« 岡田有希子 | トップページ | 引っ越し手伝い »

2013年4月12日 (金)

ムンク・カフェ

渋谷に行く用事があったので、渋谷ヒカリエで
期間限定でやっている「ムンク・カフェ」に寄ってみた。
というか、ムンクカフェが第一の目的かも。


ラテアートも、ムンクの「叫び」。
可愛過ぎて困ります♡♡♡

130412_155704


そして、「叫び」のガトーショコラ。
ジンジャーが入ってた(多分)。

130412_155627

↑添えてある「叫び」は、ただの紙だと思っていたら、
なんと、叫びがプリントされたチョコだった♪
嬉しいなあ、こういうの♪


ラテのおまけにも、同じチョコと、
さらに「叫び」のアメまで付いてきた♪
嬉しいな、嬉しいな♪

130412_155806


ってか、可愛過ぎ!!


美術系人間にとって、こういうカフェは
ものすごく嬉しい!!
美術系人間じゃなくても、こういう、美術の教科書に
必ず載っていて、誰でも知っているようなのは、
いいよね。


こんな感じで、ゴッホ・カフェだとか、
レンブラント・カフェだとか、ミレー・カフェだとか、
フェルメール・カフェだとか、期間限定でいいから
バンバンやって欲しいなあ。
ってか、1カ所そういう店を作って、週代わりとか
月代わりとかでやればいいのよ、うん。
「今月はルノアールです」、「来月はシャガールです」
みたいにね。


誰か作ってくれないかなあ(←また人任せ)。
毎月通っちゃうんだけどなあ。
ってか、自分でやりたくなってきちゃったよ。
メニュー考えるの、めっちゃ楽しそう♪
老後は「画家カフェ」でもやろうかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 岡田有希子 | トップページ | 引っ越し手伝い »