« 塩スイカ・ペプシ | トップページ | メロン・カレー »

2012年8月 1日 (水)

青いラーメン

120801_134241


ずっと気になっていた、青いラーメンを食べに、
ダンナと日本橋のラーメン屋へ行ってきた。
「リナブルーの冷やし塩ラーメン」だったか、そんな名前の、
冷やしラーメン。


スープが、涼し気なブルー。
青い色は食欲を減退させるっていうけれど、以前
青いカレーを食べた時に、自分は青い食べ物って結構
平気なことがわかり、そして今回、やっぱりブルーのスープを
見ても、食欲が全く減退しないワタシ。


この色、合成着色料ではなく、アンチエイジングや抗酸化効果のある
天然の成分だそう。
名前、忘れたけど。
アイスの「ガリガリ君」にも使われているらしい。


さてさて、肝心のお味の方。
塩味でさっぱりしていて、めっっっっっっっっっっちゃ美味!!
3杯くらいおかわりしたいと思ってしまった程。


アンチエイジング効果があるっていうので、スープも
しっかり飲み干したワタシ。
スープだけで撮ると、青いのがよくわかる。


120801_134934


これでちょっと若返ったかしら♡
私の知り合いの方々。
次に会った時に私が若返っていたら、
この青いラーメンのおかげだと思って下さい(笑)


そして、普通のラーメン(醤油?)を食べていたダンナも、
めっっっっっちゃ美味しかったそうで。
このお店、ウチの近くに移転してくれないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 塩スイカ・ペプシ | トップページ | メロン・カレー »