« 岡本太郎パンケーキ | トップページ | ブランケット »

2012年12月 8日 (土)

きのこカフェと、猫ホットケーキ

きのこフェチの私。
食べるのももちろん大好きだし、きのこグッズや
きのこ雑貨もスキ♪
そして、外で、きのこが生えているのを見つけた瞬間には、
異様なくらいテンションが上がる。


そんなきのこフェチの私と、同じくきのこフェチの
テツコちゃん(中学時代の同級生♪)と2人で、
この土日2日間限定でやっている、きのこカフェ
みたいなトコに行ってきた♪
(正確には「喫茶きのこ」だったかな?)


メニューが、きのこづくし!!
あれもこれも気になって、どれにするか迷ってしまった。


見た目で一番インパクトがあったのが、テツコちゃんが
飲んだ、「きのこカプチーノ」!!
なんですか、この可愛さは!heart04


121208_133116


それから、テツコちゃんが食べていた、きのこの
クロックムッシュ。
トッピングのきのこが可愛い♪
私も分けてもらったけど、めっちゃ美味!!


121208_133238


それから、私が食べた、舞茸のマフィン。
甘いモノに舞茸って、どうなの?と思ったけど、
これが意外や意外、めっちゃ合う!
そして、美味しい!
一口食べたテツコちゃんも絶賛♪


121208_133558


そして、私が食べた、ガトーショコラ。
きのこは入ってないけど、きのこ形の飾り付き♪
お皿まできのこで可愛い♪


121208_133318


それから、私が飲んだ、きのこ茶。
しっかりきのこ味で、おかわりしたいくらい美味!
一口飲んだテツコちゃんと、「永谷園の松茸のお吸い物みたいな
感じの味」と、意見が一致(笑)
お麩も、きのこ形でかわいい。


121208_133521


店内は、カフェだけでなく、きのこ雑貨もあれこれ
販売されていて、見ているだけでテンション上がった
きのこフェチの私達(笑)
さらに、店内、あちこち、細かいトコまで、きのこだらけ。
メニューも、飛び出す絵本みたいになっていて、開くと
きのこが飛び出す!


121208_131307


時計の下にも、きのこ。
伝票をとめてあるクリップも、きのこ。
コレ以外にも、あれもこれも、きのこ。
(キリがないので、写真は省略)。


121208_131803121208_133248


食べ終わって、電車で移動して、以前2人で行ったことのある
カフェで、猫のホットケーキを食べることに♡
あ、また省略しすぎな私sweat01
猫のホットケーキとは、
「猫の形のバターが乗っているホットケーキ」。
可愛くて美味しくてシアワセ。


121208_150530


それから、カフェラテを頼んだら、ラテアートになってた♪
嬉しいーーーー♪


121208_144909


美味しくて可愛いモノをあれこれ食べて、飲んで、
そしてテツコちゃんと喋りまくり、日頃の疲れや
ストレスがすっ飛んだ。
でも、やっぱりいつも、時間が足りないねえ(笑)


今回も、テツコちゃんがあれこれプレゼントしてくれて。
猫ちゃんの、モフモフの可愛い靴下と、猫ちゃん&
ホットケーキのイラストの文具あれこれ。


121208_181448121208_181838


猫とホットケーキのイラストを見て、すぐに
私を思い出して買ってくれたらしくて、嬉しいheart
いつもありがとう♡


それから、きのこ繋がりで。
先日の、「おかっぱきのこ事件」。
あの記事を読んで、怒りながら笑ってくれたという
テツコちゃん(笑)。


あれに続編があって、それがまた、ビックリしちゃう
話で、テツコちゃんにもそれを話して、その話で
盛り上がったのだけれど。
美容師タマ子と、続編(ブログには書いてない)に
出てくる美容師に対して、一緒になって怒りながら
笑ってくれたテツコちゃん(笑)


まあ、そんなこんなで、色々とイヤなこと続きな
私に、つかの間のシアワセで楽しい時間を
ありがとう、テツコちゃんkissmark

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 岡本太郎パンケーキ | トップページ | ブランケット »