« チロくまチロル | トップページ | 続・にゃんこ探し »

2013年5月30日 (木)

無色透明シロップのホットケーキ

130512_134908130512_134837


2、3週間前に錦糸町の喫茶店で食べた
ホットケーキ。


ホットケーキの上のバターって、よく、写真を
撮ろうとしていると溶けて落ちちゃうのだけれど、
ここのは親切に楊枝でとめてあるので、キレイな
状態で写真が撮れる♪


そして、びっくりしたのが、シロップ。
普通、メープルとか、茶色いのが出てくるのだけど、
ここのは、無色透明。
このシロップ、あっさりしているので、最後の方に
なっても、全く飽きが来ない。
とってもいいわ!


そして、「昭和の喫茶店」という雰囲気のお店も素敵。
こういうお店、落ち着くのだ〜。
でもって、またもや、お店の人とホットケーキに
ついて語り合ってしまい、パンケーキの食べ歩きの
本が出ているというステキな情報を入手(笑)


それにしても、パンケーキやホットケーキって、
本当に奥が深い。
まだまだ行ってみたいお店もいっぱいあるし。
ただ、世間がパンケーキブームだから、混んじゃって
大変なのよね、お店によっては。
ディズニーランド並み(もしくはそれ以上)の
待ち時間とか。
時間がもったいなくて、いつも諦めちゃう。
早くブームが去ってくれないかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チロくまチロル | トップページ | 続・にゃんこ探し »