« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

おかっぱきのこ

今の街に引っ越してきて数年。
いつも同じ店で髪を切っている。
何人もいる美容師さんの中に、私が勝手に
心の中で「タマ子」と呼んでいる人がいる。
(イメージが「タマ子」という感じなので)。


美容師さんも、客から曖昧な要望とか出されると
困るだろうな、と、いつも思う。
他のお客さんが「黒人みたいな髪型にして」だの
「セミロングにして」だの
「浜木綿子みたいな髪型で」とか言うのを聞いて、
「うわー、そんなアバウトなこと言われても
切る方は困っちゃうだろうに」と気の毒に思う。


なので私はいつも、わかりやすく伝えるようにしている。
基本的に髪の量がハンパなく多いので、長さの希望を
ハッキリ(耳下◯センチ、とか、アゴのラインとか)伝え、
あとは「量がすごく多いので、かなり多めにすいて
軽くして下さい」とだけ言っている。


普通の美容師さんは、これでちゃんと理解してくれて、
すぐに切ってくれて、そして、きちんと希望通りに
仕上げてくれる(そんなに難しいこと言ってないし)。


ところが!!
タマ子だけは、初めての時から違っていた。
こちらの希望を伝えると、いちいちネチネチと
「はあ?段とか付けないで?」みたいなニュアンスのことを
言ってきたり、
「あなたはくせ毛だから、どんな風に切っても
ヘンな風になりますから」みたいなことを遠回しに言って
逃げ道を作ろうとしたり、とにかく、すぐに切ってくれないし、
ものすごく感じが悪い。
いつも、私が悪いことしてるみたいな気分にさせられる。


そして、散々あれこれ言っておいて、最終的に、こちらの
希望通りにしてくれたためしがない。
「爆発したワカメちゃん」みたいにされたり、
「なんで普段と同じ希望を出してるのに、こんな髪型に
なっちゃうんだろう」と、いつも不思議で、そして
怒りがふつふつと湧いてきて。


しかも、毎回、右と左の長さが違う。
私の微妙なくせ毛のせいかと思ったけれど、
タマ子以外の人に切ってもらって、こんな風になったことは
一度もなかったし。


前回は、あまりにもしつこく「段は付けないのか」と
まるで段を付けないのがいけないことのように言うので、
仕方なく「じゃあ、段つけて切ってみて下さい」と言ったら、
最終的に、カッパの親分みたいな髪型にされて、激しく後悔。


いつぞやは、勝手に内側をすかれ、とんでもないことになったので、
次にタマ子に当たった時に、また同じことになったら大変と思い、
念のため、「外側をすいて下さい」と付け加えたら、
「はっ!?外側をすくんですか!?」と、大げさに驚かれ、
さらに、イヤーーーーーな顔をされ。
他の人は、何も言わなくてもちゃんと外側をすいてくれるのに。


とにかく、もう、タマ子には切ってもらいたくない。
他の美容師さんなら、どの人に当たっても、全く問題ナシなのに。
指名できるみたいだけど、まさか「タマ子以外の人で」みたいな
指名をするわけにもいかないし、どうしよう。
・・・と考えて、思いついたflair
店はガラス張りなので、外からタマ子がいるかチェックして、
タマ子がいたらやめて、タマ子がいなかったら入ろう。
で、その作戦で数回、タマ子に当たらずに済んでいて、
ほっとしていた。


でもって、今日。
忙しくて伸び放題になっていてうっとおしかった髪を
やっと切りに行けて。
いつものように、タマ子がいるか店の外からチェック。
やった、タマ子、い・な・い♪♪♪
そう思って店に入ったら。


・・・奥の控え室みたいなトコから、タマ子が出てきた!!
がーーーーーーーーん!!
でも、今更、帰れない。
でもって、タマ子に切られることに・・・sweat02sweat02sweat02
ああ、最悪だ。


いつものように、希望を伝えてもウダウダ言って
なかなか切ってくれないタマ子。
もうダメだ。
こちらが何をどう言っても、間違いなくヘンな髪型にされる。


そして、最終的に、「おかっぱきのこ」みたいにされた。
あのね、私、髪質とか顔立ちとかの問題で、
「おかっぱ」と「マッシュルームカット」だけは
避けて生きてきてるの。
それが、2つを合わせたみたいな「おかっぱきのこ」に
されて、しかも、あれだけグダグダ、ネチネチとムダな
確認作業をしてたくせに、何ひとつ、こちらの希望を
かなえてくれてない。
長さも全然違うよね?
言われたとおり多めにすいたら、普通、
おかっぱきのこになんて、ならないし。


鏡で後ろ姿を見せて「どうですか〜?」と言うタマ子。
心の中で「後ろ姿以前の問題だよね?」と呟く私。
数年分の怒りが静かに(心の中で)爆発し、にっこり笑って
「はい、大丈夫です、ありがとうございます」と言いながら、
「もう二度と、この店で切るのはやめよう」と固く決めた。


っていうか、ここまで客の希望をスルーして、
しかも、何もかも、全く違うようにされると、
「もしかして、わざとやってるの?」とか思っちゃう。


タマ子以外の美容師さんに切ってもらう分には、
本当に、何の問題もないのに、タマ子だけのせいで
二度と行かなくなるのは、ホント残念。


さよなら、タマ子。
42年間で遭遇した美容師さん達の中で、間違いなく
あなたが最悪だったよ。


こんな髪型で、人に会いたくないなあ。
しばらく、誰とも会わないでおこう。
帰り道、そう思いながら歩いていたら、顔なじみの
新聞屋のおじちゃんに会って声をかけられてしまった。
あちゃー。


そういえば、来月は、ダンナの実家&職場の店の
手伝いを命じられているんだった。
(年末の、正月用の餅の配達で忙しい日だけだけど)。
おかっぱきのこ、それまでに早く伸びてくれないかなあ。
ってか、こんなんだったら、もう1度どっかの美容院で
ショートにしてもらっちゃった方が、ずっとマシだなあ。
でも、この時期にショートは寒いし、私がショートにすると
「部活動やってる中学生みたい」って笑われるんだよなあ。


ってか、今、鏡を見たら、前髪もザンギリで、ちびまるこちゃん
そっくりだ。
しかも、前髪まで、右と左の長さが違う。
サンタさん、今年のクリスマスプレゼントは、モノはいらないので、
この髪の毛をなんとかして下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月23日 (金)

ポケモン不思議のダンジョン〜マグナゲートと∞迷宮〜

121123_163252


楽しみにしていたポケモン・ダンジョン最新作
「ポケモン不思議のダンジョン〜マグナゲートと∞迷宮〜」が
今日、やっと発売になったので、ゲット。
うっけっけっけっけ♡


ここのところ、色々あって大変だったし、ここいらで
ちょっと、のんびり楽しませておくれ。
うっけっけっけっけ♡


さあ、ポケモン2匹(自分&パートナー)、どのコにしよう。
悩んじゃうなあ。
うっけっけっけっけ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月22日 (木)

プリプリ武道館公演

121121_171910


21日に、ダンナと、プリンセス・プリンセスの
武道館公演に行った。
武道館に行くの、中1の時に岩井小百合の
コンサートに行った以来。


東日本大震災の復興支援のために、今年1年間限定で
16年ぶりに再結成したプリプリ。
チケット代も、グッズ代も、被災地への義援金になるらしい。
素晴らしい。


ダンナは、タオルやらTシャツやらあれこれ買い込み。
私は、プリプリうちわが可愛かったので、それを購入。


121121_233850


私は、当時は特にプリプリファンだったわけでは
なかったのだけれど、『M』が大好きなので、是非
生で聴きたいと・・・。
TVで『M』が流れる度に涙するので、生で聴いた日にゃ
間違いなく泣くだろう、と、タオル持参で行った。


そ、し、た、ら!
『M』どころか、開演直後の他の曲の時に
すでにボロボロ泣けてきた、涙腺ゆるすぎなワタシsweat01
特にファンじゃなかったと言っても、やっぱり
プリプリ世代なんだなー・・・。
もちろん『M』でも予想通り泣き、その後もちまちま泣き。
どんだけ泣くんだ、私。


びっくりしたのが、メンバー全員、私より年上なのに、
しかも16年もブランクがあったのに、めっちゃ
パワフルだったこと。
私なんて、階段や坂道を登っただけで、ゼーゼー
言ってるくらいなのにね(←情けなさ過ぎ)。


そして、みんな、とってもとってもステキに
歳を重ねていて。
こんな風に歳を重ねていけるって、理想。
「ムダに歳をとった感」が全くない。
いっぱい、いっぱい、元気の素をもらった感じ。


お客さん達も、私と同世代くらいな人がやはり多くて、
当時からプリプリが大好きだった人達がほとんどだから、
みんな、すっごくすっごく嬉しそうで楽しそうで
シアワセそうで。


あ〜、もう1回、行きたい!!
そう思えるような、ステキなステキな時間だった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月20日 (火)

昭和ちっくな喫茶店のホットケーキ

121120_150450


とある用事で、平井駅に行くことになり。
せっかくなので、目的地の近くにある喫茶店へ寄ることに。
お目当ては、はい、ホットケーキheart04
このお店のホットケーキ、めっちゃ美味しいらしいので♪


ルンルン(←死語)しながら、平井駅で下車。
平井で降りたの、初めて。
なーんにもない駅だと思ってたけど(←失礼)、
けっこう色々あるのね。


そして喫茶店に到着。
昭和の香りのぷんぷんする、私好みの喫茶店!
今風の「カフェ」とかも好きだけど、こういう
昔からある、「純喫茶」みたいな雰囲気の漂う
「喫茶店」って、大好き!!


ホットケーキと、ホットコーヒーを頼んで、しばし
くつろぐ。
なんだろうね、この居心地の良さ♡
「カフェ」とは違う、この、ずっと居たくなる空気。


そして、来ました、ホットケーキ!
噂通り、美味しい!
私好みの、いい意味で粉っぽい食感。
うーーーー、たまりませんheart04
正直、追加を頼みたかったくらい。
コーヒーも美味しくてシアワセ♡
スタバとか、カフェで飲むのとはまた違う美味しさ。


大事なコトなので、もう一度言わせてもらおう。
シアワセーーーーー!!
(シアワセーーーーー!!←こだま)。


私は基本的に、ものすごく美味しかった時には、よっぽど
店員が感じ悪くなければ(笑)、「すごく美味しかった」と
いうことをお店の人に伝える。
お店の方も、めっちゃ感じ良かったので、しっかり
「ものすごく美味しかった」ということを伝えてきた♪


今後、平井に行く時には、必ず寄ろう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月18日 (日)

パクチー麺

121115_231059


パクチーLOVE♡な私。
だいぶ前、都内にあるパクチー料理専門店に行ったら
混み混みで入れず、諦めた。
いつかまたリベンジを、と思っているけれど、その前に
身体がパクチーを激しく欲している・・・!!


というわけで、その店で出しているパクチー麺を
お取り寄せした♪
平打ち麺で、しっかり緑色。


121116_125614


こういう「◯◯麺」みたいなのって、食べてみても
その◯◯が入っているのかわかりにくいモノも多いが、
これは、しっかり、はっきり、パクチーが「入ってます!」と
主張している。
そして、めちゃめちゃ美味しい!!


「そのまま」と、
「普通に、麺つゆで」と、
「シンプルに、ペペロンチーノで」の
3種類で食べてみたのだけれど、とにかく美味!
そのままでも、パクチーの味がしっかりするので美味しい。
特にペペロンチーノは、お腹いっぱいなのに脳が
「もっと!!」と激しく要求したくらい美味(笑)


はああ〜、もっといっぱい買えば良かったわ。
今からもう1度、大量にお取り寄せしようかな。
・・・1年分くらい(笑)
お店の方にも、また行かなきゃね♡
こんなに美味しいのに、パクチー嫌いな人が多いって、
何故なんでしょうね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月17日 (土)

ズゴックとうふ

121115_125858


以前買った、ガンダムの「ザクとうふ」の第二弾、
「ズゴックとうふ」が発売になったので、ずっと
探し続けていたワタシ。
1ヶ月以上かかって、やっとゲット。


ガンダム世代だけどガンダムは観ていなかったので、
今回も「ズゴック」とか言われても「なんすか、それ?」
状態なワタシ。
まあ、今回も、ガンダム好きのダンナのために
買ったようなもん。
中身は、こんな感じ。


121116_193335


これ、鍋用の豆腐だそう。
でも、せっかく、昆布風味だっていうから、
鍋に入れずに、温奴にして食べてみた。
うん、昆布風味だから、そのままでイケるgood


ところで。
同じメーカーから出ている、キティちゃんの形の豆腐が
あるらしく、それも探しているのだけれど、未だ遭遇できず。
もし、都内のスーパー等で見かけた方がいらっしゃいましたら、
是非ゼヒ、御一報ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月16日 (金)

一心同体、少女隊!

121116_131433


母が退院したので、やっと少しのんびり出来るかな、
溜まった疲れも取りたいし、と思っていたが、甘かったsweat02
病院やら何やらで、毎日ずっと外にいたので、家の中で
やらなきゃいけない雑用などが、溜まりまくりsign03
ゆっくり座ってお茶する時間もない(とか言いながら
ブログは書くワタシ)。


疲れも取れないし、テンション上がらないし、ここは
元気になれる曲でも聴きながら頑張るしかない!


というわけで、選んだのが、少女隊(笑)
少女隊を聴くと、必ず頭の中に、「一心同体、少女隊!」
というのが浮かぶのだけれど、これってCMか何かだっけ?


ベスト版だけど、いつも聴くのは決まった6曲。

☆『Forever-ギンガムチェックStory-』
☆『お元気ですか?マイフレンド』
☆『素直になってダーリン』
☆『渚のダンスパーティー』
☆『Bye-Byeガール』
☆『ハレーロマンス』


ところで。
少女隊の誰が好きだったかというと、チーコが脱退した後に
加入した、「トモ」。
引田天功(プリンセスじゃなくて初代の方)の娘。


そして。
私、42年間生きてきて、1度だけ、美容院に芸能人の
切り抜きを持って行って「これと同じ髪型にして下さい」と
言ったことがあるのだけれど、その切り抜きが、トモだった(笑)
明星ヘアカタログ(←多分。懐かしい)のトモのページを
切り抜いて持っていった、高校生だったワタシ。


でも。
可愛い子と同じ髪型にしたからって、自分も可愛く
なれるわけじゃないのよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月14日 (水)

5段ホットケーキ

121113_120802


救急車で運ばれた母が、やっと退院できた。
母の入院中、病院へ行ったり、不慣れな手続きしたり、
母の家に移動して、猫の世話をしたりで1日が終わり、
毎日疲れ果てていた私を助けてくれた食べ物。
それは、ホットケーキ(またはパンケーキ)。


病院に行く前に、一度行ってみたいと思っていた店で
ホットケーキを食べると、元気が湧いてきて、
なんとか1日、乗り切れていた。


写真のホットケーキは、なんと、5段!!
いやー、これはホントにテンション上がって、
もりもりとチカラが湧いてきた!
これからは、踏ん張らなきゃいけない時に、
これを食べよう(笑)


そして。
病院って、ホントに、当たりハズレが大きいなあ、と、
今回、改めて感じた。
去年、母が救急車で運ばれた病院は、最悪だった。
今回、救急車の中で母は、救急隊員さん(?)に、
「あの病院にだけは、連れて行かないで」と頼んだらしい。
私も、あの病院には、二度とお世話になりたくない。


でもって、今回の病院が、とっても素晴らしく。
救急隊員さん、そして、見ず知らずの母のために
救急車を呼んでくれた方、病院の先生、看護士さん達、
それから、同室のおばあちゃん達、みんないい人だった。
感謝の気持ちをいっぱい抱えながら、母の退院に付き添って。
本当に本当にありがとうございました(号泣)。


そして、私を支えてくれたホットケーキさんも、
ありがとう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月13日 (火)

クリームに、顔

心身共に疲れ果ててしまい、昨日の帰宅途中に
わざわざ阿佐ヶ谷で途中下車して、行きたくて
仕方なかったカフェに寄った。
すでに夜だったのだけれど。
食べたかったのは、これ。

121112_181313


ブラウニーなのだけれど、クリームに顔が
描かれているのだー!

121112_181323


しかも、めちゃめちゃ素晴らしい出来!!
あまりにも可愛いので、しばらくの間、食べずに
見とれてしまったくらい。


しかも、美味しくて、お店の人もとっても感じがよくて、
久々に「満点!」という感じのカフェに出会った。
癒されたー♪
元気出たー♪
また行こー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月12日 (月)

パイナップル・ラーメン

外でお昼を食べなければいけなかったので、以前から
行きたいと思っていた、西荻窪のラーメン屋に行った。
「ラーメン屋」と言っても、普通のラーメン屋ではない。


121112_121220


なんと、パイナップルのラーメンの専門店!
店名も、「パパパパパイン」。
外観も、パイナップルだらけ。
メニューも、パイナップルの塩ラーメンや、パイナップルの
醤油ラーメンや、パイナップルのつけ麺、などなど。


醤油より、塩の方がシンプルでパイナップルをより
感じられそうだなあ、と思い、塩にしてみた。
そして、「いっぱいん」という名の、全部乗せを選択。
こんな感じ↓


121112_121947


写真だとわかりにくいけれど、海苔の手前に、
パイナップルが、ごろごろ入ってる。
どっから食べたらいいのか悩みながら、とりあえず、
そのパイナップルを口に入れてみた。
胡椒が効いてるパイナップル、初めて食べた(笑)
でも、全然ヘンじゃない!びっくり!


パイン汁が入っているであろうスープも、美味しいし
全く違和感なし!
そして、玉子を一口食べて、またまたびっくり。
この玉子、パイナップルの味がする(笑)
気のせいかと思って、もう一口食べてみたけれど、
確かにパイナップルの味がする(笑)
でも、これまた、全然ヘンじゃなく、美味しい。
びっくりさせられっぱなし。


そもそも、こんなお店を始めるなんて、すごく勇気が
いるよね。
こういうの、大好き。


そうそう、店内も、パイナップルだらけで、可愛い。
箸立てや椅子も、パイン。


121112_123023

121112_123017


そして、丼の内側に、キュンとなりました(笑)

121112_123234


このお店、時々、期間限定か何かで、パイン以外のも
出しているらしい。
「ブブブブブルーベリー」だとか、「ミミミミミカン」だとか、
他にも色々あるらしい。
B型の私は、もう、気になって気になってしょうがない(笑)
ブルーベリーのラーメンとか、ミカンのラーメンとか、
いったい、どんなよ?
ああ、食べたい。絶対に食べたい。
パインだって、美味しくなさそうと思っていたのに(←失礼)、
すごく美味しかったから、きっと他のも、美味しいに違いない。
マメにチェックしなきゃね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月11日 (日)

ぽってりホットケーキ

121111_115642


用事で、外でお昼を食べなければならなかったので、
以前から目をつけていた、荻窪のお店へ♪
目的は、「ぽってりホットケーキ」。


運ばれてきたホットケーキ、ホントにぽってりしてる♪
横から写してみると・・・。


121111_115652


ビジュアル大賞をさしあげよう!
見ただけでテンション上がったわ!heart04
そしてスフレのようにふわふわなホットケーキ。
エネルギー、ばっちり充電できた♪


ところで。
パンケーキとホットケーキって、どう違うの???
私の中では、漠然と、「薄いのがパンケーキ。ぶ厚いのが
ホットケーキ」みたいなイメージがあるのだけれど。
でも、めっちゃ分厚いのに「パンケーキ」って名前に
なってる店なんかもあるし、違うのかな。


・・・まあ、美味しけりゃ、とっちでもいっか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月 8日 (木)

レタス・カレー

121105_192802


先日、千葉方面へ行った時に買った、
千葉のご当地カレー、「レタスカレー」。
カレーに野菜が入ってるって、普通のことだけど、
レタスを入れるって変わってる♪
変わってるの、大好き♪


これ、千葉のレタスだけでなく、千葉県産の落花生と、
千葉県産の「いもぶた」も入ってる。
ものすごいご当地カレー。


見た目がグリーン。
落花生は、細かくなっているのかと思っていたけれど、
ゴロゴロと、でかい粒のまま入っていた(笑)
が、この、ゴロゴロとでかいままの落花生が、めっちゃ美味!
煮込んであって柔らかくなっていて。
柔らかい落花生、初めてだわ。
とにかく、美味。


そして、「いもぶた」も、巨大なカタマリのまま、
ごろん!!と入っていた(笑)
これまた美味。
カレー自体も、野菜ちっくな味(って、どんな?笑)がして、
とてもヘルシーな感じで、美味。


まだまだ、私の知らない変わったご当地カレーって、
いっぱいあるんだろうなあ。
出会うのが楽しみー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月 7日 (水)

豆乳パンケーキ

ダンナと、東京駅地下にある、豆乳とパンケーキの
店に行った。


豆乳パンケーキ。
豆乳が入っているからか(多分)、優しい味。

121107_150206


それから、豆乳やき。
豆乳が入った大判焼きみたいなやつ。
中身が選べるので、クリームチーズを。

121107_151533


そして、豆乳。
私はホット。ダンナはアイス。
甘さを、「無糖」、「微糖」、「甘め」だったか、
三段階から選べるのが嬉しい!
私は微糖で。

121107_150252


大豆の味がしっかりして、美味しい!
身体が喜んでる感じ♪


さて、ワタシのパンケーキ中毒は、いつになったら
治まるのだろうか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月 6日 (火)

猫用こたつ

121024_232446


猫用のこたつ。
勝手に略して、「ねこたつ」。


去年の冬の終わりに、ダンナとの家族会議で、
「ウチのにゃんこさん達のために買おう」と決まったのに、
シーズン終わりで、品切れになっていて買えずに終わった。


そして、この冬。
ダンナが「今年は、品切れになる前に買いに行こう!」と
やたら早く動き出し、しかも、ネットで調べて
「時々行くペットショップに在庫があるらしい」と、
やたら張り切っていて。
どうしたのかと思って訊いたら、
「俺、ウチのにゃんこ達、大好きなんだよね♡」だそうな。
良かったねえ、マメ、タラ、ユバcatcatcatheart


で、早速、ゲット。
今のところ、一番喜んで使っているのが、ユバ。
しっかり中に入って、ぬくぬくしてるheart
残念なのは、その可愛い姿を、布団をめくらなければ
見れないこと。
めくると、「めくったら寒いです!」みたいな顔するし(笑)


121025_212228_2


このこたつ、人間用と違い、上の部分も暖かくなる。
タラは、この、上の部分でぬくぬくするのがお気に入りheart
気持ち良さそうに寝てる時とか、鼻血もんheart04


121105_215435


そして、マメは、残念なことに、今のところ、興味を示さず。
いつか使ってくれるといいなあ。
こたつより、人間の服にもぐる方が好きみたい。
ハンガーにかけてある服も、引っ張って引きずり落として、
勝手にその中にもぐってる(笑)


121105_170310


買って良かったわあ、ねこたつ。
人間のこたつより小さいのだけれど、にゃんこ達が
使っていない時に、時々、私も使わせてもらってるし(笑)
上の部分が暖かいから、ここに腕と顔を乗せて
まったりすると、気持ちいいのよね〜heart
で、使ってると、ユバが飛んできて、一緒に
中に入ってきたり。
シアワセなひとときheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月 5日 (月)

ハート形のパンケーキ♡

121105_122633


用事で出かけたついでに、ハート形のパンケーキを
食べてきた♡
見た目がもう、キュートでラブリーで乙女ちっく♡
焼き目とか側面の具合も、すごくキレイだし♡


しかも、これ、かなりの厚さ♪
何かで、「ボリュームがありすぎて、途中で飽きたり
お腹いっぱいになる」と読んだので、私もそうなるかと
思っていたら。
ぜーーーーーーーーーーーーんぜん飽きないよ♡
ぜーーーーーーーーーーーーんぜんお腹いっぱいにならないよ♡
追加で頼もうかと思っちゃったくらいだよ♡


ふわっふわで美味しくて、しかも、バターが
普通のバターじゃなくて、軽くてめっちゃ柔らかいので
食べやすくて飽きが来ない。
やっぱり私は、バターだけで食べるのが一番スキだな♡


パンケーキって、ホントに、シアワセを運んでくれる
食べ物だと思う♡
とりあえず食べてる間は、シアワセでシアワセで、
イヤなことや、抱えているあれこれ、今後の不安とか、
全部どっか行っちゃう(笑)
で、食べ終わったら、「ああ、これでまた頑張れる!」って
エネルギーが湧いてくる♪


まだまだ行ってみたいパンケーキの店がいっぱいあるから、
これから大変だわね♡
うふふふふ♡
(可愛いパンケーキのおかげで、今だけ乙女なワタシ♡)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月 4日 (日)

キティ・フェア

数日前、銀座三越でやっている、キティ・フェアに
行ってきた。
キティちゃんの形の食べ物が、い〜っぱい♡♡♡
特にキティちゃんが好きなわけではないけど、
(子供の頃は、そりゃあ好きだったが)
それが食べ物になると、コーフンするのだ♡


真っ先にゲットしたのが、キティちゃんのお弁当♡
キャラ弁みたいになってて、よく出来てる!

121102_184958


あまりの可愛さに、買いながら、顔がニヤけてしまった。
これ、ナルトが♡形で、にんじんもちゃんとキティちゃん。

121102_143146


可愛すぎるので、並べてみよう♡

121102_143112


そして、キティちゃん型のムースケーキ。
これがいっぱい並んで、こっちを見て「買ってー♡」と
訴えてくるので、みんな連れて帰りたくなっちゃった♡

121102_183253


それから、キティちゃんのリボン型のケーキ。
かわいいっ!ribbon

121102_182529


それから、キティちゃんの、マカロンケーキ。

121102_181743


そして、さらに。
キティちゃんの、マシュマロみたいなやつ。

121104_130242


他にもいっぱい、キティ型フードがあったけれど、
さすがに全部買うわけにもいかないので、諦めた。
でも、こういうの、見てるだけで楽しいわ〜♪
可愛過ぎて、コーフンしすぎて、帰り道、
鼻息が荒くなってしまったワ♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月 3日 (土)

マヨネーズ料理専門店

かなり前から「行ってみたい!」と思い続けてきた、
マヨネーズ料理の専門店。
数日前、そちら方面に用事があったので、ついに
行くことが出来た♪


121030_175443


お店の入り口に、巨大なマヨネーズのぬいぐるみ(?)が。
これ、可愛い!
欲しいーーーーーー!


アルコールが苦手で、普段はカシスオレンジしか
飲まないワタシ。
でも、せっかくこういう店に来たんだから、
マヨネーズ入りのカクテルとか飲まなきゃ♪
ってことで、「マヨガリータbar」を。
名前からして、おそらく、「マルガリータbar」に
マヨネーズが入ったモノ。


121030_170638


マルガリータを飲んだことがないので、それと比べて
どうなのか、は、わからないけれど。
この、「マヨガリータ」は、確かにマヨネーズっぽい
というか、酸味の強いヨーグルトっぽい感じ。


でもって、食べ物その1が、「だしマヨ玉子」。
名前の通り、だし巻き玉子にマヨネーズが入ったモノ。
うん、美味しい。ふわふわ。


121030_171912


そして、名前忘れたけど、ベーコンやオニオンや
マヨネーズが入ったパイ。


121030_173822


これ、めっちゃ美味しいsign03
マヨネーズがしっかり効いていて、私好み!!
もう1つ頼みたかったくらいrestaurant


あとは、マヨネーズを使ったデザートとか
あると嬉しいなあ。
昔はマヨネーズのアイスとか、マヨネーズのケーキとか
あったらしいんだけど。
復活、求む。


どうでもいいけど、「マヨ」って聞くと、どうしても
頭の中に、「マヨ!!」と川崎麻世を呼ぶカイヤが
浮かんできちゃうのよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月 2日 (金)

羊と牧羊犬

一昨日ダンナと行った、マザー牧場。
タイミング良く、羊の大行進をやっていたので
大喜びで観てきた。
私、羊フェチだから♡


遠くの方から、牧羊犬に追われて、羊さんの群が!

121031_123424


どんどん近づいてくる♪

121031_123434


来たよ、来たよ!
200名様(?)ご来店で〜す!

121031_123442


キチンとまとまったまま、どんどん
こっちに近づいてくる!

121031_123446


これだけの数がいて、よく、チョロチョロ列から
はみ出ちゃう子がいないよなあ、と感心するけれど、
やっぱり、後ろにいる(写ってないけど)牧羊犬の
チカラなのね。すごい。

121031_123453


ああ、ついに、こんな近くまで・・・。
ヤバい、鼻血が出そう・・・dashdashdash

121031_123525


ああ、ホントに可愛い。
牧羊犬くんも、可愛い。

121031_123644


ついに羊に囲まれ、噴き出しそうになる
鼻血を必死で抑える。

121031_123946


羊さん、牧羊犬くん、めっちゃ癒されたよ♪
ありがとう♪
・・・1匹、ウチで飼いたいな(笑)aries

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年11月 1日 (木)

四つ葉&五つ葉

昨日ダンナと行った、マザー牧場。
今年で開園50周年だとかで、記念イベント等が盛りだくさん。
その1つとして、園内に、四つ葉のクローバーが数種類、
しかも、四つ葉の形に植えられた。
これは是非、見ておきたい♪


121031_132238


歩いていると、遠くの方に、それらしきモノを発見!
2色のクローバーで、ホントに四つ葉の形になってる!
近づいてみると・・・。


121031_131519


こんな感じ♪
テンション上がるわ〜up


「ホントに四つ葉なんて植わってるの?」と疑う
ダンナを放置して(笑)、早速、探してみることに。
ってか、探す必要なんて、ないんだった。
だって、ほとんど四つ葉なんだから。
しかも、五つ葉や六つ葉の出現率も高いらしい♪


とりあえず、しゃがみ込んで見てみると、ホントに
四つ葉、四つ葉、四つ葉、四つ葉、四つ葉・・・clovercloverclover
摘み取るのはダメだろうから、摘み取らずに写真だけ。


121031_131907

121031_131731

121031_131859


めちゃめちゃ嬉しいーーーーーーup
コーフンで鼻息を荒くしながら、さらに見ていると、
五つ葉も発見!!
しかも、五つ葉も、あちこちに、いっぱいある!


121031_131828


せっかくだから、六つ葉も探してみよう!!
・・・と思っていたら、ダンナが
「そろそろいいよね?」
「いつまでココにいるの?」
「そんなの探して、何が楽しいの?」
・・・と、ウダウダ言い出したので、諦めて
帰ることに。
いや、私、2時間でも3時間でも、ココで楽しめるけどね。
今度来る時は、一緒に楽しめる乙女なコと来よう(笑)


摘み取らなかったので写真だけだけれど、私にとって
大事な人達や、世の中の、キチンと一生懸命に生きている
人達に、たくさん、たくさん、シアワセが舞い降りて
きますようにcloverclovercloverclovercloverclover


そして、おまけ。
帰りに寄った、木更津のアウトレットの通路。
よく見ると、クローバー(普通の三つ葉)のレリーフが。
「ここにも、よく探すと、時々、四つ葉があったりしてね」と
言いながら、とりあえず、しゃがみ込んで、そのレリーフを
撮っていると。
ダンナが、
「そんなの、ないから。地面の写真なんか撮ってるの、
おたくくらいだし(笑)」と、否定的。


121031_144606


それでも、「きっと四つ葉がある」と信じて
探し続けていたら・・・。
あったよ、あったよ!
ほーら!!


121031_144555


嬉しいーーーーー♪
これでまた、私にとって大事な人達や、世の中の
キチンと生きてる人達に、大量のシアワセが降って
きますようにclovercloverclover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »