« ミルキー・チロル | トップページ | 赤ガンダム、青ガンダム、紫ガンダム »

2012年12月25日 (火)

全粒粉パンケーキ

「行ってみたい!」と思っていた、篠崎にある
パンケーキのお店(というか、カフェ)に行ってきた♪


このカフェ、パンケーキにこだわっていて、オーダーを
受けてから、生地を調合し始めるとのこと。
なので、出てくるまで時間がかかるのだけれど、
いいのよ、いいのよ、いつまでも待つわよ♡
(↑あみんかよ!笑)


それに、パンケーキを待つ時間って、全然、苦にならない。
生地を混ぜる、カチャカチャ、って音が聞こえてくると
めっちゃシアワセな気分になれるし♡
カチャカチャが止むと、「ああ、いよいよ焼き始めたのね!」と
コーフンするし♡
それに、やっぱり、作り置きをレンジでチン♪のお店より、
焼きたての方がはるかに美味しいし。


でもって、最初に頼んだのが、普通の、プレーンパンケーキ。
焼き印が、めっちゃ可愛い♪


121225_145552


焼き印って、とっても大事。
焼き印があるかないかって、紅白歌合戦で、美川憲一と
小林幸子が、普通の衣装で歌うか、電飾ピカピカ、仕掛け満載の
派手な衣装で歌うか、ってくらい、違うと思うのだー。


でもって、運ばれてきた3段のパンケーキを見た瞬間、
「うん、このサイズ(小さめ)なら、まだいけるgood」と
瞬時に判断し、どうしても気になって仕方なかった
「全粒粉のプレーンパンケーキ」も、追加注文。
最初のを食べる前に追加注文ってどうよ、とも思ったが、
最初のを食べてる間に作ってもらえば、ちょうどいいかな、と。
それに、やっぱり、どうしても「全粒粉」のも食べてみたかったから。


全粒粉を待ってる間に、普通のをパクリ。
うーーーーーーん、美味しい!
こだわってるだけあって、ホントに美味しい!


お店の人が、これまたとっても感じが良くて、パンケーキに
ついてちょっと語り合い、シアワセなひとときheart


そして、普通のを食べ終えてしばらくして、全粒粉の方が
運ばれてきた♪


121225_152107


全粒粉だから、茶色っぽい。
でもって、焼き印も、それに埋もれてしまわぬよう、
濃い目に押してある。
すばらしい。


でもって、この、全粒粉のパンケーキ!
めちゃめちゃ美味しい!
お店の人にも、しっかりその感動を伝えてきたけれど、
もしかしたら、今年食べたパンケーキの中で、一番かもしれない。


男と出会ってビビビと来たことは一度もないが、
全粒粉のパンケーキは、一口でビビビと来た。
そもそも、全粒粉のパンケーキなんて、なかなか
食べられないよね。


美味し過ぎて、シアワセすぎて、食べながら天国に
行っちゃったんじゃないかってくらい。
そのままで美味しいので、付いていたシロップを使わずに
3枚とも、そのままの状態で食べちゃったくらい。


私がカフェに求める条件、
「美味しい」、
「食べ物の見た目も良い」、
「お店の人の感じが良い」、
「店内の雰囲気や居心地が良い」を
全て満たした、とってもステキなカフェだった♡


全粒粉のパンケーキ、毎日でも食べたいくらいなので、
また行くわ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ミルキー・チロル | トップページ | 赤ガンダム、青ガンダム、紫ガンダム »