« ランチパック専門店 | トップページ | フライパンのパンケーキ »

2012年10月25日 (木)

きしめんアイス

121025_212758


夏にゲットした、名古屋の「きしめんアイス」。
(都内にてゲット)。
本格的に寒くなる前に、と、今日、食べた。


原材料の所にも、ちゃんと「きしめん」って書いてある。
きしめんをミキサーにかけたみたいなのを
アイスに練り込んであるのか???
とりあえず、フタを開けてみると。


121025_212913


ナルトと、油揚げみたいなのが乗ってる。
おそるおそる食べてみると、ホンモノのナルトと
油揚げではなく、砂糖菓子みたいに甘いやつ。


そんじゃー、きしめんは、やっぱり中に練り込んであるのか?
アイスの部分をほじくって食べてみたけれど、
きしめんが練り込んであるのか、よくわからない。


「んーーー・・・???」と、どんどんほじくっていくと、
中から、何やら、薄茶色の、硬い物体が発掘された。
「これは何ぞや?」と食べてみると、どうやらコレが
きしめんらしい。
・・・凍ってる・・・(笑)


面白い。
美味しいかどうかは置いておいて、とにかく面白い(笑)
どーして、きしめんをアイスにしたのさ(笑)
いや、好きよ、こういうの、大好きよ(笑)
笑いながら何かを食べるって、普通、ないよね。


なんか、これに似たのを、以前食べたような記憶が。
・・・と思ったら、アレだ、アレ!
みそラーメンアイスだ!


そうだった。
ご当地アイスにハマって、色んなのをせっせと
食べていた時期があったんだった。


ご当地アイス・その1
ご当地アイス・その2


ふふふ。
また復活しちゃいそうだわheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ランチパック専門店 | トップページ | フライパンのパンケーキ »