« 強風でも、パンケーキ。 | トップページ | 電車パン »

2013年3月21日 (木)

ふきのとうドレッシング

130320_221416


ダンナの友人(モーグル仲間で幼なじみ)が、ダンナと
一緒ではない時によく滑りに行く新潟のスキー場の近くの土産屋で、
ふきのとうのドレッシングを見つけ、
「これ、絶対にあゆちゃんが好きそう」と思ったそうで。
「あゆちゃんに買っていってあげたいなあ」と思いつつ、
賞味期限やら何やらの関係でいつも買えずにいた、とのこと。


先日、彼(以下、モーグル君)と、彼のお嫁ちゃんと私達と4人で
ご飯を食べた時、その話を聞いて、ふきのとうドレッシングに
激しく食い付いた私。
めっちゃ気になる!食べてみたい!


そしたら、先日、ダンナと彼の休みがやっと合って、2人で
新潟に滑りに行くことになったというので、ダンナに
「ふきのとうドレッシング買ってきて」と頼んでおいた。


でもって、これがその、ふきのとうドレッシング。
酸味が効いていて、めちゃめちゃ美味しい!!
やばい、あっという間になくなりそうだ・・・。
まとめ買いしてもらえば良かった。
ダンナよ、もう一度、新潟に滑りに行っておくれ。


というか、モーグル君、いつもありがとう。
私が大好きな花(サンダーソニア)を突然
買ってきてくれたこともあったし、ホント感謝、感謝。


モーグル君だけでなく、お嫁ちゃんも最近は、
変わった食べ物が大好きな私のために
「これ、あゆちゃんが好きそうだから買ってきた♪」と、
変わった食べ物をあれこれ買ってきてくれたりして、
ホントにそういうの、嬉しい。


食べ物ももちろん嬉しいんだけど、年下の2人が、
年上だからって私にヘンに気を遣うことなく、
「あゆちゃん」って呼んでくれて、敬語を使わず
タメ口をきいてくれるのが、ホント嬉しいのだ。


でもって、新婚ホヤホヤの2人が、二人で住む新居を
探していたので、
「ウチの近所に引っ越してきなよお〜♡」と言ったら、
ホントにウチの近所に引っ越してくることになった(笑)
今日、契約してきたらしい。
ウチから歩いて数分の、ホントに近所。
嬉しいなあ、これで会いやすくなるし、テンション上がるわー♪


あっ!
ふきのとうドレッシング、お取り寄せとか出来ないかな?
あとで調べてみよう、うん、そうしよう♡
なんかもう、美味し過ぎて、ドレッシングじゃなくて
飲み物として飲んじゃいそうだわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 強風でも、パンケーキ。 | トップページ | 電車パン »