« 倉沢淳美 | トップページ | ガリガリ君サワー »

2012年9月17日 (月)

宇奈月ビールカレー

120913_145141


数日前、浅草の本屋に行ったら、なぜかカレーが
売られていた。
ナゼ本屋でカレー???・・・と思いながら見ていたら。
なーんと、私がずっと欲しいと思っていた、宇奈月の
ご当地カレーがあるではないか!
宇奈月まで買いに行くか、お取り寄せ(出来るか知らないが)で
手に入れるかしようと思っていたのに、まさか浅草で、
しかも本屋で手に入っちゃうなんて!
食べ物の神様、ありがとーーーーー!


欲しかったのは、宇奈月のビールカレー。
ビールが大嫌いな私だけど、これはゼヒ一度
食べてみたいと、ずーっと思っていた。


辛口と中辛があったけど、お子ちゃまな私は、中辛に。
最初の一口は、ビールの味は全くしなかったけれど、
具を食べてみると、微かにビールの、というか、麦芽の
味がしたような気が。
もしかしたら気のせいかもしれないけど(笑)
ビールの味がする、しないはともかく、美味しいカレー。


全国の色んな(変わった)ご当地カレーを食べてきたけれど、
それでも、「欲しいけどまだ手に入らないご当地カレー」が
まだまだ、たくさんある。
お取り寄せ出来ないから、現地に買いに行かなきゃいけない
やつとか。
食べないうちに急死しちゃったら、成仏できなくて困るなあ(笑)


ところで。
「宇奈月」と書く度に、頭の中で
「うなずきマーチ」がぐるぐると回って止まらなくなる、
昭和生まれのワタシ。
けど、うなずきトリオのメンバーが思い出せなくて
めちゃめちゃ気持ち悪い(笑)
今日はモヤモヤして眠れないぞー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 倉沢淳美 | トップページ | ガリガリ君サワー »