« はちゅねミク肉まん | トップページ | くまカロン »

2012年8月17日 (金)

スヌーピー・フード

数日前、用があって三越(銀座)に行ったら、
スヌーピー展みたいなのをやっていた。
「ふーん」と通り過ぎようとしたら、スヌーピーの形の
食べ物があれこれ、視界に飛び込んできた!


やばいよ、スイッチ入っちゃうよ、と思ったが
すでにスイッチは入った後だった(笑)
鼻息を荒くしながら、スヌーピーのパンと、
マシュマロを購入♪


120810_220857


パンは、チョコとミルクティの2種類。
めちゃめちゃ大きくて、ずっしり重くて、
かなりのボリューム。
でもって、想像以上に美味♪


120810_222123


マシュマロも可愛い♪
食べるのもったいないと思いながら結局食べるワタシ。


食べながら、子供の頃はスヌーピー大好きだったなあ、と
あれこれ思い出した。
持っていたグッズとか。


小学校の時、「おはようスヌーピー」という名(多分)の
電動歯ブラシがめちゃめちゃ欲しかった。
スヌーピーの犬小屋の上にスヌーピーが寝ていて、
スヌーピーの部分が歯ブラシになっているんだったか、
そんな感じの可愛いやつ(うろ覚え)。


ウチでは買ってもらえなくて、それでも「欲しいなあ」と
思い続けていたら。
同じクラスの、私と同じ誕生日の子が、それを誕生日に
買ってもらっていて。
見せてもらったら、やっぱり可愛くて、欲しくて、でも
ウチでは買ってもらえなくて(笑)
・・・という悲しい思い出が蘇った(笑)


なんか、CMソングまで蘇ってきたわ。
♪おはよう〜スヌ〜ピ〜(ひゅっひゅひゅっひゅ〜)♪ってやつ。
でも、私が自信満々に覚えていたコトが、実は記憶違いだと
判明、みたいなことが、最近、多々あったので、これに関しても
ちょっと自信がなくなってきた(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« はちゅねミク肉まん | トップページ | くまカロン »