« サンシャイン水族館フード | トップページ | どうぶつカマボコ »

2013年4月20日 (土)

サンシャイン水族館

昨日の続き。
生まれて初めて一人で水族館(サンシャイン水族館)に
行ったのは何故か?
色んな理由があったのだけれど・・・。


この日、サンシャインに行く別の用事があった。
でもって、あと数日で期限が切れてしまう
水族館の割引券が家にあった。
さらに、水族館内で期間限定で食べられる
カワウソパンケーキも、終わっちゃう前に
食べておきたかった。
サンシャイン水族館は、リニューアルしてから
まだ一度も行っていないので、行きたかったし。


本当は、「水族館に行く時は誘って!」と友達に
言われていたので、その子を誘わなきゃいけなかった
・・・のかもしれないけれど、「サンシャインでの
別の用事」は、時間もかかるし、出来れば一人で
行きたかった。
なので、水族館も、ついでだし一人で行っちゃおう。
一人で水族館に行ったこともないし、「お一人様
水族館」がどんなもんか、この機会に経験してみるのも
いいんじゃない?
・・・という理由。
友よ、誘わなくてすまん。


でもって、いざ、水族館へ。
一人で来てる人なんて、いやしない(笑)
でも、予想に反して、めっちゃ楽しかった
「水族館、お一人様」。


130419_152708


かに道楽に行きたくなっちゃったcancer


130419_152724


明石焼が食べたくなっちゃったfullmoon


130419_152825


イカリングフライが食べたくなっちゃった。


130419_152343

130419_152801

130419_153645

130419_153717


そして!!
クラゲ・フェチの私をコーフンさせた、クラゲコーナー!
クラゲさんのトンネルになってる!!


130419_152853

130419_152900


福岡に住んでいた高校時代、何かに悩んだ時とか、
小倉までバスで行って、海で何時間もクラゲを
ぼけーっと見たりしていたのを思い出した。
いいよね、クラゲって。
癒される。
しかも、この美しさ。


ということで、非常に楽しいということが
わかった、「水族館、お一人様」。
何事も経験だわね。
「水族館に一人で行くなんて」とか思っていた
あちきがバカでした。
なんか、クセになりそうな気がしてきたわ、
「水族館、お一人様」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« サンシャイン水族館フード | トップページ | どうぶつカマボコ »