« バジルそうめん | トップページ | MR.FRIENDLY Cafe »

2012年9月 3日 (月)

アートアクアリウム展

120903_132218


近所に住む義姉のお誘いで、日本橋でやっている
「アートアクアリウム展」に二人で行ってきた。
色々な形や大きさの水槽や金魚鉢に、もちろん
ホンモノの金魚が入っていて、ライトアップや何やらで
めっちゃ幻想的・・・!!


120903_131736

120903_132025

120903_132340

120903_132520

120903_133920_2

120903_133944


ハマってしまったのが、こちら↓。
水槽のガラスの所の△が万華鏡になっているやつ。


120903_135105


△の所に、カメラのレンズをあてて撮影すると、
△の向こう側に金魚が通った時に、万華鏡のように
撮れる、というモノ。
「あっ、今だ!」と思ってシャッターを切っても、
金魚が通り過ぎてしまったりで、なかなか難しい。
義姉と二人、ガラスにへばりついてかなりの枚数、撮影。
撮れたのは、こんな感じ↓↓↓


120903_135837

120903_135631

120903_135628


「涼」って感じだし、気持ちが安らぐし、
期間中また行ってもいいなって思えるくらい良かった。
ただ、マナーを守らない人が多過ぎ。
フラッシュ撮影禁止(普通に撮るのはオッケー)と言われているのに
ムシして、フラッシュ撮影しまくってる人。
子供が水槽をバンバン、ガンガン叩きまくっているのに、
それを放置している親。
椅子に座って映像を観る所で、椅子にカバンを置いて席を
確保しているのに、そのカバンの上に座って席を
横取りしてきた人。
せっかく金魚さんに癒されたのに、そういう人に遭遇する度に
ムカムカ、イライラしちゃった。


義姉と「あり得ないですよね!」と怒りながら会場を出て、
期間中やっているカフェで、金魚のラテアートになってる
カプチーノを飲んだheart04
私は赤い金魚さん、義姉は黒い金魚さんheart04


120903_143022120903_142953


ご丁寧に水草まで描かれていて、可愛い♪
赤い部分は、いったい何で描かれているんだろう、と、
ちょっと舐めてみたら、甘酸っぱい、フランボワーズみたいな味。
緑の水草の部分は、義姉と二人して舐めてみたけど、
二人共わからなかった(笑)
(甘かった)。


そうそう、素朴な疑問コーナー(←勝手に作るな・笑)。
展示してある金魚さん達、当然、フンをすると思うのだけれど、
どの水槽も、フンも見当たらず、水もとてもキレイだった。
期間中、毎日、フン掃除をして、水を替えてるの???
水槽、巨大だし、たくさんあるし、大変だよね???
会場でスタッフさんに訊いてみればよかった。
気になって今日は眠れないよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« バジルそうめん | トップページ | MR.FRIENDLY Cafe »