« 雪だるま2013 | トップページ | 喜多方ラーメンバーガー&喜多方ラーメン生大福 »

2013年1月16日 (水)

ふるさと祭り東京

東京ドームでやっている「ふるさと祭り東京」に
ダンナと行ってきた。


全国のご当地グルメなどを、1カ所であれこれ
食べることが出来る、ステキなイベント♡
ちょっとプチ旅行してる気分♪


ワンコインで買える小さいご当地丼のコーナーで、
山形の「米沢牛ステーキ丼」(写真・左)と、
鳥取の「かにトロ丼」(写真・右)を。


130116_150808130116_150002


美味しいーーーーーーup
丼が小さめなので物足りなくて残念だけどdown
空いていれば、色んなご当地丼を食べ歩きたかったけど、
1つ買うのにめっちゃ並ぶので(人気のあるやつはね)、
これだけでやめておいた。


あ、ダンナは、米(つや姫)のソフトクリームを食べてたけど。
「米屋の息子なので!」とか言ってお店の人と仲良くなり、
トッピング(炒った米だったか?)を多めにサービスして
もらってた(笑)


130116_151902


私は一口、味見させてもらっただけ。
さっぱりしてて美味しかった♪


歩いていると、色んな県のゆるキャラに遭遇。


130116_152506130116_153617


さて、私の今回の目的は、ご当地スイーツのコーナーで
あれこれ販売されている、ご当地ゆるキャラのスイーツheart
買う予定だったモノから、予定外のモノまで、
たくさん買い込んだワタシ。
それについては、また後日・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 雪だるま2013 | トップページ | 喜多方ラーメンバーガー&喜多方ラーメン生大福 »