« ぽってりホットケーキ | トップページ | クリームに、顔 »

2012年11月12日 (月)

パイナップル・ラーメン

外でお昼を食べなければいけなかったので、以前から
行きたいと思っていた、西荻窪のラーメン屋に行った。
「ラーメン屋」と言っても、普通のラーメン屋ではない。


121112_121220


なんと、パイナップルのラーメンの専門店!
店名も、「パパパパパイン」。
外観も、パイナップルだらけ。
メニューも、パイナップルの塩ラーメンや、パイナップルの
醤油ラーメンや、パイナップルのつけ麺、などなど。


醤油より、塩の方がシンプルでパイナップルをより
感じられそうだなあ、と思い、塩にしてみた。
そして、「いっぱいん」という名の、全部乗せを選択。
こんな感じ↓


121112_121947


写真だとわかりにくいけれど、海苔の手前に、
パイナップルが、ごろごろ入ってる。
どっから食べたらいいのか悩みながら、とりあえず、
そのパイナップルを口に入れてみた。
胡椒が効いてるパイナップル、初めて食べた(笑)
でも、全然ヘンじゃない!びっくり!


パイン汁が入っているであろうスープも、美味しいし
全く違和感なし!
そして、玉子を一口食べて、またまたびっくり。
この玉子、パイナップルの味がする(笑)
気のせいかと思って、もう一口食べてみたけれど、
確かにパイナップルの味がする(笑)
でも、これまた、全然ヘンじゃなく、美味しい。
びっくりさせられっぱなし。


そもそも、こんなお店を始めるなんて、すごく勇気が
いるよね。
こういうの、大好き。


そうそう、店内も、パイナップルだらけで、可愛い。
箸立てや椅子も、パイン。


121112_123023

121112_123017


そして、丼の内側に、キュンとなりました(笑)

121112_123234


このお店、時々、期間限定か何かで、パイン以外のも
出しているらしい。
「ブブブブブルーベリー」だとか、「ミミミミミカン」だとか、
他にも色々あるらしい。
B型の私は、もう、気になって気になってしょうがない(笑)
ブルーベリーのラーメンとか、ミカンのラーメンとか、
いったい、どんなよ?
ああ、食べたい。絶対に食べたい。
パインだって、美味しくなさそうと思っていたのに(←失礼)、
すごく美味しかったから、きっと他のも、美味しいに違いない。
マメにチェックしなきゃね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ぽってりホットケーキ | トップページ | クリームに、顔 »