« 宇奈月ビールカレー | トップページ | 持田真樹 »

2012年9月18日 (火)

ガリガリ君サワー

ダンナと私と、ダンナの友人&その婚約者ちゃんの
4人で、飲みに行った。


普段、カシスオレンジしか飲まない私だけれど、
メニューを見てどうしても気になってしまった、
ガリガリ君がそのまま突っ込んであるサワーを
頼むことに。


120918_192016120918_201916


左が、私が飲んだ、ソーダ味のガリガリ君入りサワー。
右が、ダンナが飲んだ、コーラ味のガリガリ君入りサワー。


中に入っているガリガリ君で当たりが出たら、もう1杯
タダで飲めるらしい(笑)
が、クジ運がめっちゃ悪い私とダンナは、二人してハズレ。
まあ、でも、アルコール弱いから、当たっても
そんなに飲めなくて困っちゃうけど。


普段行かない居酒屋に行くと、メニュー見てるだけで
ワクワクする。
でもって、卓上に置いてあった塩にふと目が行き、
ちょっとビックリして二度見してしまった。


120918_205609


「醤油塩」???
ものすごーーーーく気になるので、小皿にちょっと出して
舐めてみた。
ホントに醤油と塩の味がした(笑)


世の中には、まだまだ私の知らない食の世界が
いっぱい広がっているんだなあ、と、最近よく思う。
でもって、その、まだ知らない食の世界を、
じゃんじゃん旅しないといけないなあ、と(笑)
ってか、私、まだ酔っているので、自分で何書いてるか
よくわかんないや(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 宇奈月ビールカレー | トップページ | 持田真樹 »