« バヤリース・チロル | トップページ | 岡田有希子 »

2013年4月 6日 (土)

ご近所カフェ

普段、近所でお茶することって、めったにないのだけど、
どうしても気になるカフェを見つけてしまったので、
昨日、そっち方面のスーパーに行くついでに寄ってみた。


私の大好物のキッシュが美味しいと評判のカフェ。
キッシュを食べる気まんまんで行ったら、キッシュだけで
4種類もあったので、迷ってしまった。
とりあえず2種類を選んで、カフェラテも注文して、待つ。


こじんまりとしてて、可愛いカフェだなあ、とか
思いながらボケーっとしていたら、ラテが来た。
予想外のラテアート!
嬉しい!可愛い!テンション一気に上がった!!


130405_151053


それにしても、近所でお茶するって、すごく
贅沢な時間。
たまにはいいなあ、こういうの。
とか思ってボケーっとしてたら、今度はキッシュが来た!
待ってたよお♡


130405_151318


右が、「小松菜と桜えびのキッシュ」。
左は、忘れちゃった。
でも、どっちも、めっちゃ美味ーーーーーー!!


そして、持ち帰りで、サクサクのパイシューを。
生地がサクサクしているシューが好物のダンナの
ために、いつかここの(美味しいらしいので)を
買ってみようと思っていたのだ。
(もちろん私も食べる)。


130405_214119


でも、ダンナ、ダイエット中なのよね。
帰宅したダンナに事情を説明し、
「ダイエット中なのにごめん。食べなくてもいいけど、
どうする?」と訊いたら、
「うわ〜、酷だなあ」とか言いながら、結局、食べた。


そして、ダンナ、大絶賛。
私も美味し過ぎてコーフン。
パイ生地のサクサク具合がいい感じで、クリームには
ちゃんとバニラビーンズも使われていて、美味しい!


このカフェ、ウチからだと、ちょっと遠いけど、もうすぐ
ウチの近所に引っ越してくる予定のダンナの友人夫婦が
住むマンションからだと、もっと近いのよね。
引っ越してきたら、このカフェ、お勧めしよう。


はあああ〜、今日もキッシュとパイシューが食べたくなってきた!
毎日通っちゃったらどうしよう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« バヤリース・チロル | トップページ | 岡田有希子 »