« ハート形のパンケーキ♡ | トップページ | 豆乳パンケーキ »

2012年11月 6日 (火)

猫用こたつ

121024_232446


猫用のこたつ。
勝手に略して、「ねこたつ」。


去年の冬の終わりに、ダンナとの家族会議で、
「ウチのにゃんこさん達のために買おう」と決まったのに、
シーズン終わりで、品切れになっていて買えずに終わった。


そして、この冬。
ダンナが「今年は、品切れになる前に買いに行こう!」と
やたら早く動き出し、しかも、ネットで調べて
「時々行くペットショップに在庫があるらしい」と、
やたら張り切っていて。
どうしたのかと思って訊いたら、
「俺、ウチのにゃんこ達、大好きなんだよね♡」だそうな。
良かったねえ、マメ、タラ、ユバcatcatcatheart


で、早速、ゲット。
今のところ、一番喜んで使っているのが、ユバ。
しっかり中に入って、ぬくぬくしてるheart
残念なのは、その可愛い姿を、布団をめくらなければ
見れないこと。
めくると、「めくったら寒いです!」みたいな顔するし(笑)


121025_212228_2


このこたつ、人間用と違い、上の部分も暖かくなる。
タラは、この、上の部分でぬくぬくするのがお気に入りheart
気持ち良さそうに寝てる時とか、鼻血もんheart04


121105_215435


そして、マメは、残念なことに、今のところ、興味を示さず。
いつか使ってくれるといいなあ。
こたつより、人間の服にもぐる方が好きみたい。
ハンガーにかけてある服も、引っ張って引きずり落として、
勝手にその中にもぐってる(笑)


121105_170310


買って良かったわあ、ねこたつ。
人間のこたつより小さいのだけれど、にゃんこ達が
使っていない時に、時々、私も使わせてもらってるし(笑)
上の部分が暖かいから、ここに腕と顔を乗せて
まったりすると、気持ちいいのよね〜heart
で、使ってると、ユバが飛んできて、一緒に
中に入ってきたり。
シアワセなひとときheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ハート形のパンケーキ♡ | トップページ | 豆乳パンケーキ »