« 昭和ちっくな喫茶店のホットケーキ | トップページ | ポケモン不思議のダンジョン〜マグナゲートと∞迷宮〜 »

2012年11月22日 (木)

プリプリ武道館公演

121121_171910


21日に、ダンナと、プリンセス・プリンセスの
武道館公演に行った。
武道館に行くの、中1の時に岩井小百合の
コンサートに行った以来。


東日本大震災の復興支援のために、今年1年間限定で
16年ぶりに再結成したプリプリ。
チケット代も、グッズ代も、被災地への義援金になるらしい。
素晴らしい。


ダンナは、タオルやらTシャツやらあれこれ買い込み。
私は、プリプリうちわが可愛かったので、それを購入。


121121_233850


私は、当時は特にプリプリファンだったわけでは
なかったのだけれど、『M』が大好きなので、是非
生で聴きたいと・・・。
TVで『M』が流れる度に涙するので、生で聴いた日にゃ
間違いなく泣くだろう、と、タオル持参で行った。


そ、し、た、ら!
『M』どころか、開演直後の他の曲の時に
すでにボロボロ泣けてきた、涙腺ゆるすぎなワタシsweat01
特にファンじゃなかったと言っても、やっぱり
プリプリ世代なんだなー・・・。
もちろん『M』でも予想通り泣き、その後もちまちま泣き。
どんだけ泣くんだ、私。


びっくりしたのが、メンバー全員、私より年上なのに、
しかも16年もブランクがあったのに、めっちゃ
パワフルだったこと。
私なんて、階段や坂道を登っただけで、ゼーゼー
言ってるくらいなのにね(←情けなさ過ぎ)。


そして、みんな、とってもとってもステキに
歳を重ねていて。
こんな風に歳を重ねていけるって、理想。
「ムダに歳をとった感」が全くない。
いっぱい、いっぱい、元気の素をもらった感じ。


お客さん達も、私と同世代くらいな人がやはり多くて、
当時からプリプリが大好きだった人達がほとんどだから、
みんな、すっごくすっごく嬉しそうで楽しそうで
シアワセそうで。


あ〜、もう1回、行きたい!!
そう思えるような、ステキなステキな時間だった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 昭和ちっくな喫茶店のホットケーキ | トップページ | ポケモン不思議のダンジョン〜マグナゲートと∞迷宮〜 »