« 持田真樹 | トップページ | 岡山ひとり旅(観光編) »

2012年10月 1日 (月)

都民の日2012 〜パンダな1日〜

ここ数年、中学からの友達(めぐ)と、
都民の日(10月1日)に、「都民の日に入場料が
タダになる施設」に行くのが恒例になっている。
今年は、上野動物園へ。


2011年の都民の日はこちら
2010年の都民の日はこちらこちら
2009年の都民の日はこちら
2008年の都民の日はこちら


動物園へ入る前に、とりあえず、ランチ。
動物園付近にあるお店で、パンダメニューを堪能♪
私は、パンダのオムライス。
可愛い〜heart04

121001_114316


暑かったので、パンダのアイスも。

121001_114146


そして、めぐは、パンダのサンドを。

121001_114403


そして、いよいよ、動物園へ。
タダで入れる日なので、めちゃ混み!!
しかも、パンダ、2匹とも、後ろ向き!


121001_124913121001_125025


汚れているおケツといい、授業中に机に突っ伏している
やる気ゼロの生徒みたいな格好といい、可愛いすぎheart04
鼻血が出そうだわdashdashdash


「生まれて初めて上野に来た」と、信じられない事を言う
めぐのために、動物園を出た後、アメ横へ。
そして、御徒町方面へ移動して、期間限定の、
「さくらパンダ・カフェ」へheart04
あ、さくらパンダってのは、松坂屋&大丸限定のキャラ。


121001_150426121001_151103


店内、あっちもこっちも、さくらパンダだらけ。
椅子までさくらパンダ。


そして、さくらパンダのメニューがどれもこれも
素晴らしく、全部食べたいくらい。
でも、全部食べられるほと胃袋が巨大ではないので、
ケーキセットを。


↓私が食べた、さくらパンダのショートケーキ(左)と、
 めぐが食べた、さくらパンダのパンケーキ(右)。

121001_151810121001_151727


そして、なーんと、コースター&ドーナツの
おみやげ付き♪

121001_202755


こんな素晴らしいカフェが期間限定だなんて、
とても残念。


そして、テンションMAXになった我々は、デパ地下で、
パンダのパンを買いあさり・・・。

121001_203126121001_203320


そして、来年の都民の日の予定を立てて、解散(笑)
台風が来るとか言ってたから、どうなるかと思ったけど、
晴れて良かったわ〜sun


そうそう、動物園に行っておきながら、動物の写真が
パンダだけなのは、ちびっこ達がいっぱいで撮れなかったのと、
おしゃべりに夢中になってて、撮る余裕がなかったため(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 持田真樹 | トップページ | 岡山ひとり旅(観光編) »