« おかっぱきのこ | トップページ | きのこカフェと、猫ホットケーキ »

2012年12月 7日 (金)

岡本太郎パンケーキ

すいません、タイトル、省略しすぎsweat01
正確には、「岡本太郎記念館内のカフェのパンケーキ」。


このカフェ、パンケーキの評判が良いので、是非
一度、食べに行きたいと思っていた。
ちょうど、岡本太郎記念館に用事が出来たので、
やっと念願が叶った♪


121207_150943


4種類の中から好きなのを2種類選べるシステム。
私は、「バターミルク」と、「コーンミール」にした。
2種類も楽しめるなんて、おトクぅ〜♪
焼き印が可愛くてテンション上がるぅ〜♪
そして、バターが、スライスチーズみたいな形になってて
これまたテンション上がるぅ〜♪
世間の評判通り、めっちゃ美味だった♡


こんなに美味しいモノを、岡本太郎の作品てんこ盛りの
庭を眺めながら食べられる。


121207_152227121207_152216

121207_152152121207_152145


岡本太郎作品と同じくらい私の目をひいたのが、
南国ちっくな木に成っていた、何だかわからないが
食べられそうな実。


121207_152311


何の実だかよくわからないけど、もう
気になって気になって(笑)
茎(?)の部分が掃除機のホースみたいだし、
なんとなく食べられそうだし♪


それから、グッズ売り場で、友達とお揃いの
太陽の塔のストラップ等を購入。


121207_181539


太陽の塔と同い年なのよね、私。
え、どうでもいいって?(笑)


そうそう、今回、岡本太郎記念館そのものには
入らなかった私。
食べるもん食べて、買うもん買って、さっさと
帰ったワタシをお許しください(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« おかっぱきのこ | トップページ | きのこカフェと、猫ホットケーキ »