« くまモン・パン | トップページ | 熊本ご当地カレー(黒、黄色) »

2013年5月19日 (日)

コップのフチ子

130519_125942


何年かに1度、ガチャガチャにハマり暴走する私。
前回は、ミニチュア石膏像だった。


そして今回は、世間で大ブームになっている、
「コップのフチ子」。
何かで見て、「欲しい!集めたい!」と火がつき、
どこのガチャガチャで買えるのかなあ、と、
ツイッターでつぶやいたら、見ず知らずの親切な方が
丁寧に教えてくれたので、昨日、教えてもらった
上野のおもちゃ屋に早速行ってみた。


行ってみてビックリ。
フチ子さんのガチャガチャの前に、人だかり。
みんな、横にある両替機で時々両替しつつ、
順番にフチ子ガチャを回してる。
回してるのは、全員、大人。
世間で爆発的ブームって言われてるのは、
ホントなのね〜。
そして私も、そのブームに乗っかっちゃったのね(笑)


ドキドキしながら、最初の1回を回す。
「バランスフチ子」が出た。
そして2回目も、3回目も、4回目も、
バランスフチ子。
なんなのよう、同じのばっか。
バランス悪いじゃんか(笑)
運に見放されたような気になったけど、そこから
先、シークレットが出たり、いい感じの流れに。


そして、なぜか紺色の制服のだけは
ガチャガチャではなく箱入りだったので、箱入りのを
箱買い(別名、大人買い)。


↓「バランスフチ子」      ↓「ひっかかりフチ子」
130518_180904130518_175658

↓「レモンとフチ子」      ↓「乗り越えフチ子」    
130518_174411130518_175353

↓「ぶら下がりフチ子」      ↓「座るフチ子」
130518_174703130518_174911


そして、シークレットは、水着姿。

130518_181041130518_181130

130518_181217130518_181253


可愛いから、水着だけ&制服だけで並べてみた。

130518_182308

130518_182022_2


フチ子さん、写真だと全くわからないけど、
耳にピアスしてるのだ!
細かいのだ!
そして、パンツは白なのだ!


130518_181551_2


シークレットは、水着じゃなくて、パンツが白じゃなく
派手な柄パンとか紐パン・・・とかだと楽しいかも(笑)


欲しいやつは大体集まったので、これでもう終わり。
・・・と思っていたら、もうすぐ新バージョンが出るらしい。
しかも、今までのように、同ポーズの色違いとかでなく、
新ポーズらしい。
困るなあ。でも嬉しいなあ。
またガチャガチャしに行かなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« くまモン・パン | トップページ | 熊本ご当地カレー(黒、黄色) »