« コップのフチ子 | トップページ | ドーナツの穴に、クマ。 »

2013年5月20日 (月)

熊本ご当地カレー(黒、黄色)

先日、熊本のご当地カレーをゲット。
「黒の海苔ごまカレー」と、
「黄のれんこんカレー」と、
あともう1つ、「赤のトマトカレー(だったか?)」が
あったのだけれど、トマトをカレーに入れるのは
普通にウチでもやってるので、黒と黄色だけ購入。


130511_174702130511_174647


せっかく黒だの黄色だの赤だのと、色が
強調されているので、中身の写真も撮ってみた。


130518_193318


左が黒、右が黄色・・・とか書かなくていいくらい、
色の違いが、ハッキリ。


そして、お味。
黒の方は、黒ごまがベースになっているので、
「ごま味のカレー」という感じ。
熊本なので、有明海産の海苔も入ってるらしいけど、
とにかく黒ごまがかなり自己主張。
美味。


で、黄色。
熊本産のレンコンと、熊本産の「うこん」入り。
ものすっごく大きいれんこんスライスがいっぱい
入っているので、れんこん好きの私は大喜び♪
美味。


ちょっと、「赤」も気になってきた。
黒が「海苔とごま」で、黄色が「レンコンとうこん」
だから、赤ももしかしたら、トマトの他にもう1つ
何か赤いモノが入っているのかも。
うーん、なんだろう、気になる。
今夜はモヤモヤして眠れなくなるかも(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« コップのフチ子 | トップページ | ドーナツの穴に、クマ。 »