« 安田成美ベスト | トップページ | むすび丸弁当 »

2013年5月16日 (木)

漬け物寿司

130515_175856


山形で食べられる漬け物の寿司。
いつか山形に行って、それを食べてみたい!


・・・と思っていたら、食べ物の神様が、私に
手を差し伸べてくれた!
日本橋の高島屋でやっている山形の物産展で、
なんと、それが食べられるというではないか♪


大喜びで、昨日、早速ダンナと日本橋高島屋へ。
でも、ダンナは漬け物に全く興味がないため、
別の店で麺類を食べることになり、別行動(笑)


運ばれてきた漬け物寿司、めっちゃ美しいー!
緑のにぎりは、青菜。
赤いにぎりは、ミョウガ。
白いにぎりは、大根。
巻き寿司も、黄菊やにんじんなどの漬け物が入ってる。
めちゃめちゃ美味しいんですけど〜〜〜heart
おかわりしたいくらい!!


とてもシアワセな気分で店を出て、ダンナと合流し、
今度は物産展で販売されているモノをあれこれ見て回り。
そして、ナントカ牛の弁当に食い付くダンナ。
その弁当に入っている、スイカとサクランボの漬け物に
食い付くワタシ。
お店の人が数百円まけてくれると言うので、その弁当を
購入〜♪
(↑夜食用)
これが、その、スイカとサクランボの漬け物↓


130515_213055


サクランボの方は、食べる部分が少な過ぎて
味がよくわからなかったけど、スイカの漬け物、
めっちゃ美味ーーーーーー!!
どっかで買えないかな。


皮の部分を使っているから、シマシマがちゃんと
見えて、「スイカ!!」って感じなのも、いい。
というか、皮って、捨てちゃう部分なのに、それを
漬け物にして美味しく食べられるって、すごくいい!


はあ〜、やっぱり山形に行きたくなってきた〜。
いつか行こう、うん、そうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 安田成美ベスト | トップページ | むすび丸弁当 »