめられている者にとって、普通に
接してくれる、声をかけてくれる人が一人でもいることが、
どれだけ救いになるか、どれだけパワーを貰えるか、よくわかった。
だから私は、中学、高校でイジメにあっている子(女子も、男子も)に、
いっぱい話しかけて、いっぱい笑いかけた。
いじめられて泣いてばかりいる子が、私が話しかけた時に
ニッコリ笑ってくれると、「あの時のゆかのように、少しでもこの子の
力になれていますように」と願った。


そういうことをしていると、周囲から「あゆ、やめなよ。
そんなことしてると、あゆがシカトされるようになっちゃうよ」
とか言われることもあったし、実際、そうなることもあったけど、
そんなのは、どうでも良かった。
イジメられている子に話しかける人間をイジメたりシカトしたり
するようなヤツは、すればいい。
そんな歪んだヤツとは、こっちだって、友達でいたいと思わないから。


だいたい、イジメられてる子に、非はないんだよね、
ほとんどの場合。
私の周りでも、「転校生だから」とか、「病気で長期入院
してたから」とか、「めっちゃチビだから」とか、本当に、
「はっ?」って思うような、メチャクチャな理由を付けられて、
いじめられてたし。


と、こういうわけで、ゆかには、大人になってからも、ずっと
感謝し続けていたわけで。
まさか、また会えることになるとは思ってもいなかった。
手紙でアリガトウを伝えたけど、土曜日に実際に会ったら、
もっともっと、アリガトウを伝えよう。
ウザイとか思われるかな(笑)


あ、おまけ。
ゆかに会うことになって、ダンナにこの話をしたら。
ダンナも、小学校で苛められていた(というか、イヤなヤツが
いたらしい)ので、そいつらと同じ公立中学に行くのが
イヤで、お受験して私立中学に進学したんだそうな。
(たまたま成績も良かったそうで)。
そっか、そんな手もあったんだね。
ってか、私立中学に進んだのは知ってたけど、そういう
理由もあったなんて。


そうそう!
ゆかを見かけたことを報告してくれた親友にも
アリガトウをいっぱい言わなきゃ!


そして!
こんなに長くて重い内容のを、最後まで読んでくれた
アナタにも、アリガトウ(笑)
(最後まで読んだ人なんて、いるのか?笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月 9日 (木)

ユバ、1周年

120526_145140120525_193912

120716_224108120718_120827
                 ↑タイトル「手羽先」


ダンナがユバを突然保護した日から、ちょうど1年。
(1年前のユバは、こちら
低体温で衰弱していて、病院で「死んじゃうかも」と
言われていた子とは思えない程、元気いっぱいに育ってくれて(涙)
ユバのキャッチフレーズは、「元気な虚弱体質」(笑)。


ユバだけでなく、ウチのにゃんこ全員そうなのだけれど、
こんなに毎日一緒にいるのに、いまだに水を飲んでるだけで
可愛くて悶えてしまう。
毎日毎日、「はあー・・・、なんて可愛いんだ♡」と思ってしまう。
可愛くて愛おしくてたまらないって感じ。


次女タラは、こちら↓

120802_142721120802_142740


もぐりんちょして、しっぽだけ見えてたので、前から
覗き込んだら、「・・・!!見つかった・・・!!」みたいな
顔をしていたので、これまた可愛くて悶えてしまったワタシ。


そして、長女マメ↓

120709_130423120730_192830


マイクの前で、これからスピーチしたり歌ったり
する人みたいで、ちょー可愛い♡


毎日毎日、夜寝る時に、3匹に「今日もありがとう」という
気持ちでいっぱいになる。
ってか、ワタシ、毎日にゃんこ達に「ありがとうね」って
何度も言ってるなあ(笑)
もう、存在してくれるだけで、アリガトウ。
みんな元気で長生きしてくれますようにheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月 6日 (月)

たまひよカフェ

期間限定の「たまひよカフェ」に行ってきた♪
♪たまごクラブ〜ひよこクラブ〜♪のたまひよちゃん♪
ひよちゃんのロールケーキと、たまひよちゃんのラテを注文♪


120806_152636

120806_152356


いやん♡めちゃめちゃ可愛い♡
可愛いすぎるから、ロールケーキ、拡大しちゃう♡
お味も、マンゴー味で美味しゅうこざいました♡


120806_152702


店内(撮らなかったけど)も、たまひよちゃんだらけで
ちょーラブリーheart04
「たまごクラブ」とか「ひよこクラブ」も置いてある♪


そして、飲食代金に応じて(なのかな?)、
たまひよガチャガチャが出来る♪
私は2回分の専用コインをもらった。
そして出てきたのが、たまひよちゃんストラップ♪
可愛いーーーーー♡


120806_175520120806_175909


こんな可愛いカフェが期間限定だなんて!!
赤ちゃん連れのママさんや妊婦さんのためのカフェという
感じだったので、行く前は、お一人様で妊婦でもないワタシが
行ってもいいのか?・・・と、ちょっと迷っていた(笑)
入りずらかったら、去年2回も妊婦と間違われたこの腹を
さすりながら、妊婦です〜みたいな雰囲気を醸し出そうと
思っていたくらい(笑)


でも、行ってみたら、私みたいなお一人様(妊婦には見えない)や、
サラリーマンのおじちゃんグループなんかも普通に入っていたので、
安心(笑)
近けりゃ、終了する前にもう1度行くんだけどな〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月 4日 (土)

メロン・カレー

120529_202838


ずっとずっと気になっていた、茨城のご当地カレー、
「メロン・カレー」を食べてみた。
ってか、このパッケージ、メロンだけ思いっきりアピールしていて、
カレーの写真が全くない(笑)


メロンの果肉が入っていて、瓜みたいな食感。
甘い瓜が入ってます、って感じ。
美味しいけど、カレーにメロンを入れちゃうのが
もったいないっていうか、カレーを食べた後に
デザートとしてメロンは別に食べた方が・・・とか
思ってしまうワタシは、小市民?


死ぬまでに一度でいいから、メロンだけでお腹いっぱいに
なってみたいなあ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年8月 1日 (水)

青いラーメン

120801_134241


ずっと気になっていた、青いラーメンを食べに、
ダンナと日本橋のラーメン屋へ行ってきた。
「リナブルーの冷やし塩ラーメン」だったか、そんな名前の、
冷やしラーメン。


スープが、涼し気なブルー。
青い色は食欲を減退させるっていうけれど、以前
青いカレーを食べた時に、自分は青い食べ物って結構
平気なことがわかり、そして今回、やっぱりブルーのスープを
見ても、食欲が全く減退しないワタシ。


この色、合成着色料ではなく、アンチエイジングや抗酸化効果のある
天然の成分だそう。
名前、忘れたけど。
アイスの「ガリガリ君」にも使われているらしい。


さてさて、肝心のお味の方。
塩味でさっぱりしていて、めっっっっっっっっっっちゃ美味!!
3杯くらいおかわりしたいと思ってしまった程。


アンチエイジング効果があるっていうので、スープも
しっかり飲み干したワタシ。
スープだけで撮ると、青いのがよくわかる。


120801_134934


これでちょっと若返ったかしら♡
私の知り合いの方々。
次に会った時に私が若返っていたら、
この青いラーメンのおかげだと思って下さい(笑)


そして、普通のラーメン(醤油?)を食べていたダンナも、
めっっっっっちゃ美味しかったそうで。
このお店、ウチの近くに移転してくれないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »