« 喜多方ラーメンバーガー&喜多方ラーメン生大福 | トップページ | ポケモンセンター »

2013年1月18日 (金)

ご当地ゆるキャラ・スイーツ

先日、ダンナと行った「ふるさと祭り東京」で
ゲットした、ご当地ゆるキャラのスイーツ達♡


絶対に買おうと決めていた、熊本の「くまモン」の
ガトーショコラ。
かわいすぎるーーーーheart04

130117_215327


中にわらび餅が入ってる、ちょっと変わったガトーショコラ。
ガトーショコラにわらび餅って、どうなの?
・・・と思っていたけれど、これが、めっちゃ美味!
あっさりしたわらび餅と、濃厚で芳醇なショコラが、
めっちゃ合う!!
考えた人、すごいね!


でもって、会場で入れ物に一目ボレしてゲットした、
同じくくまモンの、チョコわらび餅。


130116_212404


わらび餅、プルプルで柔らかくて美味しい♪
入れ物も可愛いっ♪


そして、愛知県犬山市の「わん丸君」のケーキ。
犬山だから、犬がキャラなのかな。
ちょんまげ、可愛いねえ。


130118_202940


そして、岩手の、「そばっち」のケーキ。
見た目は蕎麦だけど、ケーキ。


130118_203242


他にも、欲しかったのに完売で手に入らなかった
モノが、いくつかあり。


ひこにゃん好きの私は、ひこにゃんのスイーツとか
あれば、ものすごーく嬉しいんだけどな。

そうそう、もう1つ、ご当地ゆるキャラではないキャラの
スイーツを買ったのだけれど、それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 喜多方ラーメンバーガー&喜多方ラーメン生大福 | トップページ | ポケモンセンター »