« ふるさと祭り東京 | トップページ | ご当地ゆるキャラ・スイーツ »

2013年1月17日 (木)

喜多方ラーメンバーガー&喜多方ラーメン生大福

昨日ダンナと行った東京ドームの「ふるさと祭り東京」で、
何年も前から気になり続けていたモノを、ついに買った。
それは、「喜多方ラーメンバーガー」。


一昨年、一人旅で喜多方に行った時は、都内のイベントでも
通販でも手に入るようになったコレは食べずに、
喜多方ラーメン丼を食べたので、コレを食べるのは初めて。


130117_005813


すっかり有名になった、喜多方ラーメンバーガー。
パンの部分が、麺。
中身は、喜多方ラーメンの具。
メンマとかナルトとかまで、ちゃんと入ってる。


美味しい♪
喜多方ラーメンを食べたいけど、時間がない〜、
という時に、片手で食べられるコレは、いいかも(笑)


それから、名前を聞いた時にビックリしてしまった
「喜多方ラーメン生大福」も、ゲット。


130117_005351


あのね、喜多方、頑張ってるの。
他にも、喜多方ラーメンシリーズの新作が出てたし、
私が喜多方に行った時も、喜多方ラーメンピザとかも
あったし、本当に頑張ってるなって思うの。
でもね、いくら何でも、喜多方ラーメン生大福は、どうよ?


・・・と思っていたのだけれど、食べてみたら、あれまあ、
美味しいではないの♪
原材料を見ても、本当にラーメンに使うようなモノが
あれこれ並んでいてビビってたけど、醤油あんが、全く
違和感なく、美味しく、大福にマッチしていて。
驚いた。
本当に頑張ってるなあ、喜多方good


そうそう、中身も、なるとが乗ってて、可愛いの♪


130117_010403


喜多方、また行きたくなってきたな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ふるさと祭り東京 | トップページ | ご当地ゆるキャラ・スイーツ »