« 電車パン | トップページ | 西荻窪 »

2013年3月26日 (火)

くり抜きホットケーキ

130326_152214


一度行ってみたいと思い続けてきた、西荻窪の喫茶店。
今日、ふらりと行ってきた。


食べたかったのは、ハート形にくり抜かれたホットケーキ。
なんなんでしょう、この、見た目のラブリーさheart04
女子高生に戻った気分だわ(年齢的にムリがありすぎ?)。


最近、ホットケーキにおける、自分の好みというものが
ハッキリわかってきた。
世間では、ホットケーキの理想は、「外側カリッ、中、ふんわり」
と言われているけれど、私は、この「外側カリッ」が、「カリッ」を
超えて「ガリッ」とか「バリバリバリバリ」という状態に
なってるヤツが、とても苦手。
「カリッ」にも、限度っちゅうもんがあるのだ。
限度を超えちゃうくらいなら、外側もふんわりの方がいい。


でもって、この、ハートにくり抜かれたホットケーキ、
「カリッ」の具合がちょうど良くて、絶妙。
うーん、こうでなくっちゃ。


しかも、ハートの穴の部分にシロップが入った状態で
出てきて、これがまた、乙女心(42歳は乙女ではないって?)を
くすぐるheart04
しかも、このシロップ、メープルかと思いきや、なんと、
黒蜜(多分)。
この黒蜜がまた、いい仕事してる。


見た目も味も良い、例えるなら、「東大卒の美人タレント」
という感じ?


西荻は、小学生の頃、友達と書道を習いに行っていた街で
とても懐かしいので、ホットケーキを食べた後、あの頃
歩いていたコースを、ン十年ぶりに散歩してみた。
それについては、また後日・・・書くかもしれないし、
めんどくさくなって書かないかもしれない(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 電車パン | トップページ | 西荻窪 »