« 5段ホットケーキ | トップページ | ズゴックとうふ »

2012年11月16日 (金)

一心同体、少女隊!

121116_131433


母が退院したので、やっと少しのんびり出来るかな、
溜まった疲れも取りたいし、と思っていたが、甘かったsweat02
病院やら何やらで、毎日ずっと外にいたので、家の中で
やらなきゃいけない雑用などが、溜まりまくりsign03
ゆっくり座ってお茶する時間もない(とか言いながら
ブログは書くワタシ)。


疲れも取れないし、テンション上がらないし、ここは
元気になれる曲でも聴きながら頑張るしかない!


というわけで、選んだのが、少女隊(笑)
少女隊を聴くと、必ず頭の中に、「一心同体、少女隊!」
というのが浮かぶのだけれど、これってCMか何かだっけ?


ベスト版だけど、いつも聴くのは決まった6曲。

☆『Forever-ギンガムチェックStory-』
☆『お元気ですか?マイフレンド』
☆『素直になってダーリン』
☆『渚のダンスパーティー』
☆『Bye-Byeガール』
☆『ハレーロマンス』


ところで。
少女隊の誰が好きだったかというと、チーコが脱退した後に
加入した、「トモ」。
引田天功(プリンセスじゃなくて初代の方)の娘。


そして。
私、42年間生きてきて、1度だけ、美容院に芸能人の
切り抜きを持って行って「これと同じ髪型にして下さい」と
言ったことがあるのだけれど、その切り抜きが、トモだった(笑)
明星ヘアカタログ(←多分。懐かしい)のトモのページを
切り抜いて持っていった、高校生だったワタシ。


でも。
可愛い子と同じ髪型にしたからって、自分も可愛く
なれるわけじゃないのよね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 5段ホットケーキ | トップページ | ズゴックとうふ »