« ガリガリ君サワー | トップページ | 都民の日2012 〜パンダな1日〜 »

2012年9月29日 (土)

持田真樹

持田真樹が結婚したらしい。
オメデトウ♪
大好きなんだよね、持田真樹。


けれど、持田真樹と聞くと、もれなくセットで
蘇る記憶があって。


大学生の頃、友達に「私、持田真樹が好きなんだよね、最近」
みたいなことを話した時のこと。
「・・・・・・・・」と、しばらく無言になった友達が、
「それって、便利なの?」と訊いてきた。


はい???????
「それって便利か」って、どういうこと???
持田真樹が好き、って話したら、普通は、「あー、可愛いもんね」
とか、「私はあんまり好きじゃないんだよね」とか、
「ウチの兄がファンなんだ」とか、そういう会話が
繰り広げられるもんなんじゃないの???


今度は私がしばらく無言に。
頭の中で一生懸命に「この質問の意味は???」と
考えたのだけれど、やっぱり、意味不明。


仕方なく、友達に、「ごめん、それって便利かって、
どういうこと?」と訊き返した。
すると友達、「餅玉機(餅玉器?)でしょ?餅玉を作る
機械ってことでしょ?それって便利なのかなあ、と思って」。


うっはーーーーーーーーー、もちだまき!
そう来たか!
ってか、持田真樹を知らなかったんだね、ごめんよ。
篠山紀信のことだって「しのやま のりのぶ」とか
言ってた人だったしね。


それ以来、「持田真樹」と聞くと、脳内で勝手に
「餅玉機」と変換されるようになってしまった私。
ホントにどうでもいい思い出(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ガリガリ君サワー | トップページ | 都民の日2012 〜パンダな1日〜 »