« 四角いホットケーキ | トップページ | あしあと »

2013年1月30日 (水)

カルボナーラほうとう

130130_190722


山梨といえば、「ほうとう」。
ほうとうは、何度も食べたことがある。


でもって、今日、山梨県内のサービスエリアで、
「カルボナーラほうとう」というモノを発見。
ほうとうを、カルボナーラにしちゃったらしい。
こういうの、大好きよ♡


ダンナが「どれ食べるの?」と訊くので、
「カルボナーラほうとう♪」と答えると、
「やっぱり!絶対コレにすると思った!」とダンナ。


でもって、この、カルボナーラほうとう、とっても
美味しくて、頼んで正解♪
量が少ないので、お腹いっぱいになれないのが
残念と言えば、残念(笑)


そうそう、ほうとう(普通の)って、お店によって、
当たり外れがめっちゃ大きいのよね。
ウチの親が、初めて食べたほうとうがマズかったらしく、
私は子供の頃から「ほうとうはマズい」という親の言葉を
聞いて育ったので、大人になってからも「ほうとうは
マズい」と思い込んでいて、長いこと、食べたことがなかった。


ダンナと知り合って、ダンナに連れられて初めて
美味しいお店でほうとうを食べた時、
「ちょっと、美味しいじゃん、ほうとう!」と
激しいショックを受けた。


でも、その後に他のマズい店で食べたほうとうは
本当にマズかったので、やっぱり当たり外れが
おおきい食べ物なんだろうな、ほうとうって。


そうそう、ほうとうの冷たいバージョンの
「おざら」ってやつを、一度食べてみたいのだ。
今は寒いから、夏になったら食べてみよう、うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 四角いホットケーキ | トップページ | あしあと »