« いちごフェア | トップページ | 納豆アイス »

2013年4月30日 (火)

続・いちごフェア

先日、ガストのいちごフェアのことを書いたけれど、
今日は、別のお店のいちごフェアに行ってきた。


銀座の、広島県のアンテナショップ内にある、
イタリアンのお店。
ここの、期間限定でやっているいちごフェアで、
広島産のいちご(広島のアンテナショップだからね)を
使った色んな料理が食べられるのだー♡


どうしても食べたいモノが2つあって、どうしても
どちらか1つに絞れなかったので、両方頼んじゃおうかと
思って、それぞれの量がどれくらいかをお店の人に訊いてみた。


そしたら、どっちもそれなりの量があるから、一人で
両方食べるのはキツかろう、両方食べたいのなら、
両方を半分くらいの量で作ってあげるよん、みたいな
ことを言ってくれた、神様のようなお兄さん。
食い意地の張った客のために、ありがとうございます!


で、「どうしても食べたかったモノ、その1」。
正式名称は忘れちゃったけど、いちごの冷製パスタ。


130430_173706


これ、すごい!
想像を超える味で、感動しまくりのワタシ。
「酢豚にパイン」とか、料理にフルーツを入れるのが
大嫌いな私が、全く違和感なく本気で美味しいと思えた
奇跡のようなパスタ。
大げさではなく、ホントに。
ハーフサイズにしてもらったことを後悔しちゃうくらい。
脱帽・・・。


それから、「どうしても食べたかったモノ、その2」。
正式名称忘れたけど、いちごのリゾット。


130430_172924


いちごの酸味と、チーズ(ゴルゴンゾーラかな)の
まったり感がうまいこと合って、こちらも美味。


それから、さらに。
せっかくだから、いちごを使ったドリンクも飲みたくて、
でもメニューには、いちごを使ったドリンクは
アルコール物しか載っていなくて。
そんな私に、さきほどのお兄さんが、特別に
アルコール抜きで作ってくれて・・・(感涙)。


130430_171311


お兄さん、本当にありがとうございます(泣)
お兄さんのおかげで、夢のような時間を過ごせた私。
いちごの国に来たようだったわ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« いちごフェア | トップページ | 納豆アイス »