« クリームに、顔 | トップページ | 一心同体、少女隊! »

2012年11月14日 (水)

5段ホットケーキ

121113_120802


救急車で運ばれた母が、やっと退院できた。
母の入院中、病院へ行ったり、不慣れな手続きしたり、
母の家に移動して、猫の世話をしたりで1日が終わり、
毎日疲れ果てていた私を助けてくれた食べ物。
それは、ホットケーキ(またはパンケーキ)。


病院に行く前に、一度行ってみたいと思っていた店で
ホットケーキを食べると、元気が湧いてきて、
なんとか1日、乗り切れていた。


写真のホットケーキは、なんと、5段!!
いやー、これはホントにテンション上がって、
もりもりとチカラが湧いてきた!
これからは、踏ん張らなきゃいけない時に、
これを食べよう(笑)


そして。
病院って、ホントに、当たりハズレが大きいなあ、と、
今回、改めて感じた。
去年、母が救急車で運ばれた病院は、最悪だった。
今回、救急車の中で母は、救急隊員さん(?)に、
「あの病院にだけは、連れて行かないで」と頼んだらしい。
私も、あの病院には、二度とお世話になりたくない。


でもって、今回の病院が、とっても素晴らしく。
救急隊員さん、そして、見ず知らずの母のために
救急車を呼んでくれた方、病院の先生、看護士さん達、
それから、同室のおばあちゃん達、みんないい人だった。
感謝の気持ちをいっぱい抱えながら、母の退院に付き添って。
本当に本当にありがとうございました(号泣)。


そして、私を支えてくれたホットケーキさんも、
ありがとう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« クリームに、顔 | トップページ | 一心同体、少女隊! »