« わさびそば | トップページ | ひまわり畑と飛行船 »

2012年8月21日 (火)

野球観戦、第三弾

120821_183635


毎年この時期の恒例行事になりつつある、
ダンナ、私、わたちゃん(ダンナと私の元・上司)3人での
神宮球場での野球観戦。baseball
今年も行けた(三回目)♪
今回は、ヤクルトVS巨人戦。
(ダンナとわたちゃんはヤクルトファン)。
野球に全く興味がない(というか嫌いな)私が、毎回、
めちゃめちゃ楽しめているのが、とっても不思議(笑)


野球のルールとかは、相変わらずよくわかってないのだけれど、
球場の開放感っていうか、あの雰囲気っていうか、それが
めちゃめちゃ好き。
そこにいるだけで楽しいっていう感じ。


でもって、食べ物にも毎回ちょっと期待していて。
今回は、ワッフルなんとかの、キャラメル味。
球場で、こんなスイーツが食べられるなんて、ステキ♡


120821_180719


でもって、もう1つ楽しみにしていたのが、
途中で打ち上げられる、花火。
今年、花火を観に行っていないから、ほんのちょっとでも
見られて、嬉しいー♪


120821_193550120821_193539


それから、今回は、わたちゃんが、応援グッズを
あれこれ持ってきていたので、それもなんとなく
テンションが上がり(笑)
可愛いので、ウチも来年は買おう、うん。


120821_183243_2


東京音頭に合わせて、応援用のちっこい傘を♪よいよい♪
・・・ってやるの、一度やってみたいと思っていたら、
東京音頭が始まる度にわたちゃんが傘を貸してくれたので、
これまた楽しくて(笑)
うん、やっぱり来年は、傘も買おう。


120821_184542


つば九郎くん達も可愛くて、現れる度に
テンション上がるし♪


120821_202551


そうそう、今回は、レディースなんとかデー?だか
何だかで、女性限定で、くじびきが引けたり(はずれたけど)、
ヤクルトの化粧品サンプルや旗がもらえたり。


120821_233643

120821_233956


あと、神宮は、食べ物がもうちょっと充実すると嬉しいかな。
他の球場みたいに、限定で可愛いお弁当とか食べ物を
色々出してくれると、私みたいなのは大喜びするんだけどな。
って、これ、私、毎年言ってる気がするけど。
今日、アンケート頼まれたから、それを書こうと思ったら、
「ご自由に書いてちょ」みたいな欄がなかったので書けなかった。


食べ物目当てで、他の球場にも行ってみたくなってきた。
他の球場には、結構いろいろあるみたいなんだよね、
球場限定の、可愛い食べ物。


まあ、そんなこんなで、野球嫌いなのに、なんでこんなに
楽しいんだかよくわからないけど、今回も楽しかった(笑)
既に来年が楽しみだったり♪
毎年「行こう♪」って声をかけてくれるわたちゃんに
感謝です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« わさびそば | トップページ | ひまわり畑と飛行船 »