« AKB48カフェ、再び | トップページ | ふるさと祭り東京 »

2013年1月15日 (火)

雪だるま2013

ポケモンセンターに行くつもりで家を出たら、
周り中、昨日積もった、雪、雪、雪・・・snow
雪だるまフェチの私の血が、またうずきだした。
駅に行くために右に曲がらなきゃいけない地点で、
雪だるまセンサー(私の頭の中の)が、
「左に雪だるまアリ」と反応。


予定通り、ポケモンセンターに行くために右に曲がるか。
それとも、左に曲がって、雪だるまセンサー(私の頭の中の)が
正しいかどうか、確認するか。
数秒悩み、左に曲がった私。
しばらく歩いていたら、あった!snow


130115_151601


溶けちゃってるけど、片目が取れちゃってるけど、
後ろに「不眠症」とか書いてあるけど(笑)、
立派な雪だるまだよね?


さあ、私の中の、雪だるまスイッチが入った!!
ポケモンセンターは、また後日!!
そして、雪だるまセンサーを頼りに、ひたすら
雪だるまを探し続けるワタシ。


130115_154721
↑タイトル「ヅラ」。


130115_155108
↑泣いてる。
寒いんだね(←違う!)。


130115_155238
↑保育園の前にあった、クマさん雪だるま。
ちゃんと顔も彫ってあって、可愛い♪
ちょうど、保育士の若いお兄ちゃんと園児ちゃん達が
わらわらと中から出てきたので、保育士のお兄ちゃんに
声をかけて、「雪だるま、すごく可愛いので、写真
撮らせてもらってもいいですか〜?」と訊いたら、
にっこり笑って「どうぞー♪」と言ってくれたお兄ちゃん。
撮り終えてお礼を言ったら、またにっこり笑って
「はーい」と言ってくれたお兄ちゃん。
その言い方がまた、保育士さん独特の、優しい感じで
めっちゃ感じがいい。
ウチに20代の娘がいたら、このお兄ちゃんにお嫁に
もらって欲しいところだわ。


130115_155744
↑タイトル「ボク、ミッキーダヨ!」
(ミッキーマウスの声で)。


他にも、個性豊かな雪だるまが、いっぱいsnowsnowsnowsnowsnow


130115_160534130115_160805

130115_162408130115_165113_2

130115_162421

130115_162309


かまくらも、いっぱいあったー♪
テンション上がる〜♪

130115_161534_2

130115_165236


そして本日の、私が勝手に決めた、「雪だるま大賞」。
なんと、モアイ!!


130115_155737


斜め横から見ると、こんな感じ。
すっごく良く出来てる!

130115_155730


そして、ふと気付くと、迷子になっていた私(笑)
雪だるまセンサーの反応のままに、「今度はあっち!」、
「今度はこっち!」と歩き回っていたので、いつの間にか
「ここはドコ?」状態に。
見たこともない道なんですけどー。
方角も全くわかんなくなっちゃったんですけどー。


そうそう。
雪に付いた、人間の足跡(穴になってる)にすっぽり
ハマり、そこでトイレをしていた、茶トラにゃんこに遭遇。
めっちゃ可愛い子ちゃん!


130115_160346130115_160328

130115_160314


雪の上を、ずぼ、ずぼ、って、歩きにくそうに歩いてた。
そして、時々、肉球が冷たくなって、手をブルブルってやって、
雪を落としてた。
寒いよね、冷たいよね、辛いよね(涙)
ごめんね、何もしてあげられなくて。
涙出そうになってきたよ(泣)
宝くじが当たったら、野良にゃんこのために
いくらか使うからね。絶対に。
あ、買ってある年末ジャンボ、まだ当選番号
チェックしてないや。
当たってますように。


帰ってきたら、「おかえり〜〜heart04」と
3匹揃って出迎えてくれた、ウチのにゃんこ達。
みんな良かったね、野良じゃなくて。
野良だったウチの子達を保護して里親探しをしてくれた
保護主さん達に、改めて、深く、深く、感謝。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« AKB48カフェ、再び | トップページ | ふるさと祭り東京 »