« アルパカレー | トップページ | 羊と牧羊犬 »

2012年11月 1日 (木)

四つ葉&五つ葉

昨日ダンナと行った、マザー牧場。
今年で開園50周年だとかで、記念イベント等が盛りだくさん。
その1つとして、園内に、四つ葉のクローバーが数種類、
しかも、四つ葉の形に植えられた。
これは是非、見ておきたい♪


121031_132238


歩いていると、遠くの方に、それらしきモノを発見!
2色のクローバーで、ホントに四つ葉の形になってる!
近づいてみると・・・。


121031_131519


こんな感じ♪
テンション上がるわ〜up


「ホントに四つ葉なんて植わってるの?」と疑う
ダンナを放置して(笑)、早速、探してみることに。
ってか、探す必要なんて、ないんだった。
だって、ほとんど四つ葉なんだから。
しかも、五つ葉や六つ葉の出現率も高いらしい♪


とりあえず、しゃがみ込んで見てみると、ホントに
四つ葉、四つ葉、四つ葉、四つ葉、四つ葉・・・clovercloverclover
摘み取るのはダメだろうから、摘み取らずに写真だけ。


121031_131907

121031_131731

121031_131859


めちゃめちゃ嬉しいーーーーーーup
コーフンで鼻息を荒くしながら、さらに見ていると、
五つ葉も発見!!
しかも、五つ葉も、あちこちに、いっぱいある!


121031_131828


せっかくだから、六つ葉も探してみよう!!
・・・と思っていたら、ダンナが
「そろそろいいよね?」
「いつまでココにいるの?」
「そんなの探して、何が楽しいの?」
・・・と、ウダウダ言い出したので、諦めて
帰ることに。
いや、私、2時間でも3時間でも、ココで楽しめるけどね。
今度来る時は、一緒に楽しめる乙女なコと来よう(笑)


摘み取らなかったので写真だけだけれど、私にとって
大事な人達や、世の中の、キチンと一生懸命に生きている
人達に、たくさん、たくさん、シアワセが舞い降りて
きますようにcloverclovercloverclovercloverclover


そして、おまけ。
帰りに寄った、木更津のアウトレットの通路。
よく見ると、クローバー(普通の三つ葉)のレリーフが。
「ここにも、よく探すと、時々、四つ葉があったりしてね」と
言いながら、とりあえず、しゃがみ込んで、そのレリーフを
撮っていると。
ダンナが、
「そんなの、ないから。地面の写真なんか撮ってるの、
おたくくらいだし(笑)」と、否定的。


121031_144606


それでも、「きっと四つ葉がある」と信じて
探し続けていたら・・・。
あったよ、あったよ!
ほーら!!


121031_144555


嬉しいーーーーー♪
これでまた、私にとって大事な人達や、世の中の
キチンと生きてる人達に、大量のシアワセが降って
きますようにclovercloverclover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« アルパカレー | トップページ | 羊と牧羊犬 »