« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

コージーコーナー・パンケーキ

121231_160701


コージーコーナー赤坂店限定のパンケーキを
食べに行った。
大晦日に何やってるんだろうね、私(笑)


今年最後の、トリを飾るパンケーキにふさわしく、
なんと、5段!!
しかも、5枚全てに、焼き印が!!


甘さ控えめなので、ジャンジャン食べれてしまう。
1枚100円(だったか?)で追加も出来るので、
10段くらいにすれば良かったなあ。
大晦日だしね。
大トリだしね。


横からの写真も載せておこう。


121231_160738


そういえば、数年前まで、この店の近くで
働いていたので、職場の仲良しさんの誕生日とかに、
よくこの店にケーキを買いに来たっけ。
知り合ったばかりの頃、ダンナにもバースデー
ケーキをここで買ったわ、そういえば。


パンケーキ、赤坂店限定なんて言わず、ウチの近所の
コージーでもやって欲しいなあ。
あ、毎日通っちゃうね、きっと(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月29日 (土)

塩ラー

調味料の中で、塩が一番スキ♡
天ぷらも、天つゆじゃなくて、塩で食べたい♡
そんな塩ラーな私が、最近、見かけるとついつい
買ってしまう、岩塩セット。


121229_145924


買ったお弁当とかによく入ってる、醤油やソースを
入れる、小さい容器。
それに、色んな種類の塩が入っているのだ♡
大きさがわかりやすいように、チロルの横に置いてみた。


121229_145527


売られている時は、セットになっている。


121229_145259121229_145319


小さいのがいっぱいあって可愛いし、色んな種類の
塩が入ってるし、嬉しくて鼻息荒くなっちゃう♡
とりあえずゲットしてあるのは・・・。


(岩塩アラカルト10セット)
☆アンデス紅塩
☆焼き肉塩
☆天プラ塩
☆白ごはん塩
☆さんしょう塩
☆インカ天空塩
☆ヒマラヤ黒岩塩
☆竹焼塩
☆わさび塩
☆まっちゃ塩


(ゆでたまごの塩セット・その1)
☆マヨネーズ味
☆醤油味
☆抹茶味
☆ゆず味
☆さくら味


(ゆでたまごの塩セット・その2)
☆温泉たまご味
☆カレー味
☆おでん味
☆味噌煮込み味
☆塩コショウ味


書きながら、嬉しくて顔がニヤけてきたわ♡
煮込んでいる豚の角煮のいい匂いが漂ってきたので、
これにてドロンdashdashdashdashdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月28日 (金)

電車チロル

121228_154530


お台場で買った、電車チロル。
私は別に鉄道マニアじゃないけど、これは可愛い!
中身は普通の定番チロルだけど、つい買ってしまった。


121228_154558


中央線だの山手線だの、可愛いこと♪
新幹線のもいいねえ。


そうそう、全然関係ないことなのだけど。
この前、電車でつり革を眺めながら思ったこと。
つり革を、ミスドのポンデリング形にしたら、可愛くない?heart04
車内のつり革がぜーーーーーーーんぶポンデリング形に
なっているのを想像したら、鼻血が出そうになった♡
え、掴まりにくいって?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月27日 (木)

ミルキー・リップクリーム

121226_192214


ミルキーのリップクリームを買ってみた♪
ミルキー柄で、めっちゃ可愛いー♡


121226_192254


これ、「ミルクのかおり」って書いてあるのだけれど、
本当にミルクの香り・・・というか、練乳の香りというか、
ミルキーの香りというか、めっちゃ良い香り!!
良い香りというか、あまりにも美味しそうな香りなので、
つい、唇をペロペロ舐めてしまう(笑)
それだけでなく、用もないのに、ついフタを開けて
くんくん匂いをかいでしまう(笑)
はあ〜〜・・・・・、たまりませんなheart04
そのうち、チューブごと飲んじゃいそうで怖いわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月26日 (水)

赤ガンダム、青ガンダム、紫ガンダム

ダンナと、お台場に、ガンダムのライトアップを
見に行ってきた。
赤くなったり、青くなったり、紫になったり、
黄色になったり、緑になったり、ピンクになったり、
オレンジになったり、忙しいガンダム(笑)


121226_173630121226_173517

121226_173559121226_173603


赤パジャマ、黄パジャマ、茶パジャマ・・・みたいな(笑)
寒かったので、横っちょにあったガンダムカフェで、
ガンダムのカフェラテを飲んだ。


121226_174452121226_174457


うーん、ライトアップされたガンダムより、私は
やっぱり、こっち(ラテ)の方がテンション上がるわ♪
ガンダムの形のケーキとか出してくれると、もっと
テンション上がるんだけど、それは難しいよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月25日 (火)

全粒粉パンケーキ

「行ってみたい!」と思っていた、篠崎にある
パンケーキのお店(というか、カフェ)に行ってきた♪


このカフェ、パンケーキにこだわっていて、オーダーを
受けてから、生地を調合し始めるとのこと。
なので、出てくるまで時間がかかるのだけれど、
いいのよ、いいのよ、いつまでも待つわよ♡
(↑あみんかよ!笑)


それに、パンケーキを待つ時間って、全然、苦にならない。
生地を混ぜる、カチャカチャ、って音が聞こえてくると
めっちゃシアワセな気分になれるし♡
カチャカチャが止むと、「ああ、いよいよ焼き始めたのね!」と
コーフンするし♡
それに、やっぱり、作り置きをレンジでチン♪のお店より、
焼きたての方がはるかに美味しいし。


でもって、最初に頼んだのが、普通の、プレーンパンケーキ。
焼き印が、めっちゃ可愛い♪


121225_145552


焼き印って、とっても大事。
焼き印があるかないかって、紅白歌合戦で、美川憲一と
小林幸子が、普通の衣装で歌うか、電飾ピカピカ、仕掛け満載の
派手な衣装で歌うか、ってくらい、違うと思うのだー。


でもって、運ばれてきた3段のパンケーキを見た瞬間、
「うん、このサイズ(小さめ)なら、まだいけるgood」と
瞬時に判断し、どうしても気になって仕方なかった
「全粒粉のプレーンパンケーキ」も、追加注文。
最初のを食べる前に追加注文ってどうよ、とも思ったが、
最初のを食べてる間に作ってもらえば、ちょうどいいかな、と。
それに、やっぱり、どうしても「全粒粉」のも食べてみたかったから。


全粒粉を待ってる間に、普通のをパクリ。
うーーーーーーん、美味しい!
こだわってるだけあって、ホントに美味しい!


お店の人が、これまたとっても感じが良くて、パンケーキに
ついてちょっと語り合い、シアワセなひとときheart


そして、普通のを食べ終えてしばらくして、全粒粉の方が
運ばれてきた♪


121225_152107


全粒粉だから、茶色っぽい。
でもって、焼き印も、それに埋もれてしまわぬよう、
濃い目に押してある。
すばらしい。


でもって、この、全粒粉のパンケーキ!
めちゃめちゃ美味しい!
お店の人にも、しっかりその感動を伝えてきたけれど、
もしかしたら、今年食べたパンケーキの中で、一番かもしれない。


男と出会ってビビビと来たことは一度もないが、
全粒粉のパンケーキは、一口でビビビと来た。
そもそも、全粒粉のパンケーキなんて、なかなか
食べられないよね。


美味し過ぎて、シアワセすぎて、食べながら天国に
行っちゃったんじゃないかってくらい。
そのままで美味しいので、付いていたシロップを使わずに
3枚とも、そのままの状態で食べちゃったくらい。


私がカフェに求める条件、
「美味しい」、
「食べ物の見た目も良い」、
「お店の人の感じが良い」、
「店内の雰囲気や居心地が良い」を
全て満たした、とってもステキなカフェだった♡


全粒粉のパンケーキ、毎日でも食べたいくらいなので、
また行くわ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月23日 (日)

ミルキー・チロル

121223_155647_2


ものすごーーーーーーーーーく久しぶりに、チロルを買った。
セブンイレブン限定(だったと思う)の、ミルキーチロルheart04
普通のミルキーと、いちごミルキーの2種類!
この可愛さに、ズキュンheart04
これ、いっぱい買って並べたら、鼻血もんだわheart
久々のチロル、美味しゅうございました♡♡♡


そういえば、チロルと桃屋のコラボの、「食べるラー油」の
チロルが出てるのだ!dash
めっちゃ欲しいのだ!dash
でも、コンビニじゃなく、いくつかのスーパー限定で、
近所にそのスーパーがないので手に入らないのだ!dash
車で行ける距離にならあるので、ダンナに頼むのだ!dash
(ワタシは無免許)。
でも、大きい袋入りのやつで、定番チロルがわんさか入った
中に、ちょっとだけラー油チロルが入ってるらしいのだ!dash
そんなイジワルなコトしないで、普通に、バラで、
ラー油チロルだけをコンビニで売ってくれたらいいのだ!dash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月21日 (金)

お米プリン

121218_184941


数日前に、渋谷ヒカリエで買った、お米プリン。
「魚沼産コシヒカリ」、「ゆめぴりか」、「つや姫」、
「さがびより」の4種類。
米屋の嫁として、ちょっくら勉強しなきゃね♡♡♡


食べてみたら、確かに、1つ1つ、味が違う。
お米って、種類によって、こんなに違うもんなのね。
1度、色んな種類のお米を同時に少しずつ
食べ比べしてみたくなってきた。


ところで。
あちこちで、何度も言っているのだけれど、米屋の嫁のくせに
米よりパンの方が好きなワタシ。
それなら、米(ご飯)でパンが作れるホームベーカリーを
買えばいいじゃん♪
・・・と、購入を真剣に考えている日々。
これなら、焼いたパンを食べながら、大きな顔して
「これは米です♪」って言えるんだけどね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月20日 (木)

珈琲ホットケーキ

用事があって、立川でお昼ご飯を食べなければ
いけなかったので、気になっていたお店に行ってみた。
駅から少し歩いた所にある、珈琲店。
ここで食べたかったのは、またまたホットケーキ。


121220_134301


なんと、生地に、コーヒーが練り込まれている。
なので、見た目も、少し、茶色っぽい感じ。
そして、さらに、ラムレーズン入り!


コーヒーのほろ苦さがいい感じに効いていて、
しかもラムレーズンも入っているので、オトナの味♪
美味しい!
来て良かった!


川島なおみの身体はワインで出来ているらしいが(笑)、
私の身体はホットケーキで出来ている気がする(笑)
まだまだ行きたいホットケーキの店がいっぱいあるので
困っちゃうワ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月18日 (火)

お絵描きパンケーキ

原宿にパンケーキを食べに行った。
(用事のついでにね)。


原宿駅を降りて、
♪恋し恥ずかし原宿〜キッス〜♪と、トシちゃんの
「原宿キッス」を歌いながら(心の中でね)、
歩くこと数分。
今回のは、お絵描きパンケーキ。


121218_151709


右の見本の、テレビみたいなコをお手本に、
左のまっさらなパンケーキに、自分で描いてみよう!
・・・という、楽しいパンケーキ(笑)
チョコペンで描くのだけれど、製菓用のチョコペンじゃなく
ホットドック屋とかで、ケチャップとかマスタードが入ってる
でかい容器(わかる?)に入ったチョコソースなので、
出口が太くて、非常に描きにくい。
が、とりあえず、お手本通りに描いてみよう。
↓これがお手本ね。


121218_151722


むむむ。
やっぱり、出口が太いから、描いたトコが
潰れちゃう。


121218_152053


口も、ちゃんと気を付けて三角に描いたのに、
写真を撮ろうとモタモタしている間に、じわーっと
チョコが広がって、あんぐり口を開けたマヌケな
顔になってしまった。


121218_152104


難しいねえ。でも楽しいワ♪
まっさらなパンケーキが、もう1枚あったので、
再びチャレンジ!
・・・と思ったが。
お手本、食べちゃったよ、あはは。
お手本なくなっちゃったし、勝手に好きな絵でも
描こうかと思ったけれど、お腹も空いてたし、
もういいや、と、まっさらなまま食べてしまった。


これ、いいねえ。
可愛くて、楽しくて、美味しくて。
チョコペン使いの達人になって、高度な絵に
チャレンジしてみたいわ。
チョコペンでモナリザとか描けたらすごいよなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月11日 (火)

ブランケット

洗濯機が壊れたので新しいのを買ったら、
おまけで、ブランケットをくれた。
ふかふかで、暖かそうで、手触りも良い。
こりゃあ、ウチのにゃんこ3姉妹が喜ぶに違いない♪
で、早速、床暖が効いてるトコに置いてみた。


長女マメ、大喜びで使う↓↓↓
121207_192907


次女タラ、これまた大喜びで使う↓↓↓
121206_210432


三女ユバも、大喜びで使う↓↓↓
121206_124113


うんうん、よかった♡
1枚しかないけど、今のところ、奪い合いのケンカとかも
起きてないし(笑)
にゃんこ、大喜び。
大喜びのにゃんこを見て、私も大喜び。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月 8日 (土)

きのこカフェと、猫ホットケーキ

きのこフェチの私。
食べるのももちろん大好きだし、きのこグッズや
きのこ雑貨もスキ♪
そして、外で、きのこが生えているのを見つけた瞬間には、
異様なくらいテンションが上がる。


そんなきのこフェチの私と、同じくきのこフェチの
テツコちゃん(中学時代の同級生♪)と2人で、
この土日2日間限定でやっている、きのこカフェ
みたいなトコに行ってきた♪
(正確には「喫茶きのこ」だったかな?)


メニューが、きのこづくし!!
あれもこれも気になって、どれにするか迷ってしまった。


見た目で一番インパクトがあったのが、テツコちゃんが
飲んだ、「きのこカプチーノ」!!
なんですか、この可愛さは!heart04


121208_133116


それから、テツコちゃんが食べていた、きのこの
クロックムッシュ。
トッピングのきのこが可愛い♪
私も分けてもらったけど、めっちゃ美味!!


121208_133238


それから、私が食べた、舞茸のマフィン。
甘いモノに舞茸って、どうなの?と思ったけど、
これが意外や意外、めっちゃ合う!
そして、美味しい!
一口食べたテツコちゃんも絶賛♪


121208_133558


そして、私が食べた、ガトーショコラ。
きのこは入ってないけど、きのこ形の飾り付き♪
お皿まできのこで可愛い♪


121208_133318


それから、私が飲んだ、きのこ茶。
しっかりきのこ味で、おかわりしたいくらい美味!
一口飲んだテツコちゃんと、「永谷園の松茸のお吸い物みたいな
感じの味」と、意見が一致(笑)
お麩も、きのこ形でかわいい。


121208_133521


店内は、カフェだけでなく、きのこ雑貨もあれこれ
販売されていて、見ているだけでテンション上がった
きのこフェチの私達(笑)
さらに、店内、あちこち、細かいトコまで、きのこだらけ。
メニューも、飛び出す絵本みたいになっていて、開くと
きのこが飛び出す!


121208_131307


時計の下にも、きのこ。
伝票をとめてあるクリップも、きのこ。
コレ以外にも、あれもこれも、きのこ。
(キリがないので、写真は省略)。


121208_131803121208_133248


食べ終わって、電車で移動して、以前2人で行ったことのある
カフェで、猫のホットケーキを食べることに♡
あ、また省略しすぎな私sweat01
猫のホットケーキとは、
「猫の形のバターが乗っているホットケーキ」。
可愛くて美味しくてシアワセ。


121208_150530


それから、カフェラテを頼んだら、ラテアートになってた♪
嬉しいーーーー♪


121208_144909


美味しくて可愛いモノをあれこれ食べて、飲んで、
そしてテツコちゃんと喋りまくり、日頃の疲れや
ストレスがすっ飛んだ。
でも、やっぱりいつも、時間が足りないねえ(笑)


今回も、テツコちゃんがあれこれプレゼントしてくれて。
猫ちゃんの、モフモフの可愛い靴下と、猫ちゃん&
ホットケーキのイラストの文具あれこれ。


121208_181448121208_181838


猫とホットケーキのイラストを見て、すぐに
私を思い出して買ってくれたらしくて、嬉しいheart
いつもありがとう♡


それから、きのこ繋がりで。
先日の、「おかっぱきのこ事件」。
あの記事を読んで、怒りながら笑ってくれたという
テツコちゃん(笑)。


あれに続編があって、それがまた、ビックリしちゃう
話で、テツコちゃんにもそれを話して、その話で
盛り上がったのだけれど。
美容師タマ子と、続編(ブログには書いてない)に
出てくる美容師に対して、一緒になって怒りながら
笑ってくれたテツコちゃん(笑)


まあ、そんなこんなで、色々とイヤなこと続きな
私に、つかの間のシアワセで楽しい時間を
ありがとう、テツコちゃんkissmark

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年12月 7日 (金)

岡本太郎パンケーキ

すいません、タイトル、省略しすぎsweat01
正確には、「岡本太郎記念館内のカフェのパンケーキ」。


このカフェ、パンケーキの評判が良いので、是非
一度、食べに行きたいと思っていた。
ちょうど、岡本太郎記念館に用事が出来たので、
やっと念願が叶った♪


121207_150943


4種類の中から好きなのを2種類選べるシステム。
私は、「バターミルク」と、「コーンミール」にした。
2種類も楽しめるなんて、おトクぅ〜♪
焼き印が可愛くてテンション上がるぅ〜♪
そして、バターが、スライスチーズみたいな形になってて
これまたテンション上がるぅ〜♪
世間の評判通り、めっちゃ美味だった♡


こんなに美味しいモノを、岡本太郎の作品てんこ盛りの
庭を眺めながら食べられる。


121207_152227121207_152216

121207_152152121207_152145


岡本太郎作品と同じくらい私の目をひいたのが、
南国ちっくな木に成っていた、何だかわからないが
食べられそうな実。


121207_152311


何の実だかよくわからないけど、もう
気になって気になって(笑)
茎(?)の部分が掃除機のホースみたいだし、
なんとなく食べられそうだし♪


それから、グッズ売り場で、友達とお揃いの
太陽の塔のストラップ等を購入。


121207_181539


太陽の塔と同い年なのよね、私。
え、どうでもいいって?(笑)


そうそう、今回、岡本太郎記念館そのものには
入らなかった私。
食べるもん食べて、買うもん買って、さっさと
帰ったワタシをお許しください(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »