« 漬け物寿司 | トップページ | くまモン・パン »

2013年5月17日 (金)

むすび丸弁当

最近スキになったご当地ゆるキャラの1つ、
仙台の「むすび丸」。
そのむすび丸のお弁当が、東京駅の駅弁屋
(全国の駅弁などが買える店)で売られていた!


130516_175443


よく、パッケージだけ可愛いくて中身は普通、とか
あるけれど、むすび丸弁当は、中身も可愛い!


130516_175843


おむすびが、むすび丸になってる♪


130516_175905


ご丁寧に「お品書き」が入っていて、それによると、
とことん宮城県産にこだわってある。


☆宮城県産 牛肉しぐれ煮
☆気仙沼産 さんまの大葉はさみ揚げ
☆仙台小松菜 中華炒め
☆宮城県産 みちのく鶏仙台味噌焼き
☆南三陸産 銀鮭粕漬焼き
☆仙台名産 笹かまぼこ
☆宮城県蔵王産 大根蓑寿司
☆仙台長茄子漬
☆仙台駄菓子
・・・などなど。
おむすびに使用されているお米なども、宮城県産。


すごい。
これでこそ、ご当地もの。
しかも、ちょっと嬉しい、むすび丸のポストカード付き♪


130516_175548


ゆるキャラ弁当の専門店とか出来たらいいのに。
くまもん弁当だの、ひこにゃん弁当だの、
バリィさん弁当だのが売られてたら、
鼻血吹きながら買いあさるわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 漬け物寿司 | トップページ | くまモン・パン »