« ぶっとい蕎麦 | トップページ | 倉沢淳美 »

2012年9月13日 (木)

バナナの天ぷら

120912_142726


カレーうどんの「古奈屋」のメニューに、「バナナの天ぷら」が
存在するらしきことを知り、どうしても食べてみたくて、
昨日、行ってきた。


バナナの天ぷら???
何故、バナナを天ぷらにした???
美味しいのか???


カレーうどんの店に行って、まさかバナナの天ぷらだけを
食べるわけにもいかないし(笑)、古奈屋も久々だったので、
カレーうどんとバナナの天ぷらがセットになってるやつを注文。


待つこと数分。
来たよ、来たよ、バナナの天ぷらが。
しっかり「私はバナナです」と主張しているかのような見た目。
うんうん、確かにキミは、バナナだねえ。


とりあえず、そのまま、かじってみた。
あっ、あったかい!
バナナの天ぷらだから、暖かくて当たり前だけど、予想外に
ホットバナナが口の中に入ってきたので、一瞬、驚いてしまった。
そして、もう一口。
や、キミ、意外と美味しいねえ。


2個あったので、1つはカレーうどんに入れてみようかと
思ったけど、なんとなくもったいない気になってしまい、
結局、2つとも、そのまま食べた。


フルーツの天ぷらって、結構、アリなのだろうか。
バナナ以外のフルーツの天ぷらを、色々食べてみたくなった。
調べてみると、桃の天ぷらだの、イチジクの天ぷらだの、
世の中には色々あるらしい。
うーん、まだまだ私の知らない食の世界が広がっているのね。


「東京周辺でフルーツの天ぷらが食べられるお店」のステキな
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非、
御一報ください(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ぶっとい蕎麦 | トップページ | 倉沢淳美 »