« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

続・いちごフェア

先日、ガストのいちごフェアのことを書いたけれど、
今日は、別のお店のいちごフェアに行ってきた。


銀座の、広島県のアンテナショップ内にある、
イタリアンのお店。
ここの、期間限定でやっているいちごフェアで、
広島産のいちご(広島のアンテナショップだからね)を
使った色んな料理が食べられるのだー♡


どうしても食べたいモノが2つあって、どうしても
どちらか1つに絞れなかったので、両方頼んじゃおうかと
思って、それぞれの量がどれくらいかをお店の人に訊いてみた。


そしたら、どっちもそれなりの量があるから、一人で
両方食べるのはキツかろう、両方食べたいのなら、
両方を半分くらいの量で作ってあげるよん、みたいな
ことを言ってくれた、神様のようなお兄さん。
食い意地の張った客のために、ありがとうございます!


で、「どうしても食べたかったモノ、その1」。
正式名称は忘れちゃったけど、いちごの冷製パスタ。


130430_173706


これ、すごい!
想像を超える味で、感動しまくりのワタシ。
「酢豚にパイン」とか、料理にフルーツを入れるのが
大嫌いな私が、全く違和感なく本気で美味しいと思えた
奇跡のようなパスタ。
大げさではなく、ホントに。
ハーフサイズにしてもらったことを後悔しちゃうくらい。
脱帽・・・。


それから、「どうしても食べたかったモノ、その2」。
正式名称忘れたけど、いちごのリゾット。


130430_172924


いちごの酸味と、チーズ(ゴルゴンゾーラかな)の
まったり感がうまいこと合って、こちらも美味。


それから、さらに。
せっかくだから、いちごを使ったドリンクも飲みたくて、
でもメニューには、いちごを使ったドリンクは
アルコール物しか載っていなくて。
そんな私に、さきほどのお兄さんが、特別に
アルコール抜きで作ってくれて・・・(感涙)。


130430_171311


お兄さん、本当にありがとうございます(泣)
お兄さんのおかげで、夢のような時間を過ごせた私。
いちごの国に来たようだったわ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月28日 (日)

いちごフェア

近所に引っ越してきたばかりのゆきちゃん
(ダンナの親友くんのお嫁ちゃん)と、初めて
2人だけで近所にお茶しに行った♪


ドリンクバーがあるトコがいいよね、ということで、
ガストに決定。
ちょうど、いちごフェアみたいなのをやっていたので、
私はいちごの杏仁豆腐。
ゆきちゃんは、いちごのパンケーキ。
私がパンケーキを頼まないって珍しいけど、上に
アイスとか乗ってるのはイヤなのだ。


130428_145634

130428_145511


普段は、ウチのダンナや、ダンナの親友くんも一緒だけど
初めて女2人だったので、女子トークで盛り上がり(笑)
あっという間の3時間半だったー♪


これからは、ちょこちょここういうことも出来るのね。
嬉しいなあ。
4人で会っても、3人で会っても、2人で会っても、
楽しい♪
近所に引っ越してきてくれて、ありがとうー♪


ってか、最近、付き合い始めのラブラブカップル並みに
頻繁に会っている、この4人(笑)


そういえば、ガストって、普通のパンケーキが
あったはずだけど、メニュー見たら載ってなかった。
なくなっちゃったの???
困るなあ。とっても困るなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月27日 (土)

蓮根麺

130426_150929


先日、「ご当地麺フェア」みたいなやつで
見つけて即買いしてしまった、岩国の「蓮根麺」。


岩国は、蓮根日本五大産地のひとつらしい。
初めて知った。
でもって、岩国の蓮根は、普通の蓮根より
穴の数が1つ多いらしい。
(普通は穴が8つで、岩国のは9つ)。
それも知らなかった。


で、この、蓮根麺。
色は蕎麦っぽい感じで、きしめんのような平打ち麺。
(麺に蓮根が練り込まれている)。
それを、とんこつ醤油のラーメンスープで食べるのだけど。


・・・ものすっっっっっっっっっっっっごく美味しい!
ワタシの好みに、どんぴしゃりheart
大量に買っておけば良かったと、激しく後悔。


ご当地麺フェア、もう終わっちゃったかなあ?
岩国に行けば買えるんだろうけど、遠いよなあ。
山口県のアンテナショップとか、ないかなあ?
あ、お取り寄せ出来ないかしら♡
あとで調べてみよう。


蓮根、だーーーーーーーーい好き♡
「好きな野菜ベスト10」に入るわ、間違いなく。
穴がなけりゃ、もっといっぱい食べられるのにねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月26日 (金)

豆しばパン

今日から秋葉原で発売の、豆しばパン!!
ちょうどアキバに用事があったし、期間限定って
モタモタしてるとすぐ終わっちゃうから、これは
発売日にゲットしておいた方がいいでしょ♪
・・・というわけで、全種類(3種類)、ゲット。
「ずんだ」と「小豆」と「チョコ」。


130426_155102

130426_155335_2

130426_155236


「ねえ、知ってる?」という、豆しばちゃんの
声が聞こえてきそうだわ♡


ねえ、知ってる?
もう1つの方の用事も、いい感じでこなせたのよ♪


ねえ、知ってる?
このパン買うと、豆しばのステッカーまで
もらえちゃうのよ♪
(うっひゃ〜、かわいい!!)

130426_155011


ねえ、知ってる?
私がこんなのばっか買ってくるから、
ダイエット中のダンナの体重が、なかなか
減らないのよ♪


ねえ、知ってる?
ついでに私の体重まで増えてたのよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月25日 (木)

続・フルーツドレッシング

最近、フルーツを使ったドレッシングに
ハマっているワタシ。
先日、広島のアンテナショップで見つけた
レモンとはっさくのドレッシングを即買い。
同じ日に、今度は北海道のアンテナショップで
見つけた、りんごのドレッシングも、即買い。

130423_181906130423_181837


広島の方は、レモンとはっさくだから、酸味が
効いてるのかな、と思っていたのだけれど、
想像してたのと全く違う味だった。
唐辛子がかなり入っていて、辛い。
先に食べたダンナが「しびれる!しびれる!しびれる!」と
一人で大騒ぎしていた(笑)
辛いの好きな人には、いいかも〜。


りんごドレッシングは、食べやすくて、とっても美味。
あっさり、さっぱり、という感じ。
食欲ない時とか、いいかも〜。


他にも、きっと、もっともっとびっくりするような
フルーツ入りドレッシングが存在するに違いない。
いつ、どこで、どんな形で出会えるのか、とっても
楽しみ〜♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月23日 (火)

どうぶつカマボコ

普段、衝動買いをほとんどしない私。
でも、アンテナショップがてんこ盛りな
エリア(有楽町とか)に行くと、ついつい
あれこれ買ってしまう。


昨日も、久々だったこともあり、あちこちの
都道府県のアンテナショップをウロウロしながら、
あれやらこれやら、買いまくり。


見つけた瞬間、キュンheart04としてしまった、
和歌山県の、パンダさんの蒲鉾。

130423_155233


可愛いお顔で見つめられたもんだから、あやうく
店に置いてあったの全部買い占めそうになっちゃったわ。


その後、今度は富山県のアンテナショップで、
お魚さんの蒲鉾を。
よく出来てるわ〜。

130423_155320


「細工カマボコ専門店」みたいなのがあったら、
店にあるの全種類買っちゃいそうで困るわ。
カマボコ破産しちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月20日 (土)

サンシャイン水族館

昨日の続き。
生まれて初めて一人で水族館(サンシャイン水族館)に
行ったのは何故か?
色んな理由があったのだけれど・・・。


この日、サンシャインに行く別の用事があった。
でもって、あと数日で期限が切れてしまう
水族館の割引券が家にあった。
さらに、水族館内で期間限定で食べられる
カワウソパンケーキも、終わっちゃう前に
食べておきたかった。
サンシャイン水族館は、リニューアルしてから
まだ一度も行っていないので、行きたかったし。


本当は、「水族館に行く時は誘って!」と友達に
言われていたので、その子を誘わなきゃいけなかった
・・・のかもしれないけれど、「サンシャインでの
別の用事」は、時間もかかるし、出来れば一人で
行きたかった。
なので、水族館も、ついでだし一人で行っちゃおう。
一人で水族館に行ったこともないし、「お一人様
水族館」がどんなもんか、この機会に経験してみるのも
いいんじゃない?
・・・という理由。
友よ、誘わなくてすまん。


でもって、いざ、水族館へ。
一人で来てる人なんて、いやしない(笑)
でも、予想に反して、めっちゃ楽しかった
「水族館、お一人様」。


130419_152708


かに道楽に行きたくなっちゃったcancer


130419_152724


明石焼が食べたくなっちゃったfullmoon


130419_152825


イカリングフライが食べたくなっちゃった。


130419_152343

130419_152801

130419_153645

130419_153717


そして!!
クラゲ・フェチの私をコーフンさせた、クラゲコーナー!
クラゲさんのトンネルになってる!!


130419_152853

130419_152900


福岡に住んでいた高校時代、何かに悩んだ時とか、
小倉までバスで行って、海で何時間もクラゲを
ぼけーっと見たりしていたのを思い出した。
いいよね、クラゲって。
癒される。
しかも、この美しさ。


ということで、非常に楽しいということが
わかった、「水族館、お一人様」。
何事も経験だわね。
「水族館に一人で行くなんて」とか思っていた
あちきがバカでした。
なんか、クセになりそうな気がしてきたわ、
「水族館、お一人様」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月19日 (金)

サンシャイン水族館フード

生まれて初めて、一人で水族館へ行った。
サンシャイン水族館。
なぜ一人で行ったか、とか、水族館で見た
お魚さん達については、また後日。
(先にそっちを書けって?)


水族館内で食べた、可愛い食べ物たち。
というか、水族館に入園して、お魚さん等を観る前に
真っ先にカフェに向かったワタシ。
まずは、期間限定の、カワウソさんのパンケーキ。


130419_150332


きゃあ、なんて可愛い♡
あんまり可愛いので、もっと寄ってみよう♡


130419_150338


ぎゃはー、可愛い!!
期間限定だなんて、もったいない。


でもって、マンボウさんのカレー。


130419_150255


他にも可愛いのがあれこれあったのだけれど、
全部はムリなので、これだけ。
あ、あと、持ち帰りで、ペンギンさんの肉まんとあんまん。


130419_174723


それにしても、水族館にお一人様で来てる人って、
あんまりいないのね(笑)
あんまりっていうか、私だけだった(笑)


一人でもくもくと食べている私を、遠くに座っていた
おじさんが、「かわいそうに」みたいな顔で見ていた。
なんだろうね、「友達も彼氏もいなくて、仕方なく一人で
来ている可哀想な女」に見えたのかな(笑)
おじさん、大丈夫だよ、ちゃんと友達もいるし、
彼氏というかダンナもいるから(笑)


ってか、「ひとり水族館」、めっちゃ楽しかったんですけど!
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月17日 (水)

引っ越し手伝い

ダンナの親友くん(中学からの同級生。正確には小学校の頃、
塾が一緒だった)と、そのお嫁ちゃんが、ウチの近所に
引っ越してきた♪
でもって、今日は、その引っ越しの手伝いにダンナと行った。


業者に頼まず、レンタカー(2トントラック)を借りて、
全部自分達でやったので、めっちゃ大変!
(お嫁ちゃんは仕事だから、3人だったし)。
でも、めっちゃ楽しかった!!


130417_145005


2トントラックになんて初めて乗ったし、それだけで
テンション上がりまくり!
なんだか、ヒッチハイクしてる気分で、チョー楽しい♪
運転する人(親友くん)込みの3人が横に並んで乗るって、
普通の車じゃ、あり得ないし。


130417_161706


引っ越し作業の方は、想像以上に大変で、予定よりだいぶ
遅くに終了し、夜になってしまい。
そして、仕事を終えて帰宅したお嫁ちゃんと合流して、
4人で夕飯を食べに行き。


これからはホントに会いやすくなるし、いいわあ♪
ウチから徒歩10分ちょっとで行けちゃう距離。
明日は筋肉痛できっと大変だけど、でも、ホントに
楽しくてしょうがない1日だった。
本当に大変だったのだけど、それ以上に「楽しい」の
方が勝っていた。


引っ越しって、いいね。
自分の引っ越しじゃなくても、ワクワクする。
それに、いい運動になったワ♪
朝も早起きだったし、身体ボロボロだし、
今夜は爆睡だな、うん。
(でも、非常に心地良い疲れなのだ♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月12日 (金)

ムンク・カフェ

渋谷に行く用事があったので、渋谷ヒカリエで
期間限定でやっている「ムンク・カフェ」に寄ってみた。
というか、ムンクカフェが第一の目的かも。


ラテアートも、ムンクの「叫び」。
可愛過ぎて困ります♡♡♡

130412_155704


そして、「叫び」のガトーショコラ。
ジンジャーが入ってた(多分)。

130412_155627

↑添えてある「叫び」は、ただの紙だと思っていたら、
なんと、叫びがプリントされたチョコだった♪
嬉しいなあ、こういうの♪


ラテのおまけにも、同じチョコと、
さらに「叫び」のアメまで付いてきた♪
嬉しいな、嬉しいな♪

130412_155806


ってか、可愛過ぎ!!


美術系人間にとって、こういうカフェは
ものすごく嬉しい!!
美術系人間じゃなくても、こういう、美術の教科書に
必ず載っていて、誰でも知っているようなのは、
いいよね。


こんな感じで、ゴッホ・カフェだとか、
レンブラント・カフェだとか、ミレー・カフェだとか、
フェルメール・カフェだとか、期間限定でいいから
バンバンやって欲しいなあ。
ってか、1カ所そういう店を作って、週代わりとか
月代わりとかでやればいいのよ、うん。
「今月はルノアールです」、「来月はシャガールです」
みたいにね。


誰か作ってくれないかなあ(←また人任せ)。
毎月通っちゃうんだけどなあ。
ってか、自分でやりたくなってきちゃったよ。
メニュー考えるの、めっちゃ楽しそう♪
老後は「画家カフェ」でもやろうかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月11日 (木)

岡田有希子

130411_174504


数日前が岡田有希子の命日だったので、
久々に岡田有希子ベストを聴いた。
このベスト、「哀しい予感」が入ってないのだ。


私がどうしようもなく好きなのは、
☆「リトル プリンセス」
☆「恋、はじめまして」
☆「Summer Beach」
この3曲。


あとは、
☆「ファースト・デイト」
☆「二人だけのセレモニー」
☆「くちびるNetwork」
も、いつも聴くかな。


あの頃、「こうも可愛く生まれてくるものか」と
思っていたアイドルが、岡田有希子と斉藤由貴と
菊池桃子の3人だった。
でも、このジャケットの顔、なんか違うのよね。
デビュー前の、小学生の頃の写真か何かなのか?
ちょっと違和感。


岡田有希子といえば、中3から高3までの4年間、
一部の友達から、「オカダ」と呼ばれていたワタシ。
苗字が岡田だったわけでもないのに、何故「オカダ」と
呼ばれていたのか。
それは、岡田有希子にそっくりで可愛かったから♡♡

・・・すいません、大ウソつきました(笑)
ホントの理由は、たいしたコトでもなく。
中3で転校した時、新しい学校で仲良くなった友達たちが
「あだ名を決めてあげなきゃね♪」と言い出して。
「前の学校では、なんて呼ばれてた?」とか訊かれたので
答えたけど、
「前と同じじゃなくて、私達で新しいあだ名をつけて
あげようよ!」と盛り上がっていて。
だいたいこうなるんだよね、小学生の時に転校した時も、
全く同じだった。


そんなある日、私が放課後、買い物に行こうと、
田んぼに囲まれた道(ド田舎だった)をチャリで
走っていた時。
向こうの道を、偶然、仲良しのマルちゃんが歩いていて、
私に気付いて声をかけてきた。
私も、「あーーーっ♪マルちゃん♪」と、チャリを降りて
手を振った。


その姿が、その頃、グリコか何かのCMで岡田有希子が
やっていたポーズ(チャリを押しながら手を振る、
みたいな)と全く同じだったらしく、マルちゃんが
「岡田有希子みたい!!」とコーフン。
(顔じゃなくて、その時の仕草がね。)


翌日、マルちゃんが他の子達にその話をして
「ホントに岡田有希子みたいだったんだよ!」と
大騒ぎしたので、みんなが
「じゃあ、あだ名、オカダでいいじゃん♪」みたいになって。


でもって、高校生になり、入学式の日(多分)に、岡田有希子が
あんなことになった時、同じ中学から同じ高校に進んだ友達が
「岡田有希子がこんなことになっちゃったから、オカダっていう
呼び方、変えようか」とか言い出し。
でも結局、同じ中学から来た仲良しの子は、みんな高校でも
3年間「オカダ」って呼んでたけど。
(他の中学から来た新しい友達は、みんな「あゆちゃん」とか
呼んでたけど)。


でもって、同じ中学出身の子がみんな私を「オカダ」と
呼んでいたので、違う中学から来た人は、最初の頃、
私の苗字が「岡田」だと思ってしまうらしく、よく
他のクラスの知らない人から「岡田さーん!」って
声をかけられていたワタシ。


その度に、「私、岡田さんじゃないんだよね」と訂正し、
相手は「え、だって、みんなオカダって呼んでるよね?」と
ビックリするので、その度に事情を説明し、・・・みたいな、
ちょいとめんどくさい日々が続いていた(笑)


話が大きく脱線したけど、岡田有希子の曲って、
今聴いても全く色あせることがない。
そして、今見ても、やっぱり、べらぼうに可愛い。
「完璧な可愛さ」っていうのかな。
しばらくは岡田有希子ベストを聴き続けよう、うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月 6日 (土)

ご近所カフェ

普段、近所でお茶することって、めったにないのだけど、
どうしても気になるカフェを見つけてしまったので、
昨日、そっち方面のスーパーに行くついでに寄ってみた。


私の大好物のキッシュが美味しいと評判のカフェ。
キッシュを食べる気まんまんで行ったら、キッシュだけで
4種類もあったので、迷ってしまった。
とりあえず2種類を選んで、カフェラテも注文して、待つ。


こじんまりとしてて、可愛いカフェだなあ、とか
思いながらボケーっとしていたら、ラテが来た。
予想外のラテアート!
嬉しい!可愛い!テンション一気に上がった!!


130405_151053


それにしても、近所でお茶するって、すごく
贅沢な時間。
たまにはいいなあ、こういうの。
とか思ってボケーっとしてたら、今度はキッシュが来た!
待ってたよお♡


130405_151318


右が、「小松菜と桜えびのキッシュ」。
左は、忘れちゃった。
でも、どっちも、めっちゃ美味ーーーーーー!!


そして、持ち帰りで、サクサクのパイシューを。
生地がサクサクしているシューが好物のダンナの
ために、いつかここの(美味しいらしいので)を
買ってみようと思っていたのだ。
(もちろん私も食べる)。


130405_214119


でも、ダンナ、ダイエット中なのよね。
帰宅したダンナに事情を説明し、
「ダイエット中なのにごめん。食べなくてもいいけど、
どうする?」と訊いたら、
「うわ〜、酷だなあ」とか言いながら、結局、食べた。


そして、ダンナ、大絶賛。
私も美味し過ぎてコーフン。
パイ生地のサクサク具合がいい感じで、クリームには
ちゃんとバニラビーンズも使われていて、美味しい!


このカフェ、ウチからだと、ちょっと遠いけど、もうすぐ
ウチの近所に引っ越してくる予定のダンナの友人夫婦が
住むマンションからだと、もっと近いのよね。
引っ越してきたら、このカフェ、お勧めしよう。


はあああ〜、今日もキッシュとパイシューが食べたくなってきた!
毎日通っちゃったらどうしよう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月 5日 (金)

バヤリース・チロル

130328_222202


最近買った、バヤリースのチロル。
開けると、めっちゃオレンジの香りheart
中に、オレンジゼリーみたいなのが入っていて、
爽やかで何個でもいける感じ♪


ところで。
昔から、「バヤリース」なのか「バリヤース」なのか
わからなくなってしまうワタシ。
カタカナってホント苦手。


中3の時の音楽のテストで、「モルダウ」の作曲者の
名前を書けという問題が出た時も、
「スタメナ」か「スメタナ」かでめっちゃ迷い、
間違った方を書いて×を付けられた。


あと、洋菓子によく乗っている、銀色の仁丹みたいなやつ。
あれも、「アラザン」なのか「アザラン」なのか、
いまだに覚えられないワタシ。
覚えられなくても、日常生活において、特に困ることが
ないので、まあ、いいのだ。


きっと、右脳だか左脳だかの、カタカナ関係の
神経(そんなもん、あるのか?)が、1本
切れちゃってるんだろうな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月 4日 (木)

キティドーナツ

4月1日に発売になった、ミスドの
キティドーナツ。
発売日に4種類ゲット。
(全部で7種類ある)。


130401_164634


↑青りんごカップケーキ。
棒に刺さってる。
二口食べたら、棒からはずれてボトっと落ちた(笑)
青りんごが爽やかで美味しい〜♪


130401_164917


↑オレンジクリームフレンチ。
オレンジクリームも甘酸っぱくて美味♪


130401_225113


↑青りんごホイップ。
青りんごなので、さっぱりしてて何個でもいける♪


130401_225433


↑ポン・デ・いちごホイップ。
これはダンナが食べた。
美味しかったそうな。


キティちゃんのドーナツって言っても、顔が
描かれているわけじゃなく、キティちゃんのリボンが
付いてるだけなんだけど、どうしてこんなに可愛いんだろう♡


あ、そうそう。
パッケージがキティちゃんになってるんだった。


130401_225054


キティちゃんといえば、ちょっと暗い想い出が(笑)
小2の時、同じクラスのキティちゃんが大好きな子に、
全く悪気なく、「キティちゃんキチガイだね」と言ったら
「キチガイってどういうこと!!??」と激怒され。
私はただ「本当にキティちゃん好きだよね」っていう意味で
言っただけだったのだけれど、相手はもう、鼻の穴を
膨らませて怒り続け、「私ってキチガイなの!?」とか
ヒステリックに叫んで、コーフン状態。


まあ、悪気がなかったとは言え、私の言葉で相手を
怒らせてしまったのだから、当然謝ったのだけれど、
何故か近くでそれを見ていた、私の大嫌いな男子2名
(ジャイアンとスネ夫みたいな二人)まで参加してきて、
「キチガイとか言ってる!いけないんだ、いけないんだー!」と
みんなして私を責め始め(笑)。


いや、ジャイアンとスネ夫は関係ないだろうが。
勝手に紛れてくるなよ。
・・・と思いながら、「これからは言葉に気を付けよう」と
心の中で固く誓ったワタシ。


言葉って難しいなあ、と、初めて感じたのが、この時だった
気がする。
自分が言われてイヤなことは人にも言わないようにしてたけど、
自分が言われても平気なことでも、他人にとっては不快だったり
するもんね。
「◯◯キチガイ」も、私は人から言われても全然へーきだから
言ったんだけど、相手はあんなに怒っちゃったし。
あの時、なんて言えば良かったんだろう。
「◯◯ちゃんって、ホントにキティラーだよね」とか?
いや、当時はキティラーって言葉はなかったな(笑)


・・・なーんてことを、キティドーナツを食べながら
思い出したのだった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月 2日 (火)

トマト豆腐

130329_174245


スーパーの豆腐売り場で見かけて即買いした、
トマト豆腐。
枝豆豆腐とかはよく見るけど、トマト豆腐なんて
初めて見た。
パッケージも可愛いし。


開けてみたら、めっちゃトマトの匂い!!
色は、ほんのりピンク。


130401_174434


お味の方も、ほんのりトマト味。
何も付けずにそのままでもサッパリしてて美味しい。


そうそう。
ダンナが、本気でダイエットを始めた。
あんなに「肉!肉!油ギッシュなモノを!!」と
うるさかったのに、
「肉じゃなくて豆腐や煮物などをお願いします」とか
言い出した。
あっさりした和食なんぞ出そうものなら、あからさまに
イヤな顔をしていたのが、
「こういうの、助かります。ありがとうございます」とか
言い出した。
気持ち悪い。いつまで続くのだろう(笑)


でも、私も同じモノを食べるので、私も自然と
ダイエットしてることになるのよね。
ありがたや、ありがたや。
ダンナも私も、数ヶ月後には何キロか
落ちているのかしらん。
楽しみだわん。
あ、でも、昨日、ミスドでドーナツ買っちゃったわん。
私は3個も食べちゃったわん。
ダイエットにならないわん。

・・・・・・・・・・・・・

|

2013年4月 1日 (月)

フルーツドレッシング

最近、サービスエリア等で見かけると
ついつい買ってしまうモノ。
それは、フルーツが使われているドレッシング。


最近買ったのは、いちごドレッシング、みかんドレッシング、
市田柿ドレッシング。


130328_134118130328_134145


市田柿ドレッシングは、市田柿が6個分も入っていて、
ポリフェノールが干しブドウの5倍も含まれているとか。
身体にもいいのねん。


きっと、探せば、もっと色んなフルーツのドレッシングが
あるんだろうな。
スイカドレッシングとか、メロンドレッシングとか、
桃ドレッシングとか、キウイドレッシングとか、どっかに
売ってないかしら。
見つけたら即買いするんだけどなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »