« トマト豆腐 | トップページ | バヤリース・チロル »

2013年4月 4日 (木)

キティドーナツ

4月1日に発売になった、ミスドの
キティドーナツ。
発売日に4種類ゲット。
(全部で7種類ある)。


130401_164634


↑青りんごカップケーキ。
棒に刺さってる。
二口食べたら、棒からはずれてボトっと落ちた(笑)
青りんごが爽やかで美味しい〜♪


130401_164917


↑オレンジクリームフレンチ。
オレンジクリームも甘酸っぱくて美味♪


130401_225113


↑青りんごホイップ。
青りんごなので、さっぱりしてて何個でもいける♪


130401_225433


↑ポン・デ・いちごホイップ。
これはダンナが食べた。
美味しかったそうな。


キティちゃんのドーナツって言っても、顔が
描かれているわけじゃなく、キティちゃんのリボンが
付いてるだけなんだけど、どうしてこんなに可愛いんだろう♡


あ、そうそう。
パッケージがキティちゃんになってるんだった。


130401_225054


キティちゃんといえば、ちょっと暗い想い出が(笑)
小2の時、同じクラスのキティちゃんが大好きな子に、
全く悪気なく、「キティちゃんキチガイだね」と言ったら
「キチガイってどういうこと!!??」と激怒され。
私はただ「本当にキティちゃん好きだよね」っていう意味で
言っただけだったのだけれど、相手はもう、鼻の穴を
膨らませて怒り続け、「私ってキチガイなの!?」とか
ヒステリックに叫んで、コーフン状態。


まあ、悪気がなかったとは言え、私の言葉で相手を
怒らせてしまったのだから、当然謝ったのだけれど、
何故か近くでそれを見ていた、私の大嫌いな男子2名
(ジャイアンとスネ夫みたいな二人)まで参加してきて、
「キチガイとか言ってる!いけないんだ、いけないんだー!」と
みんなして私を責め始め(笑)。


いや、ジャイアンとスネ夫は関係ないだろうが。
勝手に紛れてくるなよ。
・・・と思いながら、「これからは言葉に気を付けよう」と
心の中で固く誓ったワタシ。


言葉って難しいなあ、と、初めて感じたのが、この時だった
気がする。
自分が言われてイヤなことは人にも言わないようにしてたけど、
自分が言われても平気なことでも、他人にとっては不快だったり
するもんね。
「◯◯キチガイ」も、私は人から言われても全然へーきだから
言ったんだけど、相手はあんなに怒っちゃったし。
あの時、なんて言えば良かったんだろう。
「◯◯ちゃんって、ホントにキティラーだよね」とか?
いや、当時はキティラーって言葉はなかったな(笑)


・・・なーんてことを、キティドーナツを食べながら
思い出したのだった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« トマト豆腐 | トップページ | バヤリース・チロル »