« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

アルパカレー

ダンナと、マザー牧場に行った。
1番の目的は、期間限定の「アルパカレー」。
アルパカのカレーだから、アルパカレー。


最初にアルパカレーを知った時は、アルパカさんの肉が
入ったカレーだと思って、ちょっとびっくりしたけど(笑)


121031_114208


じゃじゃん!
こんなに可愛いheart04
すごく良く出来てる♪


ダンナもアルパカレーを選んだので、
並べて撮ってみた。
ぐはっ!鼻血が出そう!dash


121031_114158


マザー牧場って、何度行っても飽きないなあ。
季節ごとに、咲いてる花も違うし、動物さんにも
癒されるし、かなり歩くから、いい運動にもなるし♪


アルパカレー以外の目的については、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月30日 (火)

フライパンのパンケーキ

用事があって、立川周辺で昼食を食べることに。
ちょうど良かった!
立川の駅ビルに、パンケーキ屋がオープンして
行きたいと思っていたところだった!


121030_122412


ぐふふ。
この、フライパンに入ったパンケーキ、一度
食べてみたかったの♡♡♡


誰にも訊かれてないけど勝手に語ると。
パンケーキは、バターだけで食べるのが好き。
(甘いパンケーキの場合)。
時々、「今日はメープルシロップも欲しいな」って
こともあるけれど、ほとんど、バターオンリー。
上に、フルーツだのホイップだのチョコソースだの
余計なモノは乗せて欲しくないの。


で、この、フライパンに入った、シンプルなやつ、
トッピングにバターが付いて、さらに、あと3つ、
好きなモノを選ぶことが出来る。


うーん、バターだけでいいんだよなあ、と思いながら
メニューを見ていたら。
「オレンジバター」だの「ストロベリーバター」だの
書いてある!!
うわあ、そんなステキなバターがあるのねheart04
じゃあ、それにするわheart02
で、あと1つは、メープルシロップにした。


121030_122438


この、オレンジバターやストロベリーバターが
また、美味しいこと♡
中に、オレンジやストロベリーのツブツブが
入っていて。
「バター、おかわり!」って言いたくなっちゃう。


はああああ、シアワセだった(笑)
昨夜から、また、パンケーキ中毒が復活して、
「食べなきゃ死にそう」状態だったし(笑)
これでまた生きていけるわheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月25日 (木)

きしめんアイス

121025_212758


夏にゲットした、名古屋の「きしめんアイス」。
(都内にてゲット)。
本格的に寒くなる前に、と、今日、食べた。


原材料の所にも、ちゃんと「きしめん」って書いてある。
きしめんをミキサーにかけたみたいなのを
アイスに練り込んであるのか???
とりあえず、フタを開けてみると。


121025_212913


ナルトと、油揚げみたいなのが乗ってる。
おそるおそる食べてみると、ホンモノのナルトと
油揚げではなく、砂糖菓子みたいに甘いやつ。


そんじゃー、きしめんは、やっぱり中に練り込んであるのか?
アイスの部分をほじくって食べてみたけれど、
きしめんが練り込んであるのか、よくわからない。


「んーーー・・・???」と、どんどんほじくっていくと、
中から、何やら、薄茶色の、硬い物体が発掘された。
「これは何ぞや?」と食べてみると、どうやらコレが
きしめんらしい。
・・・凍ってる・・・(笑)


面白い。
美味しいかどうかは置いておいて、とにかく面白い(笑)
どーして、きしめんをアイスにしたのさ(笑)
いや、好きよ、こういうの、大好きよ(笑)
笑いながら何かを食べるって、普通、ないよね。


なんか、これに似たのを、以前食べたような記憶が。
・・・と思ったら、アレだ、アレ!
みそラーメンアイスだ!


そうだった。
ご当地アイスにハマって、色んなのをせっせと
食べていた時期があったんだった。


ご当地アイス・その1
ご当地アイス・その2


ふふふ。
また復活しちゃいそうだわheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月23日 (火)

ランチパック専門店

いつか買いに行こうと思っていた、秋葉原の
ランチパックの専門店。
昨日、そっち方面へ行く用事があったので、
ついでに寄ってきた♪


121022_152831


キオスクみたいな感じの、こじんまりとした売店。
店内に、ずらりと、ランチパックが!


121022_152844


店の上には、ランチパックのキャラ2人組が!
写真、暗くてわかりにくいな・・・sweat01


121022_163857


さて、どれを買おう。
せっかくランチパック専門店なのだから、そこらへんでは
買えないようなのがいいな。
とりあえず、ご当地モノと、限定モノと、新商品をゲット。
コーフンしすぎて、6個も買っちゃったsweat01


121022_210211121022_210148

121022_210108121022_210032

121022_210231121022_210222


☆埼玉の「行田ゼリーフライ風」
☆「軽井沢産キャベツメンチカツ」
☆新商品の「ネクターミックスクリーム」
☆「出雲ぜんざい風」
☆限定「クランチ入り板チョコ&ホイップクリーム」
☆「十和田バラ焼き風」


それにしても、ランチパックって、ホントに
種類が増えたなあ。
まだ気になるのがいっぱいあったから、時々
買いに行かなきゃねheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月22日 (月)

あゆ、天国へ行く。

怒りMAX!ストレスMAX!annoy
普段はそれでも、自分を抑え、表にはそれを
出さない私が、久々に爆発。ドカーン!fuji
・・・でも、爆発してすぐに「いかん!」と
また自分を抑えた私。


抑えたけれど、もうダメだ。
このままだと逃亡しそう。
世の中にもうウンザリ。
人間嫌いになりそう(もうなってるかも)。
なんとかしなきゃ。


そうだ。天国へ行こう!flair
あ、ご心配なく。
天国に行くって、別に死のうとしてるわけじゃなく(笑)、
行ってみたいと思っていた、「天国」という名の喫茶店のこと。
ちょうど、そっち方面に用事もあるし、ついでに寄ろう。


ほっこり出来る場所で、美味しいモノでも食べて、
ストレス解消になれば・・・。


というわけで、その「天国」へ行ってきた。
食べたかったのは、「天国」という焼き印の入った
ホットケーキheart04
お皿にも「天国」の文字。
いやん、可愛いheart04


121022_160946


おまけに、コーヒーカップにも「天国」の文字。
コーヒーもホットケーキも美味しくてシアワセ!


121022_161009


そして!!
店内に流れる、80年代、70年代の懐かしい曲!
私が店に入った時には、ナンノの「吐息でネット」が。
その後も、
♪さよなら〜僕の〜美少女よ〜♪だの、
♪パッ、パッ、パッ、パレットキャ〜ット♪だの、
懐かしい曲が次から次へと!
いやん、ここ、ホントに天国だわ〜up


そして。
飲み終わったコーヒーカップの底に、何やら文字が。


121022_162150


「大吉」だって!!
どこまで天国なの!
あ、もしかして、全てのカップに「大吉」って
書いてあるのか?(笑)
まあ、それでもいいや。


さ〜て、天国でエネルギー注入したし、
世の中、理不尽なコトだらけだけど、
頑張るわよ!負けないわよ!dashdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月21日 (日)

『ピリオド』

121021_010709


突然、無性に聴きたくなって、綾瀬はるかの
デビュー曲『ピリオド』のCDを引っ張り出して
聴いている。
作詞&作曲が、持田香織と小林武史。
大好きな曲。


なんか切なくて、何度も何度も聴いてるうちに
ちょっと涙が出てきた。
秋だから、最近 急に寒くなってきたから、
こういう曲が聴きたくなってしまうのかなあ。


しんみり聴いていたら、タラcatがラジカセの
スイッチを勝手に押して、曲を途中で止めてくれた(笑)
うん、そうだね、しんみりし過ぎちゃうから、
今日はもうやめておこうね。
ありがと、タラ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月19日 (金)

そっくり。びっくり。

今月、ダンナのおじいちゃんが亡くなって、ウチから
徒歩7分の所にあるダンナの実家&職場(店)に
おじいちゃんのお仏壇があるのだけれど。


数日前、ダンナの親友くんが、おじいちゃんに
お線香をあげに来てくれて。
(親友くんは仕事が休みだった)。
夕飯を、親友くん&ダンナ&私で食べることに
なったのだけれど、ダンナは夜7時過ぎまで、店に
拘束状態。
なので、ダンナが帰る7時過ぎまで、親友くんが
ウチに遊びにきてくれて。


私も、岡山土産のきびだんごを親友くんに渡して、
ついでにきびだんごについて語る予定だったし(笑)、
親友くんは、ウチのマメcatが仔猫だった頃、
ウチでマメといっぱい遊んでくれた人なので、マメにも
再会して欲しかったし、ちょうど良かったね、って感じで。


この親友くん、モノの考え方や価値観や、色んな部分が
私にそっくりだ、と、ダンナが昔から言っていて。
私が何か言ったりやったりする度に、「彼にそっくりだ」と
しょっちゅうダンナが言っていて。


私も、ダンナから話を聞く度に、そして私が親友くんと何度も
会うようになって、直接話すようになってからも、
「う〜〜ん、ホントに私にそっくりだ・・・」と思っていた。


けれど、親友くんと会う時はいつも、ダンナや、他の人(共通の
友人とか、親友くんの婚約者ちゃんとか)がいたので、
親友くんと二人だけで、しかも何時間も話すのは、この日が
初めてだった。


あ、ここで、どうでもいい写真を。
二人でトークしながら私が食べた、コージーコーナーの
ハロウィン限定ケーキ。
可愛い〜♪
親友くんが選んだのは、見た目が普通のケーキだったので、
写真はナシで(笑)


121016_153626


で、初めてじっくり、親友くんと話してみたら、
本当に、本当に、本当に、何もかもが私にそっくりで、
びっくりしてしまって。
記憶がない頃に生き別れた双子の片割れか?と
思ってしまうくらい、そっくりで。
いや、私に生き別れた双子の兄弟なんていないし、
親友くんとは歳が違うのだけれど(笑)
男の人で、ここまで自分にそっくりな人って、
初めて会ったかもしれない。


「寝る時に枕は使わない」だとか、
「家の中では、基本、裸族」だとか、
「2時間でも3時間でも、海を見てぼけーっと出来る」
だとか、
「ドリンクバーでカフェラテを飲もうとすると、いつも
ミルク切れになって店員を呼ぶはめになる」だとか、
どうでもいいコトもそっくりなのだけれど、
人としての根っこの部分というか、そういう所が
全く同じで。
(注・裸族に関しては、私は、一人暮らしだった時の
   話で、今は一人暮らしじゃないので、仕方なく
   服は着てます。念のため。)


宗教観とか。
二人とも無宗教&アンチ宗教なのだけれど、なぜ
そうなのか、という考え方が、まるで同じ。


全部書くとキリがないので省略するけれど、約5時間
話していて、もう、「あ!また同じ!」ということの
連続だった感じ。
しつこいようだけれど、「モノの考え方」や「価値観」、
「人としての根っこの部分」、「生き様」みたいな部分がね。


いやいやいやいや、ホントに驚いた。
ここまで自分にそっくりな人って、いるんだねえ。
顔は似てないけどね。


そして。
親友くんと話していて、ものすごーーーく嬉しかった事が。
親友くんは、バスの運転手なのだけれど、最近、自分が乗せた
お客さんが、バス会社に「親友くん、とっても良かったよ」と
お褒めの言葉を寄せてくれて、親友くんが会社から表彰された、
ということが、数回あったそうで。


何が嬉しいって、普通、クレーム(しかも筋違いな苦情だの
逆ギレや逆恨みの電話だの)を出す人はいっぱいいても、
その逆は、めったにないと思うのよね。
「この運転手さん、素晴らしい!」と思っても、心の中でそう
思うだけで、わざわざ名前をチェックして、しかもバス会社に
連絡してそれを伝える、なんてこと、普通はしないと思うのに、
そういうことをしてくれる、気持ちの美しい人が、何人も
存在している、っていうこと。
世の中にウンザリしている私は、この話に、心が救われた感じ。
ありがとう、バス会社に連絡してくれたお客さん!
私が表彰されたわけじゃないけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月15日 (月)

桃太郎

岡山土産のきびだんごを配り歩いている、
ここ数日(笑)
桃太郎になった気分(笑)


本日は、まちゃみちん&おーちゃん(二人共、転校前の
小学校の同級生♪)に、きびだんごをお届けに、中野まで♪
2人に会うの、約9ヶ月ぶり〜♪


ランチは、中野に新しく出来たナントカいう所にある
パンケーキ屋で♪


121015_121440


可愛い〜♪
パンケーキの他に、ドリンクとかサイドメニュー的なのが
あれこれ付いていたんだけど、そっちの写真は省略(笑)


なんか、次から次へと色んなことが降って湧いてきて
いっぱいいっぱいになっているワタシを明らかに
気遣ってくれている優しい2人(涙)
みんなだって色々と大変なのにね(泣)
ありがとう。本当にありがとう。


あれこれ話を聞いてもらいながら、一緒に遊んでた
小学校時代のことをあれこれ思い出して、
目頭が熱くなりかけたワタシ。


そして、まちゃみちんがお家の事情で帰る時間になり、
その後は、おーちゃんと2人で、中野をブラブラ。


あ、そうそう!
まちゃみちんから、またまたあれこれステキなモノを
もらってしまって。
ありがとう、まちゃみちん!


121015_214706


おーちゃんとフラフラしていると、チーズケーキ味の
ミルキーを発見!!
なに、これ!見たことない!!
おーちゃん、当然のように、お買い上げ(笑)
しばらく迷った後、私もお買い上げ(笑)


121015_214024


それから、分かれる前にまちゃみちんが教えてくれた
美味しいパン屋さんで、ハロウィン限定の可愛いパンを発見!
私、迷わずお買い上げ。
おーちゃんもお買い上げ(笑)

121015_223815121015_223641


フラフラした後、おーちゃんとお茶をして、お開き。
なんかもう、ものすっごく疲れてたはずなのに、二人の
おかげで、ものすっごく元気になれた♪
ありがとう、おーちゃん&まちゃみちんheart01


まさか大人になって、こんなに二人に救われることに
なるとは、あの頃は思ってなかったよ。
私が転校して、それっきりになっちゃってたしね。
友達がくれるパワーって、オロナミンCとかより、効くね(笑)


ただ、いっつも、時間が足りないのよね(笑)
今度は長時間で会おうねん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月13日 (土)

お子様ランチなど。

テツコちゃん(中学の同級生♪)と久々にデートheart
高円寺で待ち合わせして、大人でもお子様ランチが
食べられるカフェへ。


↓テツコちゃんが食べてたやつ。
めちゃめちゃ可愛い〜heart04

121013_121503


↓私が食べたお子様ランチ。
大人でもお子様ランチが食べられるって、
すっごく嬉しい〜up

121013_121437


お腹いっぱいになったので、ちょいと歩くことに。
商店街の雑貨屋を少し覗いて、緑道を散歩。
高円寺から阿佐ヶ谷の方まで緑道を歩き、また戻ってきて、
今度は高円寺から東中野付近の緑道終点まで歩き、
そこから中野に歩いて戻って・・・。


この緑道が、かなり長く、そして面白いので、結局
端から端まで歩き、緑道以外の道も含めて、8〜9キロ
歩いた私達。
途中に、動物の像みたいなのがいっぱいあったり、
にゃんこがいたり、大好きな金木犀が咲いていたり・・・。

121013_140316
121013_142134

121013_134914121013_142352

121013_135146121013_135325

121013_140047121013_135135


にゃんこ日和で、たくさんのにゃんこさんに遭遇。
その度にテンション上がる二人(笑)
一番コーフンしたのが、三毛猫の母猫ちゃん&黒い仔猫ちゃん&
キジトラの仔猫ちゃんの親子catcatcat

121013_143632


食べながら、歩きながら、ずーーーーーーーーっと
喋りっぱなしだったので、喉が渇き過ぎて、最後に
中野で、お茶。
5時間半くらい一緒にいたけど、やっぱり時間が
足りない〜。


そうそう、テツコちゃんがまた、あれこれプレゼント
してくれて。
私のツボなモノばかりheart01
ありがとう、テツコちゃん!


121013_190856


ここのところ、色々あってお疲れモードだったので、
テツコちゃんのおかげで元気になれて、充電完了!
ありがと〜、テツコちゃんheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月 7日 (日)

岡山ひとり旅(食べ物編)

前の日記の続き。 

岡山旅行中に、ばっちゃんと二人で
食べたモノの記録。
    restaurant
岡山の特産品の1つに、「黄ニラ」という、
黄色いニラがあると旅行前に知り、どうしても
黄ニラを使った料理をあれこれ食べてみたかった私。
ばっちゃんは岡山の人だから、黄ニラなんて普通に
食べてるだろうから、付き合わせちゃ悪いなあ、と
思っていたら。
    restaurant
「もちろん食べたことはあるけどね、黄ニラは普通の
ニラより高いし、岡山にいても、普段そんなに
食べないんだよ。
でも、すごく美味しいし、私も黄ニラを使った料理が
そんなに色々あるって知らなかったから、
食べてみたい♪」と言ってくれたので、黄ニラ料理
ツアーに決定。
    restaurant
岡山に着いて、最初に食べたのが、黄ニラの
にぎり寿司。
121004_111027
これが、生まれて初めて食べる黄ニラ。
ドキドキしながら口に入れてみたら。
美味しい!美味しい!美味しい!
普通のニラとは、やっぱり違う!
ニラ臭さがなくて、柔らかい感じ。
    restaurant
それから、どうしても食べてみたかった、
黄ニラの天ぷらを食べに。
121004_170502
これまた、めっちゃ美味!!
お寿司の時の黄ニラとは、また違った感じ。
これだけでお腹いっぱいになりたいくらい
だったけど、せっかくなので、他の
黄ニラメニューも堪能。
121004_170724
121004_171027
121004_171451
揚げ物とか、あんかけとか、卵とじとか。
ばっちゃんが付き合ってくれたおかげで、
色んな種類のを食べることが出来た♪
    restaurant
それから、黄ニラの蕎麦(冷たいの)。
黄ニラって、料理の仕方によって、全く
違った感じになってる感じ。
不思議〜。
黄ニラ蕎麦も、絶品!
121005_124303
    restaurant
黄ニラ料理は、これで終了。
ここから先は、黄ニラ料理以外のモノ。
    restaurant
犬島に行った時に入ったカフェで頼んだ物。
私が「犬島しそソーダ」(写真・左)。
ばっちゃんが「犬島ぜんざい」(写真・右)。
121004_142644 121004_142836
犬島の人が育てた紫蘇を使ったソーダと、
白玉の代わりにそうめんが入ったぜんざい。
(カボチャも入ってる)
しそソーダ、めっちゃ美味しかったー!
    restaurant
それから、岡山城の中のカフェで飲んだ、
「コーヒーぜんざい」。
121005_112027
コーヒーぜんざいって何!?
・・・と思って頼んだ私と、同じく
「気になるから私も同じのにする!」
と言って同じ物を頼んだ、ばっちゃん。
    restaurant
コーヒーの中に、砂糖の代わりに、あんこと
白玉を入れる、というモノ。
(お好みで、フレッシュも)。
「えーーーー?コーヒーにあんこ!?」と
思うけれど、これが意外や意外、美味しい!
ばっちゃんも、「あっ!美味しい!」と、びっくり。
    restaurant
コーヒーぜんざいが美味しかったことも嬉しいけど、
久々に会ったばっちゃんが、結構チャレンジャーな
人になっていたことが、めっちゃ嬉しい(笑)
    restaurant
そして、岡山城周辺で、「絶対に買う!」と
旅行前から決めていた、「きびだんごラムネ」も
ゲット。
121006_115017 121006_115115
こんなの欲しがるのは私だけだろう、と思っていたら、
ばっちゃんも食い付き、「私も買ってみるー♪」と
1本、お買い上げ。
ばっちゃん、ホントにチャレンジャーな人になったねえ。
嬉しいよ、ホントに♪
    restaurant
それから、きびだんごが大好きな私を、ばっちゃんが
「じゃあ、あの店に行こ♪」と連れて行ってくれた、
きびだんご食べ放題のカフェ。
121005_142032_2
いや、別に、「きびだんご食べ放題の店」
というわけではないのだけれど、テーブルの上に
きびだんごがてんこ盛りになった器が置いてあり、
好きなだけ食べて良いのだそうなheart
しかも、普通のきびだんごだけじゃなくて、塩が
入ったのとか、黒糖味のとか、色んな種類のがある!
    restaurant
なんなの、この、天国のようなカフェheart04
「ほら、ほら、せっかくだから、いっぱい
食べなよ♪」と、ばっちゃんに言われるままに、
とりあえず全種類、食べたワタシ。
結局、何個食べたんだっけ?忘れちゃった。
ばっちゃんは、検診で「糖尿病寸前」みたいな事を
言われたので、甘いモノを控えているとかで、
きびだんごには手を出さず。
ホントは大好きみたいなんだけど。
ごめんね、ばっちゃん、目の前で一人でバクバク食べて。
    restaurant
そんなばっちゃんのお勧めで、岡山名物のお菓子も
食べてみた(このカフェで)。
ってか、何も頼まずに無料のきびだんごだけ
食べるわけにいかないもんね(笑)
121005_142307
えーと、ばっちゃんにお菓子の名前を
教えてもらったんだけど、なんだったっけ?
「調」がつく名前だったことは覚えている(笑)
中に餅だか求肥だかが入っていて、美味しい〜♪
    restaurant
そうそう、きびだんご大好きな私は、カフェで
食べただけでなく、しっかりお土産の
きびだんごも買ったのだけれど。
むふふふふ。
    restaurant
これで、岡山で食べたモノ、終了。
また行きたいなあ、岡山。
ってか、住みたくなった。
ばっちゃんにそう言ったら、「引っ越して
おいでよ〜♪」だって♡
ホントに引っ越しちゃおうかな〜♡
    restaurant
・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月 6日 (土)

岡山ひとり旅(観光編)

年に一度行くことにしている、ひとり旅。

2011年は、東北。
2010年は、新潟。
2009年は、遠野。
(過去のひとり旅については、「旅行」の
カテゴリーからどうぞ)。
 
  
そして今年は、4日、5日の1泊で、岡山へ。
なぜ岡山になったかは、こちらをどうぞ。
 
 
今年のひとり旅は、ひとり旅と言っても、岡山にいる
小学校時代の同級生「ばっちゃん」と会って、2日間
ずっと一緒だったので、ひとり旅とは言えないかも
しれないけれど。
 
 
まず、一日目。
岡山駅で、ばっちゃんと待ち合わせ。
最後に会ったのが20年以上も前だけど、
お互い、一目で相手を認識できた(笑)
 
 
岡山と言えば、桃太郎。
駅前に、桃太郎の像があり、テンション上がる私。
121004_112802
 
 
そして、お茶して、ランチして、ばっちゃんの
運転する車で、「犬島」という島へ!
あ、もちろん、港から島へは、船に乗ったけれど。
↓コレが、その船。
121004_131035
 
 
私もばっちゃんも、船酔いする人なのだけれど、
乗船時間が5分くらいだったので、二人とも
大丈夫だった(笑)
犬島が見えてきて、ますますテンションが上がる私達。
121004_131043
121004_132902
121004_132040
121004_133745 
 
 
島とか海とか久しぶりだし、ばっちゃんとも
久しぶりだし、テンションMAXで、二人とも
ずっと喋りっぱなし!
のんびりした贅沢な時間を過ごし、その後
本島(?)に戻り、一緒に夕食を食べて。
 
 
そして2日目。
まず、二人で岡山城に。
岡山城に行ったのは、食べ物目当て。
食べ物に関しては、後日、「食べ物編」で。
121005_104011
121005_104520
121005_105221
 
 
城内のカフェで、しゃちほこ型のケーキとか
出してくれれば、きっとお客(私みたいな)が
増えるのにね、と言ったら、「そういうの、
じゃんじゃん提案してあげて〜」と、ばっちゃん。
 
 
岡山城を出て、ばっちゃんの車で移動して、ランチ。
その後、きびだんご好きの私のためにばっちゃんが
お勧めしてくれた、きびだんご食べ放題のカフェへ。
 
 
あ、そうそう、岡山のマンホールは、桃太郎。
あちこちに、いろんな柄の桃太郎。
121005_134309 121005_134337
写真が1枚、横向きになっちゃってるけど。
ばっちゃん情報だと、カラーの桃太郎マンホールも
あるらしい。
見たかった。
 
 
そしてこの後、ばっちゃんとサヨナラして、お土産を
買って、私は新幹線で東京へ帰り。
ばっちゃんのおかげで、楽しくて嬉しくて、
あっという間の2日間だった。
喋りっぱなしだから、やたら喉が渇いたけど(笑)
別れ際に、ばっちゃんがお土産をくれた。
ありがとう、ばっちゃん。
121006_102141
 
 
ちょっとたれ目ぎみで、可愛いくて優しい
雰囲気の顔も、そして、本当に優しくて
ステキな性格も、そのまま変わっていなかった
ばっちゃん。
嬉し過ぎて、涙が出そうだったweep
 
 
2日間ずっと付き合ってくれてありがとう。
車の運転、ありがとう。
変わらないでいてくれて、ありがとう。
小学生の時、いじめられていた私と仲良くしてくれて
本当に本当に、ありがとう。
大人になってもずっと友達でいてくれて、ありがとう。
また会えるといいな、ばっちゃん。
 
岡山ひとり旅、「食べ物編」は、また後日♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年10月 1日 (月)

都民の日2012 〜パンダな1日〜

ここ数年、中学からの友達(めぐ)と、
都民の日(10月1日)に、「都民の日に入場料が
タダになる施設」に行くのが恒例になっている。
今年は、上野動物園へ。


2011年の都民の日はこちら
2010年の都民の日はこちらこちら
2009年の都民の日はこちら
2008年の都民の日はこちら


動物園へ入る前に、とりあえず、ランチ。
動物園付近にあるお店で、パンダメニューを堪能♪
私は、パンダのオムライス。
可愛い〜heart04

121001_114316


暑かったので、パンダのアイスも。

121001_114146


そして、めぐは、パンダのサンドを。

121001_114403


そして、いよいよ、動物園へ。
タダで入れる日なので、めちゃ混み!!
しかも、パンダ、2匹とも、後ろ向き!


121001_124913121001_125025


汚れているおケツといい、授業中に机に突っ伏している
やる気ゼロの生徒みたいな格好といい、可愛いすぎheart04
鼻血が出そうだわdashdashdash


「生まれて初めて上野に来た」と、信じられない事を言う
めぐのために、動物園を出た後、アメ横へ。
そして、御徒町方面へ移動して、期間限定の、
「さくらパンダ・カフェ」へheart04
あ、さくらパンダってのは、松坂屋&大丸限定のキャラ。


121001_150426121001_151103


店内、あっちもこっちも、さくらパンダだらけ。
椅子までさくらパンダ。


そして、さくらパンダのメニューがどれもこれも
素晴らしく、全部食べたいくらい。
でも、全部食べられるほと胃袋が巨大ではないので、
ケーキセットを。


↓私が食べた、さくらパンダのショートケーキ(左)と、
 めぐが食べた、さくらパンダのパンケーキ(右)。

121001_151810121001_151727


そして、なーんと、コースター&ドーナツの
おみやげ付き♪

121001_202755


こんな素晴らしいカフェが期間限定だなんて、
とても残念。


そして、テンションMAXになった我々は、デパ地下で、
パンダのパンを買いあさり・・・。

121001_203126121001_203320


そして、来年の都民の日の予定を立てて、解散(笑)
台風が来るとか言ってたから、どうなるかと思ったけど、
晴れて良かったわ〜sun


そうそう、動物園に行っておきながら、動物の写真が
パンダだけなのは、ちびっこ達がいっぱいで撮れなかったのと、
おしゃべりに夢中になってて、撮る余裕がなかったため(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »