« 極厚ホットケーキ | トップページ | AKB48カフェ、再び »

2013年1月 8日 (火)

さよなら、みたらし団子。よろしく、チョコパイ。

約2年間、ケイタイに着けていた、みたらし団子の
ストラップ。
(画像は、こちらをドウゾ)。


このストラップ、とても好評で、友達から知らない人まで、
たくさんの人から「これ、可愛い!」と言われてきた。
私もとても気に入っていたので、次の機種変まで
ずっとコレ1本でいこうかな、と思っていた。


ところが、正月に大事件が!!
イルミネーションを観に行った「なばなの里」にて、
みたらし団子、まさかの紛失!!


イルミネーションの写真を撮りながら、人混みの中を歩いていたら、
「ぶちっ!!」というイヤーーーな感触が。
「ま、まさか・・・」と思いながら、みたらし団子をチェックすると、
やっぱり、なくなっている!
ストラップ部分は残っているので、みたらし団子の部分だけが
すっぽ抜けて落下したらしい。


ものすっごい人混みだし、立ち止まっちゃいけないし、
夜だから暗いし、落ちたみたらし団子を探すのは、もうムリ(涙)
さようなら、みたらし団子。
2年間、本当にありがとう、みたらし団子。


そして、年明け(2日)からタイミング良く、
食品サンプル展(←正式名称ではない)が始まり、しかも
私好みの新作ストラップが出たので、先日、買いに行った。
みたらしも、同じのをまた買えるのだけれど、新年だし、
気分を変えようと。


そして購入した、新作ストラップ。
チョコパイ♪


130107_192456


かじりかけなトコが、私好み♡
しかも、かじり口が、めっちゃリアル!
このかじり口、4種類あるらしい。
私が行った時は、遅かったせいか、2種類しか
残ってなかったので、ものすごーく悩んで、
自分好みのかじり口の方を選んだ。
あ、そうそう、中身(生地の部分)が、黄色じゃなく
チョコレート色のもあった。
そっちも可愛かったんだけどね。


チョコパイさん、これからよろしくね♪
今度は、すっぽ抜けたりしませんように。


あ、そうそう、食品サンプル職人のよっしーさんに、
また特注でお願いしてきたんだった♪
今回は特注というより、「半・特注」って感じかな。
今月(下旬)に手に入るので、楽しみー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 極厚ホットケーキ | トップページ | AKB48カフェ、再び »