« いちごフライ・バナナフライ | トップページ | ハート形のカツバーガー♡ »

2013年2月13日 (水)

モンチッチ・カフェ

昨日、期間限定でやっている「モンチッチ・カフェ」に
行ってきた。
モンチッチって、今年で39歳だそうな。
可愛い顔して、アラフォーか(笑)


ケーキのお皿に、ココアパウダーでモンチッチが
描かれていて、めっちゃテンション上がった♪
可愛いすぎ!!

130212_152227


コースターも、モンチッチ♡

130212_151638

お土産に、モンチッチのステッカー付き♡

130212_180944


店内の、あっちもこっちも、モンチッチ♡

130212_152750130212_153251

130212_153303

130212_153228


こんな可愛いのが、期間限定だなんて、もったいない。
そういえば、子供の頃、
♪な−んちっち〜、モンチッチ〜、ひっくりかえって、モンチッチ〜♪
とかいう歌(?)をよく歌っていた記憶があるのだけど、
この歌、何???


それから、モンチッチというと、ちょっと悲しい思い出が。
子供の頃、仲良しのイトコ(3人兄弟)の家に
泊まりに行った時、兄弟の真ん中のヨッチ兄ちゃんが
私と、モンチッチ人形で遊んでくれたのだけれど。
その頃から怪力を発揮していた私は、そのモンチッチ人形の
首を、なんと、もいでしまった!!
いや、わざとじゃなくて、普通に遊んでたら、もげちゃって(笑)


「あゆが、モンチッチの首を、もぎ取った!」と、
ヨッチ兄ちゃんが怒り・・・。
そりゃあ怒るわな。
で、ケンカしたまま、私は帰宅。


そして、次に会った時、ヨッチ兄ちゃんが大事にしていた
昆虫の何か(標本?よく覚えてない)の足を
またまたもぎ取ってしまった私。
いや、わざとじゃなくて、普通に遊んでたら、もげちゃって(笑)


「あゆが、昆虫の足を、もぎ取った!」と、
またまたヨッチ兄ちゃんを怒らせてしまい、
ケンカしたまま、私はまた帰宅。


そしたら、ケンカ別れした直後に、ヨッチ兄ちゃん一家が
遠くに引っ越してしまい・・・(泣)


今でも、モンチッチを見る度に、
「ヨッチ兄ちゃん、あの時はごめんなさい」という
気持ちでいっぱいになる私(笑)


そして、モンチッチ事件以来、モンチッチ人形を
触るのが怖くなってしまった私。
また首がもげちゃいそうで(笑)


モンチッチカフェで、久々にそんなこんなを
思い出して、懐かしさにちょっと浸ってしまったわ。


あ、来年で40歳なら、区切りもいいし、また来年、
期間限定でモンチッチカフェ、やって欲しいなあ。
今度はメニューも増やして、モンチッチカレーとか
色々出してくれると嬉しいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« いちごフライ・バナナフライ | トップページ | ハート形のカツバーガー♡ »