« 野球観戦、第三弾 | トップページ | タラ、4周年 »

2012年8月22日 (水)

ひまわり畑と飛行船

120822_122659


ダンナと、清瀬にあるひまわり畑に行った。
確かココ、東京で一番の規模(多分)。
10万本のひまわりが東京で観られるって、すごい。


120822_122239


種類の違うひまわりが、いーーーーーーっぱい!
色も、薄い黄色からオレンジまで、色々。


120822_122035


ひまわりって、見てるだけで元気になれるから好き。
「人生、色々あるけどさ、上を向いて、前向きに
頑張っていこうよ」って感じで咲いてる(笑)


120822_121931


そして、今日、もう1つ私をコーフンさせたのが、
ひまわりを観に行く途中で見かけた、飛行船。


120822_103144


飛行船って、大好き♡
生まれて初めて飛行船を見た時のことを、
今でもハッキリ覚えている。
小学校(低学年)の、夏休みのプール教室の時。
プールサイドで座っていたら、上空に、見たことのない
バカでかい飛行物体が突然現れた。
まだ幼かったのと、あの頃は飛行船なんて珍しかったから、
「一体アレは何なんだ!!!!!??????」と
脳内がパニックを起こした(笑)


一度でいいから、飛行船に乗ってみたいなあ。
昔、乗せてもらえるやつに応募したことがあったけど、
くじ運が最悪な私は、もちろんハズレてしまい・・・。


というわけで、ひまわり&飛行船に、いっぱい元気の素を
もらった一日だった。
ちゃんちゃん(←死語)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 野球観戦、第三弾 | トップページ | タラ、4周年 »