« スカイツリー1周年ライトアップ | トップページ | にゃんこ探し »

2013年5月23日 (木)

浅見光彦ミステリーウォーク2013

浅見光彦が大好きな、私とダンナ。
ちなみに、歴代の光彦役で誰が良かったか、というと、
私は、初代の水谷豊。榎木孝明もよろしい。
ダンナは、2代目の、辰巳琢郎がいいらしい。


でもって、浅見光彦が住んでいる(という設定になってる)
北区で毎年やっている「浅見光彦ミステリーウォーク」。
謎解きをしながら北区を歩くやつ。
いつかやってみたいなあ、と思いつつやったことが
なかったのだけれど、今年、ついにダンナが
「やろう!」と言い出した。
はいはい、喜んで〜♪


北区にある駅で、無料の「ミステリー手帖」を貰い、
それに書かれているヒントを見ながらあちこち歩き、
答えを探し出していき・・・。


130522_223236


浅見光彦シリーズに出てくる、「平塚亭」という和菓子屋。
これは実在するので、ダンナが「せっかくだから
寄ってみよう」とステキなコトを言い出した。
平塚亭でみたらし団子を食べて、お店のおばちゃんに
「かなり広範囲みたいだけど頑張ってね」と応援してもらい。
みたらし団子、めっちゃ美味しかった♪


130522_152852


歩いてると、同じミステリー手帖を持った人と
しょっちゅうすれ違う。
浅見人気、すごいですな。


平塚亭のおばちゃんが言っていたとおり、かなり
広範囲で、3時間くらい歩き続け。
しかも、私の苦手な上り坂ばかり。
いい運動になったわ〜。


無事に謎解きが終わり、答えを記入した紙を、
設置されている応募箱に入れて、終了。
これ、すっごく楽しい♪
毎年やってる人もいっぱいいるみたいだけど、わかる!
私も来年またやろうかな。


歩いている間、ものすごくたくさんのにゃんこさんと遭遇。
野良ちゃんも、飼い猫さんも。


130522_161417

130522_161424

130522_161512130522_165511


可愛くて癒された〜♡
にゃんこさん達、ありがとうね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« スカイツリー1周年ライトアップ | トップページ | にゃんこ探し »