« 東京ホタル | トップページ | 五色そば »

2013年5月27日 (月)

小松菜料理食べ歩きイベント

西船橋(千葉県)で、小松菜が作られているらしい。
それのPRイベントに、昨日、行ってきた。
なんと、小松菜料理の食べ歩きイベント!
その名も、「こまつなう」。
なんてステキなイベント!shineshineshineshineshine


まず食べたのは、
「小松菜づくし・大人のお子様ランチ」。

130526_131928


大人なのにお子様ランチを食べることが
許されるのね!!heart04
しかも、めっちゃ美味しい!
チキンライスにかかってる小松菜ソースとか、
小松菜が入った玉子焼きとか、小松菜のクリーム
コロッケとか、小松菜の杏仁豆腐とか、1つ1つが
本当に、本当に、本当〜〜〜〜に美味しい!
小松菜の使い方、めっちゃ上手い!


そして、同じ店で飲んだ、小松菜ジュース。
身体が清められた感じ♪


130526_130429


そして次は、小松菜パンケーキ♪
これは食べなきゃダメよね♡


130526_133905


めちゃウマーーーーーー!!
これ、おやつに食べてもヘルシーでいい♪
そして、上に乗ってるアイス。
最初、抹茶アイスかと思ったけれど、もしやと思い
お店の人に訊くと、やはり小松菜アイス♪
江戸川区の小松菜アイスは何度も食べたことあるけど
船橋のは初めて♪
江戸川区のとはまた違い、こちらも美味♪


食べ歩きっていったって、胃袋にも限度っちゅうもんが
あるし、と、心配してたけど、まだまだ余裕、余裕♪
というわけで、次は、「小松菜にぎり寿司」。
小松菜と桜えび入りの玉子焼き付き♪


130526_151452


小松菜のシャキシャキ感を上手く活かしてあって、
ものすごく美味しい!
いくらでも入りそう♪


ここはお寿司屋さんで、メニューを見ていたら
すごく気になるモノがいくつかあった為、
小松菜とは関係ないけれど、お土産用に
いくつかにぎってもらった。


130526_165212


写真、左上から時計回りに、
「芽ねぎ」、「浅漬けナス」、「かいわれ」、
「エシャレット」、「しいたけ」。


芽ねぎと浅漬けナスの寿司は他店で食べたこと
あったけど、他のは初めて。
全部美味しいーー♪
かいわれの寿司、なんでこんなに美味しいんだろうと
ちょっとびっくり。


というわけで、最後は小松菜と関係なくなっちゃった
けど、どれもこれも本当に美味しくて、いい
イベントだった〜♪
西船橋、頑張ってるなあ。
毎年やってるみたいだから、来年も行こう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 東京ホタル | トップページ | 五色そば »