« ブランケット | トップページ | 珈琲ホットケーキ »

2012年12月18日 (火)

お絵描きパンケーキ

原宿にパンケーキを食べに行った。
(用事のついでにね)。


原宿駅を降りて、
♪恋し恥ずかし原宿〜キッス〜♪と、トシちゃんの
「原宿キッス」を歌いながら(心の中でね)、
歩くこと数分。
今回のは、お絵描きパンケーキ。


121218_151709


右の見本の、テレビみたいなコをお手本に、
左のまっさらなパンケーキに、自分で描いてみよう!
・・・という、楽しいパンケーキ(笑)
チョコペンで描くのだけれど、製菓用のチョコペンじゃなく
ホットドック屋とかで、ケチャップとかマスタードが入ってる
でかい容器(わかる?)に入ったチョコソースなので、
出口が太くて、非常に描きにくい。
が、とりあえず、お手本通りに描いてみよう。
↓これがお手本ね。


121218_151722


むむむ。
やっぱり、出口が太いから、描いたトコが
潰れちゃう。


121218_152053


口も、ちゃんと気を付けて三角に描いたのに、
写真を撮ろうとモタモタしている間に、じわーっと
チョコが広がって、あんぐり口を開けたマヌケな
顔になってしまった。


121218_152104


難しいねえ。でも楽しいワ♪
まっさらなパンケーキが、もう1枚あったので、
再びチャレンジ!
・・・と思ったが。
お手本、食べちゃったよ、あはは。
お手本なくなっちゃったし、勝手に好きな絵でも
描こうかと思ったけれど、お腹も空いてたし、
もういいや、と、まっさらなまま食べてしまった。


これ、いいねえ。
可愛くて、楽しくて、美味しくて。
チョコペン使いの達人になって、高度な絵に
チャレンジしてみたいわ。
チョコペンでモナリザとか描けたらすごいよなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ブランケット | トップページ | 珈琲ホットケーキ »