« 豆乳パンケーキ | トップページ | ぽってりホットケーキ »

2012年11月 8日 (木)

レタス・カレー

121105_192802


先日、千葉方面へ行った時に買った、
千葉のご当地カレー、「レタスカレー」。
カレーに野菜が入ってるって、普通のことだけど、
レタスを入れるって変わってる♪
変わってるの、大好き♪


これ、千葉のレタスだけでなく、千葉県産の落花生と、
千葉県産の「いもぶた」も入ってる。
ものすごいご当地カレー。


見た目がグリーン。
落花生は、細かくなっているのかと思っていたけれど、
ゴロゴロと、でかい粒のまま入っていた(笑)
が、この、ゴロゴロとでかいままの落花生が、めっちゃ美味!
煮込んであって柔らかくなっていて。
柔らかい落花生、初めてだわ。
とにかく、美味。


そして、「いもぶた」も、巨大なカタマリのまま、
ごろん!!と入っていた(笑)
これまた美味。
カレー自体も、野菜ちっくな味(って、どんな?笑)がして、
とてもヘルシーな感じで、美味。


まだまだ、私の知らない変わったご当地カレーって、
いっぱいあるんだろうなあ。
出会うのが楽しみー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豆乳パンケーキ | トップページ | ぽってりホットケーキ »