« もう1つの、ありがとう。 | トップページ | バナナの天ぷら »

2012年9月12日 (水)

ぶっとい蕎麦

120912_174906


ずっと行ってみたいと思い続けてきた
浅草の手打ち蕎麦屋に行ってきた♪
この店で食べたかったのが、これ。
正式名称忘れたが、ぶーーーーっとくて平べったい、
きしめんのオバケみたいな蕎麦(笑)


こんなにぶっといので、普通の蕎麦のように
つるつるっと食べられるわけでも、のどごしが
良いわけでもない。
口に押し込んで、ひたすら、噛まなきゃいけない(笑)


でも!
一生懸命に噛んでいるうちに、蕎麦の味が口いっぱいに
広がって、「ああ、私、今、蕎麦を食べてる♪」って、
なんともシアワセな気持ちになれる(笑)
蕎麦の味をしっかり楽しみたい派の私に
ぴったりの蕎麦♪
美味しかった〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« もう1つの、ありがとう。 | トップページ | バナナの天ぷら »